非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gロボ借りたいorz 

20070218120552.png


試験も無事に終わり、あとは大分余裕のある春休みに入りました。
この機会に色々見れなかった映像作品でもレンタルしてみよう・・・

しかしどこに行っても某NHKスペシャル『映像の世紀』は、レンタル版無いですねorzまた再放送やってくれないかな。

この春休みはどうしようか・・・

・威力偵察(日本引き篭もり協会にならないように)
・絵のレベル向上(できれば背景と人物をもう少し)
・読書・映像鑑賞(頭の回天、知識を吸収しつつ影響を受けてみる)
・規則正しい生活(一番重要)
・部屋の模様替え(ベッド縦にして新しい本棚をorz)

とりあえず不可能にならない程度に挙げるとこんな感じかな。
これが机上の空論になるのと、目標を掲げすぎて各個撃破なオチは避けたい。

画像は博麗の巫女。
ちょいとフラッシュ作ってみたくて一気に描いたもの。
あくまで実験なので、塗りその他は雑orz
スポンサーサイト
( 2007/02/18 12:19 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(7)
こんばんわ。試験お疲れ様でした。これから長い春休みというのはまさに学生にのみ許された特権ですから大いに楽しんで下さい。(自分らなんて3日も休めればいい方なんですから・・)
そういえば都様の描く霊夢は初めて見た様な・・・気のせいですかね?フラッシュは非常に手間の掛かりますが、気楽に頑張って下さい。では。
追伸:NHKの「映像の世紀」ってビデオか何かで出てたんですか?全然知らなかったです・・・
[ 2007/02/18 20:55 ] [ 編集 ]
PAWN B さん、こんばんわです。
やはり社会人になると言う事は、今までと生活が一変するという事ですね。今のうちに悔いの無い様やりたい事はやっておこうと思います。

霊夢は、載せてない(載せられない)だけで落書き程度ではちょこちょこ描いているのですが、髪が難しくて中々上手く描けないのが現状ですorz

映像の世紀は、全作DVD化されているのですが、気付いた時にはどこにも無くて・・・
辛うじて、「世界は地獄を見た」と「ヒトラーの野望」だけ入手できたぐらいですorz

どの回か忘れましたけど、多分ユーゴかチェコ?の反共クーデターでT-55辺りに、火炎瓶投げてかく座させている映像が凄かったなぁ・・・

[ 2007/02/18 21:23 ] [ 編集 ]
なるほど。DVDで出ていたのですね。意外でした・・・自分もアレは極一部しか見た事が無いのですが、確かにNHKドキュメンタリー番組の中で「画面左手から3~40kmで疾走して来たT-62(だったと思うが、T-55の可能性も有り)が民兵の火炎瓶を2、3発喰らって動きを止められた」映像を見た事が有ります。もしかしたらそれの事なのかも知れませんが、何分うろ覚えな物で・・・
[ 2007/02/18 22:11 ] [ 編集 ]
多分それだと思いますw
やっていた時期が古いんですが、NHKスペシャルの中ではかなり再放送が多い方なので、また再放送をやってくれると良いのですがorz

[ 2007/02/18 22:57 ] [ 編集 ]
春休みの使い方でございますか?…取り敢えず首都圏は博物館とか多いので博物館に行ってみるとか神社仏閣を回ってみるとか…とか私の道楽について言ってみるテスト…で靖国神社の遊就館とか横須賀の記念館三笠とか朝霞の陸上自衛隊広報センターとか土浦の武器学校資料館とか逝った事は?…一度逝ってみたいよなぁ朝霞と土浦…
「あ…ありのまま起こったことを話すぜ…『レニングラ-ドを攻め落とそうと思っていたら何時の間にかク-ルラントに雪隠詰めにされていた』…な…何を(ry」
とならない様に御武運をお祈り致しております。あと、ついでに背景のパ-スに合わせて拵えた改造品を置いて逝きますね…でも我ながら改造部分が何かおかしく見える罠…orz
http://www.geocities.jp/ptgcm728/g02.jpg
>映像の世紀
確か最初の映像として紹介されていた映像が確か機関車がホ-ムに進入してくる香具師だった希ガス…あと、ここでも禅寺…もとい松明鉤十字の行進プロパガンタ映像が出てきた様な…せっかくだから、ちょっと調べてみましたが、あの曲ってこんな題名ついてたのですなぁ…
http://www.hmv.co.jp/product/detail/93659
個人的には日本47都道府県版の映像の世紀も好きだった罠。
追伸
竹林の穴から出てきた様子を見て「ベトナム戦争?」と思った俺ガイル…砲弾?は見たところ30㎝はありそうな…ちなみに独逸が使ってたチェコ製の30.5㎝臼砲のHE砲弾の重量は…285㎏…20㎝級でも150㎏ぐらいあるし…現代の20.3㎝砲弾って何㎏だろうか…しかし昔は新聞広告で薬の宣伝してたし(薬名は、この大日本製薬(現大日本住友製薬)の登録商標だったらしい…)
http://www.warbirds.jp/heiki/42000.htm
薬局で本当に売ってそうな悪寒…きっと、あそこの雑魚メイドも(ry
[ 2007/02/20 00:56 ] [ 編集 ]
ベットを縦にするを見て、ベットを壁にたてかけるのかー?と思ってしまった私は睡眠が足りないようですorz
[ 2007/02/20 01:25 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん

靖国や広報センターは一度行ってみたいと思ってるのですが、中々地元で一緒に行ってくれる人がいなくてorz
土浦って三式戦車が唯一残ってる場所なんですよね・・・夢が膨らむなぁ

>改造品
こっちの方が自分のより遥かに雰囲気出てますよw下の戦車と向きも同じな分、これから出撃って感じがより表れてる感じです!!
眼福でありますっ!!

>巴里は燃えているか
この曲は親父がサントラ持ってて知ってたのですが、結構曲自体は知ってる知人がチラホラと・・・
でもこの言葉、某チェリーブロッサム大戦の為に何だか違う響きに感じる今日この頃orz
松明鉤十字の行進は凄かったです。あの時代がどれだけカオスな世界だったかを如実に表している感じですよ。

>ヒロポン
当時は合法だった訳ですな・・・まだ今ほど規制が無かったとはいえ、本当に別名で薬局に売っていそうで怖いorz


>怪人バカ さん

いえ、実際部屋の構造上壁にベッドを立て掛けないと横にできないという状態なので、間違いではないですよw
睡眠不足は、疲労が後でまとめて返って来るのでお気をつけてくださいなー。
人の事まったく言えませんがorz
[ 2007/02/20 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


