非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰還報告その2 

tohov_001372.png


前回の記事は、かなり乱文になっていたのでもう少し細かく・・・

まず実家に帰ったら髪を切りに行き、そのまま周辺の本屋をハシゴ。
その間にゲーセンに行き「19××」を久々にやってみる。
やはり試作機や、その発展型を匂わせる機体が出るのはやってて面白いなぁww
でも「カルベルトワーゲン」の「カルベルト」ってどういう意味なのかとずっと悩んでいたりory

帰宅してからは、買ってきた「皇国の守護者 4」「轟拳ヤマト 1」を読んでみる。どちらも買いたかったものなので、非常に面白かったです。
今回の皇国は、原作を読んでいない自分にとっては驚きの展開の連続だったかと。
しかし、新城大尉ような上官の下で任務に就きたいと思うのは毎回同じw

その後はひたすらにカード作りに追われてキツかった(苦笑)

そして次の日はクリスマス会で、久々に母校で楽しんできましたw

次の日には早々と、帰宅。そのままバイト先に・・・

秋葉では、「求聞史紀」「ガンダム・ファクトファイル」「ファイブスター物語 1 2」「MCあくしず 3」を購入してきました。

まだこっちはきちんと読んでません・・・
とりあえずFSS(ファイブスター)は読みましたが、自分の好きだったメカとはまた違うカッコ良さに惚れてしまったり。
MCあくしずは、付録のミリタリー用語辞典が非常に分かりやすく解説されているので買いかと思いました。

そして昨日は運命のイブ。実質8時間45分の休み無しはこれが最初で最後であって欲しいと思った一昨日。

幸い昨日(月曜)は休みだったので、大学周辺を友人と歩き周り、寄って石丸電気にて下記を購入。

バトルフロント 戦略大作戦5 バトルフロント 戦略大作戦5
戦略大作戦 (2005/07/29)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


以前ビデオセットを買ったと思ったら、いつの間にかDVDになっていた罠・・・。
オールカラーに編集したのは凄いですが、実は観ていると結構同じシーンがダブったり、ポーランド戦なのに草原で主砲発射してる6号戦車が見えたりと・・・ちょっと突っ込みどころもありますねw

イラストはクーリエにて、1日遅いクリスマスw

スポンサーサイト
( 2006/12/26 02:34 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
「19××」は私のヘタレな腕では1コインで行けるのはアウタ-リミッツの中盤ぐらい迄が限界ですねぇ…orzでも、あれは「溜めボム」が萌えるんですよね…カルベルト ワ-ゲンは溜めた決めボムで、さっさと片付けるのがデフォですた…しかし船底にも砲台があると言うのは如何なモノか…あとアウタ-リミッツみたいなのが新旭日の艦隊にも出てくるよね…
ちなみに永野 護 氏曰く「私のメカデザインは独逸兵器の影響をモロに受けている」と語ってた罠…エアバレルに「E-75」って香具師が出てくるし…
しかし某所SS置き場で凄いモノを見たなあ…たった一日でマイナス380点付けられてた香具師があった罠…私は最近あそこに出入りする様になった香具師ですが、偶に、ああ言うのが在るのかなあ…もう削除されてたけど…
実質8時間45分の休み無しはこれが最初で最後を意味するのかっ!否っ!これは始まりなのだっ!(@ギレン・ザビ調)
[ 2006/12/26 07:21 ] [ 編集 ]
あっ名前忘れた さん。こんばんわです~m( __ __ )m

>19××
自分は雷鳴のトコでコンテニューしちゃってますよw

>FSS
何と言いますか、一巻からもうニヤニヤしっぱなしというか(ぇ
ベルリンが(名前的にも)カッコイイ !!と素人視点から言ってみたりw

>某所SS置き場
以前見かけましたけど、やはり無くなっていたのか・・・
作者は頑張って書いたのだろうけど、やはり東方と他の作品との掛け合いは難しいのか・・・とか思いましたね

>@ギレン・ザビ調
どこかの、酔ったついでに「ジーク・ハイル!!」を数十回やる絵師ではないにしろ、あの演説調で言われると「ジーク・ジオン」と言いたくなる罠・・・
[ 2006/12/28 02:58 ] [ 編集 ]
雷鳴と言うと2面でありますか…ロケット戦闘機「秋水」似の香具師が斜め上から突っ込んでくる罠…
>FSS
ベルリンでございますか…頭の形状がボンネット型ZUN帽に似ている所とか?(違います)…あと、どうでも良い事ですがコ-ラス王朝軍のエアバレルの名前って「Me-2」って言うらしいでつよ?やはり見た目がメルカ(ry
>以前見かけましたけど
それは作品置き場27番(思わず探してしまったYO!)に保管されてる香具師かと…私が見たのは最新の12月25日頃に投下されていた香具師であります。取り敢えず、この話の続きはメ-ルで…
>「ジーク・ジオン」
ギレンの野望のガルマの葬儀の動画を見ると、つい連呼してしまう俺ガイル…
追伸
このネタ記事を見て個人的にワラタ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/pet/33038/
[ 2006/12/29 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


