非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに 

tyen.jpg


○月×日

神社で魚を焼いていたので、一番小さいのを食べちゃおうとしたら、巫女がすごい剣幕で追いかけて来ました。
「この泥棒猫がっ!!ノイマンかましてよかですかっ!?」
って良く意味の分からない言葉を言っていたけど、とても怖かったので家まで逃げました。
そしたら紫さまが「今日はこれで勘弁してあげて?」と言って米の壺をあげたら、巫女はずっと笑っていました。私も頭なでなでされたけど、怖かったので藍さまの後ろに隠れちゃいました。
藍さまもふくざつな顔してました。
でもお魚は、とってもおいしかったです♪

おしまい

日記はここで途切れている・・・

『マヨイガ日記1』を取りますか? Yes / No

----------------------------------------------------

一昨日テレビでやっていたので、『グローリー』を久しぶりに観た。
あの時代はまだ機関銃なるものが無かったからなぁ・・・マスケット銃と曲射砲の時代か。エンパイア・アースやりたくなってきたorz
とか色々考えてみる。
やはり某『マイボディガード』のお方の演技力が凄い。
そしてラストのシーン(バッドエンドに近いが)の演出もお見事。
久々に映画で感動移入できたかもしれないなぁ・・・

最近PS2を付ける機会が殆ど無くなった気がする。
現状では「第三帝国興亡紀2」が欲しいけど、どこにも売っていない罠。何で前作を売ってしまったのだろう・・・

どうでも良いけど、東方のきちんとしたノベルゲームがPCだろうとPS2だろうと出たとしたら、確実に全員クリアするんだろうな・・・と妄想してみる。

イラストは、久々に「60のお題」の続きをと思って描いてみました。
確か「走る」だったけど、橙の足が全く写っておりません・・・orz
スポンサーサイト
( 2007/02/28 02:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ。本格的に花粉の舞う時期になりましたが、如何お過ごしでしょうか?昼のニュースで「花粉症患者の為のマンション」なる物が紹介されていたのを見て、どこまで効果が有るんだろう?と思う今日この頃です。
イラスト拝見しましたが、「お魚咥えたドラ猫(以下略)」と言ったらやはりこの組み合わせですね。しかし88mmは明らかにオーバーキルでしょうw ラケーテンパンツァービュクセを認めた瞬間、「プライベートライアン」の最後の方でコイツを担いで走り回ってたホーヴァス軍曹を思い出してニヤリとしてしまいました。
東方のきちんとしたノベルゲーム>地方では余り認知度が高くない東方ですが、このまま人気が上がれば「月姫」の様な感じで商業に進出・・という可能性も有るかも知れませんね。まあ、その辺は原作者の意向が一番重要なのでしょうが・・・出たらいいな~・・・マジで。
では今日はこの辺で。お疲れ様でした。
[ 2007/02/28 20:45 ] [ 編集 ]
PAWN B さん、こんばんわです。

花粉マンションですか、確かに便利かもしれませんが時期が終われば意味が無くなりそうですねぇ・・・花粉症は地道に戦っていくのが一番かなと思ってますw

「ライアン二等兵」では、こいつを持って走っていく独兵もカッコ良かったですねぇ・・・
しかしダス・ライヒ対101空艇&レンジャーなあたりも個人的には、好きな理由の一つです。

ただクオリティでは、『バンド・オブ・ブラザース』も大好きだったり。
あとノルマンディ関連なら、『史上最大の作戦』のカラー版また再放送してくれないかなぁ・・・とか思ったりorz


>ゲーム化
多分「月姫」や「Fate」並みの文章量でも、全キャラ必ずクリアしちゃいますよw

本当に空想具現化が出来れば良いのになぁww
[ 2007/03/01 04:13 ] [ 編集 ]
花粉症患者の為のマンションでございますか…内心
「あ…ありのまま起こった事を話すぜ『花粉症患者の為のマンションに引っ越したらシックハウス症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9
に罹っていた』
な…何を言っているか解らねーと思うが(ry」
と言うオチを幻視した俺ガイル…
パンツァービュクセ54型は重量が10㎏近くある訳だが…と言う突っ込みは野暮と言うものですな…多分 橙 さん この日記を書いた後に紫 様から、左右の、こめかみの上あたりに拳骨で挟まれてグリグリされている姿を幻視した訳だが…
東方のきちんとしたノベルゲームでつか…「月姫」や「Fate」並みの文章量のゲーム作ったら神主の人が死ぬ悪寒…しかし…こんな東方ノベルゲームは嫌だ!
※アリス篇はグッドでもトゥル-でもノーマルでも何故か鬱なエンディングだ。むしろトゥル-しか存在しない。
※美鈴篇は名前を、ちゃんと選択しないとイベント画がグラフィックモ-ドに登録されない。
※ル-ミア篇の約8割は画面が、真っ暗で何も見えない。
※咲夜篇は画面がフリ-ズしている様な演出があるが本当に仕様に拠るフリ-ズだ。
※何故か玄爺篇が存在している。
…色々な意味で申し訳ない…orz
[ 2007/03/02 01:01 ] [ 編集 ]
シックハウスは、何だか本当にありそうですよねw
博麗の巫女は自分の生命の危機(食料喪失等)に陥ると、『火事場のクソ力』なるモノが働くのでは?とか考察してみる・・・

確かにボリューム的に神主がぶっ倒れそうな予感はしますなorz

>こんな東方ノベルゲームは嫌だ!

どれも確かに嫌なwしかしアリス鬱エンドとかリアルにありそうだから困る・・・

どちらにしろ主人公が人間なら、殆どが臨終エンドで統一されそうな予感がします。

[ 2007/03/03 02:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


