非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二兎追う者~(@妖夢視点) 

tohov_001127.png



前回の絵と文の間のやり取り…
幽々子「えう~(泣)」
妖夢「くっ!!何だこの全線戦にわたる濃密な砲撃は!?いけない、戦線が突破された!!
   もうこの赤い奔流を押し留められない!!!
   落ち着け・・・落ち着くんd・・・欲しがりません勝つまではっっ!!!???」

上の人に何かあると、下で使える人までその影響を受けてしまう事が多々あります・・・

-----------------------------------------------------
今回は前回の続きと言う事で・・・
妖夢の中では「パグラチオン作戦」が開始されたようです。
どうでもいい事に自分も昨晩久々に鼻血が出ましたが、妖夢の仕返しか!?
とか考えたり・・・w

実際は時期的にアルデンヌ攻勢の真っ只中ですが・・・


ちなみに今回の教訓ですが、やはり自ら前線に立ち、兵を鼓舞(叱咤激励)する指揮官の元に兵は集まるかと。
指揮官が狼狽しては、部下達もどうして良いか困惑してしまいますし・・・


あと一週間もしないうちに冬休みに入るけど、休みも休みで色々借り出されるので実際忙しくなりそうだ・・・
ゆっくり読書がしたいと思う今日この頃。
( 2006/12/17 13:46 ) Category 東方 | TB(0) | CM(15)
どうでも良い事ですが鼻が怪我してるのは倒れた時に鼻に読んでいた「戦争論」が直撃したからと言う事でファイナルアンサ-?
自ら前線に立ち、兵を鼓舞する指揮官に関する某マ・クベ さん の部下からのコメント
「なるほど…戦馬鹿とは、こう言う男の事を言う…」
個人的には某ランバ・ラル さん は漢だと思ってますが、それが何か?
冬季攻勢でありますか?せっかくだから 近藤 和久 氏調にした香具師も置いて逝きますね…
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO01/AMS119A1.jpg
[ 2006/12/17 20:30 ] [ 編集 ]
今回も素晴らしいイラストを本当にありがとうございます!!
冬季迷彩のギラ・ドーガとサザビー!!
ビーム・マシンガンやビーム・ショットライフルにドラムマガジンはガチで好きですよww

もう堪らないぐらいにありがとうございます!!m( __ __ )m

追伸:ネオ・ジオンの歩兵達がヘルガスト帝国製の装備をしているように見えるのは気のせいでしょうか・・・
[ 2006/12/17 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ。最近久しぶりに冷え込みが厳しくなって冬らしい一日となりました。都様、あっ名前忘れた様、如何お過ごしでしょうか?
・・・正直ガンダムネタは一年戦争以外殆ど知らないので言及は避けます。所で今回は久しぶりに非軍事系の絵でしたが、あの「メルポ」はネタなのですか?
シリアスなのかギャグなのか皆目見当が付きませんw・・・
自分も早い所描かないといけないのですが、時間も暇も無し。しんどいですw
では。
[ 2006/12/18 22:27 ] [ 編集 ]
PAWN Bさん、こんばんわですm( __ __ )m

>一年戦争
自分はここ一年くらいでガンダムの世界観に入って行った新参者なので良く分からない部分も多かったりします。ただジャブロー降下は戦況云々は別として好きだったり・・・

今回描いたイラストですが、「Sound Horizon」というアーティスト(?)の曲の一つで、

http://sound-horizon.net/

ここの「焔」という曲のイメージを絵にしてみた感じです。現代戦でなくても、戦地に赴く人々を唄った曲なので結構気に入ってたりしますw
視聴だと前半しか聞けないですが、後半にクーリエのコメント部分が流れたりしています。
めるぽは完全なギャグですね。ベルトのバックルにアドラーを描こうかと思いましたが、今回は控えてみました。
実際の曲だとシリアスな場面ですね・・・
[ 2006/12/18 23:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/17 06:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/28 06:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/28 07:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/28 08:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/28 09:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/31 11:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/31 19:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/31 20:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/31 20:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/13 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


