非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦士よ、起ち上がれ 

20070220021047.jpg


「音盤 文々。Ⅱ」が机から落ちて、ケースにヒビが入ってしまった。まだ届いて一日目なのに・・・これは久々にショックだったorz

仕方が無いので戦意高揚の為に投下↓

http://www.youtube.com/watch?v=eXs46NT_Q_0

http://www.youtube.com/watch?v=-3hbshHjRHk

前の日記タイトルの原因が上のやつ。久々に熱いアニメが見たくなった。
というか横山光輝の『水滸伝』大好き人間に、このキャストはなぁorz
何気に声優も大御所だし・・・

下のは趣味丸出し、この曲でフラッシュ作りたいとか妄想しているが、何分曲が長いからまずはOP版で作るかorz

イラストはフラッシュ用に描いたのを組み合わせてみた。
昨日までは筆の進みが悪かったのに、今日は物凄い快調だった。
やはり波があるとは言え、この状態がずっと続けば理想なのだがw

今月は30日が無いので、20日と27日がお客様感謝デー。しかもどっちも火曜日(火曜市)という罠。こいつは魔女の婆さんの呪いか!?

( 2007/02/20 02:25 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは、昨日の夜勤疲れが取れぬまま、今日も夜勤・・・ホントにヒロポンの一本も打ちたい今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?
東方総統特務隊も地道に進んでる様ですね。「戦士よ起ち上がれ」は確かにイメージ的にもバッチリ合うかも知れませんね。楽しみにしてます。
火曜市>「火・曜・日はなんか・一寸・ウ・レ・シ・イw」とか何とかCMでやってますけど、そもそも近くにイオンが存在しないので自分は全く恩恵に与れません。これも魔女の婆さんの呪いでしょう。
{昨日の記事に対する補足}:ヒロポンは戦後「軍からの横流し品」として闇市に出回っていた以外にも、昭和26年に覚せい剤取締法が施行される迄は薬局で普通に販売されていました。当時はビタミン注射程度なら一般家庭でも行われていた(漫画版の「サザエさん」にもそういう描写が有るのですが、ご存知でした?)そうで、注射器や注射針、ビタミン剤のアンプル等なら薬局で買えた時代でしたが、印鑑と署名(もしていた筈)さえ有れば公然と覚せい剤が買えたのですから笑うしかありませんw 単純に疲労回復や快楽を求める以外にも、小説家等が「創作意欲を掻き立てる」為に使うケースも有り、市民生活にかなり広く浸透していた様です。
長文失礼しました。ではまた後日。
[ 2007/02/20 14:43 ] [ 編集 ]
何?ケ-スにヒビが入って士気低下とな?…取り敢えず、ここの曲でも聴いて落ち着くニダ♪
http://rasiel.web.infoseek.co.jp/wahrmacht.htm
アニメの曲と言えば最近は「エイトマン」と「鉄人28号」のOP&EDの曲に萌えた俺ガイル…
http://www.mni.ne.jp/~datehachi/aetmusic.htm
この時期の主題歌は、どことなく戦時歌謡や軍歌っぽい所が萌えますなぁ…そう言えば某巴里過激団のOPの曲の歌い出しも「いざ、起ち上がれ~♪」でしたなぁ…
記念艦三笠を記念館と間違えてて鬱…orz…ウリも近所なら同行して差し上げられるんだけどなぁ…
追伸
「火・曜・日はなんか・一寸・ウ・レ・シ・イw」が「火・曜・日はなんかーナ・ウ・シ・カw」と一瞬読めた私は多分憑かれていると思った罠…注射器の描写は確か「サザエさんの謎」で言ってた様な希ガス…
[ 2007/02/21 01:48 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん

戦後暫くはそんな時代があったなんて・・・今では到底考えられないですorz
ただ戦後と一言で言っても、もう60年も前なので今と多少異なる法制度があるのは納得できます。
そういえば、「はだしのゲン」でそんな描写があったような・・・orz

>あっ名前忘れた さん

ちょっwwそのような物を聴かされたら、士気が上がってしまいますよw
独軍や旧陸海軍の曲は持ってても、他国の曲って全然持っていなかったので感謝です!!
個人的にソ連国歌は勇ましいのですが、何分アドバンスド大戦略98の悪夢が・・・orz

>この時期の主題歌
某宇宙戦艦の主題歌も、最初は真面目に「軍艦マーチ」を主題歌にしようとしたら、松本先生に止められて今の曲になったとか・・・
どちらにしろアレな曲になってる気がしますがw

>「火・曜・日はなんか・一寸・ウ・レ・シ・イw」
「ウレシイ」が「ユウレイ」に見えた私はちょっと白玉楼に逝って参りますorz
[ 2007/02/22 03:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/17 16:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/27 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


