非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二兎追う者一兎得ず 

tohov_001105.png


妖夢「西行寺家お約束条項その1078、『食べながら本を読んではいけない!』をお忘れですか幽々子様?」
幽々子「・・・ようむ~、条約はね?破るために存在するものなのよ?」
妖夢「また外の外界の本の影響受けて・・・」

つまり、欲張って二正面作戦を立てるとどちらも失敗すると言う教訓…

----------------------------------------------------

絵を描くとき、自分の場合中々集中する事が出来ず、1枚の絵を仕上げるのにかなり時間がかかってしまうらしい・・・。
それと、未だにしぃペインターの各種ツールを使いこなせていないという事も時間がかかる原因の一つだと思いました。
これについては、何回も絵を描いていきながら使いこなせるようにしたいと思います。

今回のイラストのコメントを見ると、他にも様々な標語や捉え方があるんだという事が分かり、非常に参考になりました。
毎度ながら、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございますm( __ __ )m

来週はいよいよクリスマス会!!
久しぶりにみんなと会えるのが非常に楽しみであり、目下の所授業を真面目に受ける支えでもあったりしますw
早くクリスマスカードに手を付けていかないと・・・

( 2006/12/16 04:08 ) Category 東方 | TB(0) | CM(7)
こんばんわ。長い夜勤もやっと終わりました・・・あー疲れた・・・
それはさておき、 今回のポスターネタにも様々な意見が付きましたね。実際あの手のポスターはその当時の各国のイデオロギーや方針、戦況、国民生活のレベル等が一目で分かるから面白いんですよね。とは言っても都様の描かれるゆゆ様の前には霞んでしまうのが何ともw・・・やっぱその辺の絡ませ方が上手いなと思いました。今日はこの辺で。では。
追伸;今月も残す所半分位ですが、健康に気を付けてお過ごし下さい。
[ 2006/12/16 05:24 ] [ 編集 ]
クリスマス会、頑張ってくださいね
[ 2006/12/16 17:05 ] [ 編集 ]
戦時ポスタ-で、その国らしいなあと思ったのポスタ-は、ソビエトの奴は赤色を基調にした奴が多い所が何ともソビエトらしいなあと思ってみたり…ちなみに、これらの戦時標語が出回っていた当時も
「贅沢は素敵だ」
「゛ほしがります勝つまでは」
「足りん足りんは夫が足りん」
と言った変え標語が庶民の間に、まことしやかに囁かれていたとか…

12月25日?宇宙要塞ソロモンが陥落した日でつか?…とボケてみる…
[ 2006/12/16 23:55 ] [ 編集 ]
>PAWN B さん

こんばんわですm( __ __ )m
今回は本当に自分の知らないポスター等、様々な事を考えさせられましたね。
一枚の紙にも五分のイデオロギーといった感じでしょうか?
あと、PAWN B さんもどうかお体にお気を付けてくださいm( __ __ )m


>波瑠さん

貴方もクリスマス会頑張ってw
期待してますよ色々とww


>あっ名前忘れた さん

戦中からそのような俗語があったのかwまだまだ勉強不足ですな自分・・・
>ソロモン
あ、忘れてた・・・実際はアルデンヌでドイツ軍が撤退を開始した時期ですか。
もしくはレイテで日本軍の組織的抵抗が終了した時期・・・
やはりその辺りも意識して作ったのでしょうね・・・
[ 2006/12/17 01:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/18 03:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/01 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


