非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どーまんせーまん 

giradooga.jpg


久しぶりの更新。
ちょうどテスト地獄の3丁目を抜けたので・・・
幸い今回は無難に切り抜けられている筈。明日の英語が最後の山ではあるのだがorz

明日の試験さえ終われば、残りはレポートとべジータ様の集中講義二回、あとはバイトがあるだけの長い春休みに入る事になる。
実家に帰る事もあまり無さそうなので、この機会に大学近辺を威力偵察してみるか・・・


イラストはAMS119、背景と機体カラーが全くもってマッチしておりませんorz
状況的には「春の目覚め」って事でおk。「ここでは戦車よりUボートが必要だな」を表現するのが非常に難しかった・・・


-----------------------------------------------------------
以下オマケ。自分の連休最後を潰してくれた挙句、未だに耳から離れなくなっている罠。お暇な方は、同タイトルで検索してver2.2とショート版を見てみるのも良いかもしれません。




スポンサーサイト
( 2007/02/16 02:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
…老婆心ながら一言申し上げますと…ギラド-ガが平地で直立していると考えた場合の視点だと空との境界は肩の棘ぐらいかと思われ…ウリの脳内の適正位置へ速攻で修正をかけてみますたが…自分自身でも適正位置が良く判らなくなってきた罠…orz
http://www.geocities.jp/ptgcm728/g01.jpg
ちなみに某所の花粉の様なモノの元ネタは∀ガンダムの「月光蝶」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89%E8%9D%B6
でありまして…花粉もナノマシンの一種と考えると、ある意味正しいかと…あとコメントの数々も、この動画を見れば大体の元ネタが判るかと…
http://www.youtube.com/watch?v=-X4s3yWWNUg&NR
…レッツゴ-陰陽師は前々から知ってまして…以前「レッツゴ-西行寺」と言うネタを展開した事がありましたが…己の未熟さ故に黒歴史として抹殺しますたっ!…また機会があれば日の目を見る事もあるかも…?
[ 2007/02/16 06:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ。テストお疲れ様です。後一教科と言うのが意外と曲者なんですよねw 自分もそれで何度泣きを見た事か・・・最後まで気を抜かずに頑張って下さい。
イラスト拝見しましたが、えーと・・ギラ・ドーガでしたっけ?この辺はよく知らないんですが、これだけ描けるのでしたら上手く東方の世界と融合させた作品を描いて見るのも面白いかもしれませんよ?
閑話休題、「にこにこ動画」は自分も見ましたが、矢部野ピコ麻呂のインパクトが余りにも強すぎて東方のFRASH(イオシスのヤツですよね)が霞んでしまったのが印象的でした。みんなして好き放題に書き込みすぎでしょうw あれは。最近新参者が多く絵版に現れるのはこの動画に起因するのではないか?という見方も有るようですが・・・・どうなんでしょうねw・・それでは今日はこの辺で失礼致します。お疲れ様でした。
[ 2007/02/16 18:26 ] [ 編集 ]
あっ名前忘れた さん

成る程、パースとか何も考えてなかったのでギラ・ドーガの高さがエライ事になってしまいましたねw
修正版の方が遥かに遠近感が出てる!!ご指摘本当にありがとうございますm( __ __ )m
これで次回作への教訓ができるものです。

>月光蝶
そーなのかー。いえ、ガンダムは宇宙世紀の中途半端な時期しか分からなくてorz∀ガンダムはリアルに放送していたのに何で見なかったんだろう・・・自分。そしてターンXの声が反則的な罠。

レッツゴー西行寺、物凄く気になりますねwと
いっても、このフラッシュで初めて原曲を知ったのですがorz


>PAWN B さん

英語はどうにか切り抜けられました。といっても、南部ロシアでスターリングラード戦後の独A軍集団が包囲されるかの瀬戸際並みの危うさだったのですがw

>ギラ・ドーガ
ギラ・ドーガをネタにするとどうしても白
黒対紅白の戦いになってしまうという感じにorz
いくつかネタは出ているのですが、実効に移す事ができなくて・・・

ピコ麻呂の書き込みは本当に上手いネタがあったりして、鈍痛のところは一時期文字で画面が埋まっててパソコンがぶっ飛ぶ寸前って感じの時があったくらいですからねぇw
中毒にならない程度にしておかないと・・・
[ 2007/02/17 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


