非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬鹿じゃないもん! 

20070211125629.jpg


昨日はバイトでマネキンをやらされたw
多分もうする事無いだろうけど良い経験だ。
今日もするんだけどねorz

minoriコレクション4に一応応募してみました。
結果待ち・・・と言うかお金とサークルカットがまだですが、結果が来たらまた連絡します。

イラストは⑨。えーと、コレを見ていたら何か無限ループに陥ってしまった・・・
うん、馬鹿と言うかチルノは見てて微笑ましい子だと思う。

昨日はにこにこ動画で3時間くらい時間潰してしまった・・・
時間無いのにorz
スポンサーサイト
( 2007/02/11 13:04 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(9)
こんにちは。バイトに花粉症と色々大変なようですね。しかしマネキンのバイトってイマイチ想像が付かないのですが・・・とりあえず大変そうですね。まあ、忍耐力の練成と思えば腹も立たんでしょう。
イラストは・・チルノですか。都様の描く絵は独特の可愛さというか、「味」があるのですが、昔に比べると確実に上達してるのが分かります。同人誌発行に先立つ練習だと思って今の内に描きまくっておくのも良いでしょう。(講義やらバイトでそれも難しいでしょうが・・)それではこの辺で失礼します。来週からのテスト、語武運をお祈りいたしております。では。
追伸:てゐガーの件にですが、手元にあった画像だけを見ながら描いた為、後で調べたらご指摘の通りチグハグな部分が多く見つかり、大変申し訳なく思っています。中期型の車体に初期型の砲塔を載せた「永遠亭仕様」とでも御解釈下さい。どうもドイツ軍物は苦手です・・・
[ 2007/02/11 13:56 ] [ 編集 ]
あ…ありのままに起こった事を話すぜ…
『アニメ誌のコ-ナ-に何故「歴史群像シリ-ズ」が置いてあるんだ?と思ったら歴史群像シリ-ズ調のガンダム一年戦争の解説本だった』
な…何を言っているのか解らなね-と思うが俺も何をされているのか解らなかった。頭がどうにかなりそうだった。パクリだとか同人誌だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
今日用事ついでに浜松市志都呂の某大型ショッピング店の本屋で見掛けた訳だが…流石学研!俺達にできない事を平然とやってのける!そこに痺れるゥ!憧れるぅ!
…しかし某大型ショッピング店広杉…店の直営店舗フロアから本屋迄のメイン通路の長さは確実に300mぐらいあるな…歩き疲れるYO!…orz
>「一億人の昭和史」シリーズ
そうでございましたか…実は戦時標語のネタ出典も実はそこの記事からとか?
>ドイツ軍物は苦手
まぁ、かく言う私も、かつてティ-ガ-Ⅰ後期型の車体に発煙弾発射機とSマイン投射器を描き込んだ上に主砲照準器の穴を二つ描き込むと言う痛い絵を描いてしまった上に公の場に晒されると言う黒歴史を抱えていますが、それが何か?
[ 2007/02/12 00:14 ] [ 編集 ]
あっ名前忘れた様>こんばんわ。鋭いご指摘有難うございました。M4やT-34なら開発国でさえ把握出来ない程のバリエーションが有るので多少アバウトに描いても許されるのでしょうが、ドイツ戦車に関してはそうでもないですからね。難しい所です。ただ個人的には「師匠がデカ過ぎる」というコメントの方に冷や汗を感じましたがね・・
[ 2007/02/12 00:45 ] [ 編集 ]
>PAWN Bさん

試験一日目は無事に終了しました。予想よりも難解な問題が少なかったのが救いでしたねorz

絵に関してはまだまだ未熟者ですが、そのようにおっしゃっていただけると本当にありがたいです。
自分もPAWN Bさんのイラストを毎回楽しみにしております。
これからもどうかご健勝で、素敵なイラストをたくさん描き続けてください!!

てゐガー永遠亭使用ですが、自分はあれでも十分素晴らしい絵だと思ってます。
資料通りに描くのも大事だと思いますが、自分が絵を描いてて楽しめるという事が一番だと思いますしw

>あっ名前忘れた さん

そんな雑誌が出ていたとは・・・こちらの小さな本屋にはやはり見当たらなかったですorz

しかし300メートルって、ラーテを縦に並べると8両入っても余りが出てしまう長さ・・・長いですね。
そして黒歴史をやっても「これは架空だから良し!!」と勝手に納得してしまう自分がいます。
そしてそのまま魔改造へと突き進んで行くんですがねw

標語の「ガソリン一滴~」は、漫画日本の歴史17巻「嵐の中の日本」より引用。
あとはメジャー過ぎたので脳内変換で済ませました。


では、テスト二日目頑張って参ります。更新は明日(今日)できるかどうか微妙ですがorz
[ 2007/02/14 03:36 ] [ 編集 ]
>漫画日本の歴史17巻
そ-なのか-
あと、せっかくだから某大型ショッピング店のが、どれだけ広いか携帯で取った画像を付けて解説しまつ。
フロア地図
http://www.aeon-hamamatsu-shitoro.com/img/floor_map_img/3f.swf
①専門店西エスカレ-タ-の地点から本屋方向を撮影
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/str/st01.jpg
②専門店中央エスカレ-タ-の地点から本屋方向を撮影
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/str/st02.jpg
③専門店東エスカレ-タ-の地点から吹き抜けを見下ろして撮影
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/str/st03.jpg
④目的地の本屋に到着
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO03/str/st04.jpg
…これで少しは、この店の広さが伝わったかと…ちなみに、この店のホ-ムペ-ジに拠ると建物の全長は約420mあるらしいでつ…あと見かけた本は、これの事です。
http://www.gakken.co.jp/rekigun/new.html
追伸
あそこのシチュエ-ションが怒って説教している&説教されている、と言う状態だったので全然気にならなかった俺ガイル…(怒りで巨大化&叱られて縮小と言う漫画表現に毒され杉かなぁ…自分)
[ 2007/02/14 07:02 ] [ 編集 ]
バイトでマネキン・・・?
よくわからないですけど、なんか大変そうですね;
[ 2007/02/14 16:53 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん

むむ、うちの県のテンペルホーフ空港(違っ)の側にある某ショップも似た形してましたなぁ・・・
こちらは隣がシネマズだったのでそれはそれでカオスな事にorz
しかし本屋が物凄い大きな上(こっちは中規模&品揃え微妙)に、ゲームセンター、CD&DVDショップが陸続きなのが何とも羨ましい配置w

こういったショッピングモールを見ると某ゾンビ映画が出てきますが、何より市街戦の時泥沼化しそうな予感・・・

>「一年戦争全史」
内容も物凄く充実してそうですが、何よりジャケットのイラストがヤバイですねw豪華絵師が揃ってるし・・・
マゼラアタックがカッコよすぎる!!


>怪人バカ さん

ご察しの通り、試食とかを実演するあれです(苦笑)
人員不足と売れ行き不調の為やらされる羽目に・・・
やってみるとこれはこれで面白かったりするのですがorz


この時間の書き込みは、先ほど(4:10)目が醒めたので、これから試験勉強開始という状況になっております・・・
今日こそは更新できると良いなorz
[ 2007/02/15 04:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/17 20:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


