非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリューリングヴィント 

yukari.jpg


ゆかりんを描いたのは良いが、そこで悪魔の囁き(主に紅白や白黒)により、惨状がそこに広がる羽目に・・・
もっとも一番可哀想なのは、八つ当たりを受けた藍さまでありますg(スキマ・・・


という事で、久々にクーリエに投稿してきました。最初はしぃペインターで描こうと思ったのですが、久々に使うと中々慣れなくて「SAI」を使う羽目になってしまった。

近況報告

・更新ができなかったのは追いコン等色々あったため。
もっとも先輩方はみな気さくな方々ばかりで、貴重なアドバイスをいただいたりととても有意義な時間を過ごせました。

・生まれて初めて「F91」をきちんと観る。
やはり全体的にテンポが速いのが難点か・・・
「この大型ジェガンタイプでは・・・」
しかし博物館館長、被ってるものが古すぎますよw

・アニメ「学校の怪談」を借りる。
これは趣味と言うか、自分の懐かしいアニメでもあったので・・・
1巻借りたら、ケースは1巻だけどDVD自体は7巻だったと言う罠。
ついでにドラえもん「雲の王国」も借りてしまった。
誰か、メダロットDVDレンタル化してください!!

・付近の本屋を探索するも「第三帝国の要塞」が見つからない。
以前見かけた時に買っておけば良かったと激しく後悔・・・
通販に頼るのもアリだけど、自分の欲しいモノ(本に限らず)は自力で探して買いたいとか言う考えなので、今度電気街行った時にでも探してみよう・・・

・現代大戦略2007の体験版をやる。
今回も副題がリアルと言うか、カッコ良いのでこのシリーズは体験版で楽しませてもらってますが、今回は特にデフォルトの日本のBGMがカッコ良かった!!
製品版買ってしまいそうな勢いですorz
スポンサーサイト
( 2007/03/04 01:06 ) Category 雑記 | TB(1) | CM(5)
あー、私もSAI使ってます。
写真屋(←でも初級)をもってるんですが、なんかSAIの方が使いやすいといふ・・・orz
[ 2007/03/04 01:16 ] [ 編集 ]
SAIの筆圧感知や手振れ補正って、個人的にはしっくりくるんですよね。

写真屋のしっかりしたのも欲しいけど、学割で数万するのは考え物です・・・
[ 2007/03/04 12:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ。久々の絵版描き込みお疲れ様です。しかしこちらのパソコンに何か問題でもあったのか、[HOME]を押しても何故か画像が表示されず、何が有ったのかが分からずじまいなのが残念でした。まあいいか・・・
更新ができなかったのは追いコン等色々あったため。>この時期は追い出し会やら歓迎会やらでどこも忙しい時期になりますから、どうか体調管理にだけは気を付けてお過ごし下さい。所で今時の大学生は未成年でも飲酒とかするんですかね?
ついでにドラえもん「雲の王国」も借りてしまった。>懐かしいw・・・子供の頃、母親と一緒に映画館に観に行ってましたよ。あの頃のドラえもんはホント良かった・・・大長編に於いてのび太がしばしば見せる高い射撃の技量には心躍らせた物ですw
では今日はこの辺で。お疲れ様でした。


[ 2007/03/04 22:46 ] [ 編集 ]
…しかし、どうでも良い事ですがSAIの製品版(予価5940円だったか?)って何時出るのだろう?…と思っている俺ガイル…写真屋は、まともに買おうとすると(中略)でドン引きすると言う罠…ペインターでも(中略)する罠…
劇場版ドラえもん は あと普段は「お前のモノは俺のモノ!俺のモノは俺のモノ!」で有名なジャイアンが漢な活躍をする所とか?きっと、のび太 さん がしばしば見せる高い射撃の技量をハ-トマン先任軍曹が見たら「お前に唯一の取り柄が見つかった」と言うに違いないですな。
ガンダムF91と言えばメカデザインは個人的に支持してた(デナン・ゾンとかラフレシアとか)のに周囲の仲魔から異端視されて私以外支持者が居なかったと言う悲しかった思い出が…ガンダムF91は本来TVアニメの企画として作られたモノを劇場版に作り直したから展開が、やたらと早いらしいでつよ?種の続編を作るよりF91の続編かクロスボーンガンダムのアニメ化の方が、よほど世の為人の為になると思う訳だが…
…以前見かけた時に買っておけば良かったと申したか?…それは妖怪「ソレコウタ」の仕業じゃな…取り敢えず別件で制作したネタ画像でも見ながら素数を数えて落ち着くんだ!
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO01/42.jpg
[ 2007/03/05 00:43 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん

HOMEの件は、下の画像が表示されるだけですので、そこまで問題は無いかと。
本当にオマケのオマケと言った具合ですしorz
http://ta183mondschein.web.fc2.com/yukari1.banner.jpg

体調は良い位なんですよね・・・でも眠気だけは強敵と言った具合ですorz
>ドラえもん
PAWN Bさんも観ていらっしゃいましたかw数ある中でもこの作品が一番思いいれがあったりするんですよねぇ・・・のび太の射撃は本当に憧れでしたよw

>あっ名前忘れた さん

本当に専門系ソフトって値段が馬鹿にならなくて・・・
ジャイアンが一番カッコイイと思ったのは、「のび太の大魔境」かと個人的には思います。
ハートマン軍曹>のび太君には本当にそれ以外役に立てるモノが無いですからねぇ・・・
F91>やはりメカデザインは一番目が行きますよねw
デナン・ゾンですか、やはり顔は防毒面を付けているようにしか見えない罠。個人的にはザムス・ギリもカッコイイとか思ったんですけどねw

そしてネタ画像・・・落ち着けませんwwwこれじゃノリノリになってしまうorz
そして追伸、今更某絵版でTa-183の存在に気付きましたorzしかも名前が中島夜戦のエースとは・・・
[ 2007/03/06 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ta183mondschein.blog70.fc2.com/tb.php/98-faf48ff3

メダロット『メダロット』は、ほるまりん原作・ナツメ開発・イマジニア発売のゲームソフト、及びそこから派生した漫画作品、アニメ作品である。概要ゲームソフトの発売と同時期にコミックボンボン誌上にてほるまりん作による漫画を連載開始、以降アニメ、
[2007/04/01 07:20] 栞の部屋
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


