非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グダグダのグズグズ 

20061213221407.jpg


イラストは久しぶりにSAIで描いた落書きに、色を付けてみたもの。
場所は、ベルリンだと思います。
・・・ツォーの高射砲塔じゃないのは、落書きって事で歴史改ざんしますm( __ __ )m


今日はカラオケにてまたストレス発散してきました。
流石に二時間歌うと結構喉が痛くなりますねw
どうも12月に入ってから時間の流れが早く感じる。もう3週間しないうちに年が明けてしまうのか・・・
来年はもっと計画的に過ごせれば良いのですがw


閑話休題、
再びA.D.Rさんからバトンをいただいてきました。

指定単語『スオミ』

スオミとは「フィンランド」の事です。
つまりフィンランドバトンという事で・・・

◆最近思う『スオミ』

ニルス、君もとうとう・・・

「トーゴービール」は伝説か事実かどちらなんでしょうかね?

◆この『スオミ』には感動

雪中の奇跡

◆直感的『スオミ』

ニルス!!
・・・・・・・・・・バープリ

◆好きな『スオミ』

救国の英雄、マンネルハイム元帥

貴重な航空機がロシア領内に落ちた時、全軍挙げてわざわざ回収に行くひた向きな姿勢w

・・・LVKV40対空自走砲(ニムロッドのオリジナル)

対空戦車好きが露呈しましたね・・・w

◆こんな『スオミ』は嫌だ

嫌な所ですか?難しいですね・・・

もし独ソ戦前に赤化していたら、ドイツにとって非常に脅威だったでしょうね・・・
歴史的決断とは、本当に紙一重の差だとつくづく感じます。

◆この世に『スオミ』がなかったら

北欧の情勢がややこしくなるのでしょうね・・・この場合、スウェーデンは中立を守り通せるのか・・・

◆次に回す人。15人『指定』つきで

好きにやっちゃってくださいw
スポンサーサイト
( 2006/12/13 23:14 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)
指定ないとできませんね
好きにやっちゃっていいですか?
[ 2006/12/14 01:00 ] [ 編集 ]
や、連続バトン失礼orz
しかし対空戦車ってすごい所つきますねww
ちなみに私はヴァイナモイネン級海防戦艦…航続距離足りなくて、英国に行くときにスウェーデンの海防戦艦に引っ張ってもらっているあたりが(えー)
トン数だと夕張や秋月と変わりないのにちゃんと戦艦の格好してますし…

あ、そういえば、滝沢聖峰作品で、フィンランドの空戦ものがあったなぁとか思い出したり。
[ 2006/12/14 01:07 ] [ 編集 ]
まあ、その辺は自由にやってしまって問題ないです
[ 2006/12/14 01:09 ] [ 編集 ]
しまった。こっちの記事にコメントするつもりが間違って前の日の記事に付けてしまいました。重ね重ね失礼しました・・・
ニルス、君もとうとう・・・>12回もカタヤイネン軍曹の魂を取り損ねた死神には思わず涙した記憶が・・・
[ 2006/12/14 03:02 ] [ 編集 ]
某所で、このテレビCMソング
ttp://home.att.ne.jp/wave/imawano/@@@/@@@.html
に感化されて勢いで描いた絵を見直したら酷い出来だったので自沈処分して凹んでいる俺ガイル…しかし対空戦車でハンガリ-の名が来ますか…独逸の対空自走砲のバリエ-ションの多さで右に出る者はいないと思っている訳だが…
好きな『スオミ』
個人的には飛行機の改修だけでなく何気に自前の飛行機も製作している所♪
名前で「アホネン」と言う人が居る所♪
こんな『スオミ』は嫌だ
「実は砂漠化が進んでいる」
「ノキアは実は漢字で軒屋だった」
「森と湖の国と言いながら湖しか無い」
「ラップランドの民謡は本当にラップだ」
「ニュ-クレラップ♪の起源は実はラップランド」
「スオミの人達もム-ミン・トロ-ルの事をカバだと思っている」
「サンタクロ-スを「コカコ-ラの回し者」と信じて疑わない」

色々な意味で申し訳ない…ついでに、これ置いて逝きますね…
http://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO01/AMS119.jpg
[ 2006/12/14 07:21 ] [ 編集 ]
>A.D.Rさん
>ヴァイナモイネン級海防戦艦
 
これは初耳でした・・・。調べてみましたが本当にコンパクトな設計で、何だか可愛いですねw
ポケットポケット戦艦といった感じでしょうか・・・

>PAWN Bさん

あの死神はもしかして小町・・・かもしれないと幻視してしまいましたw
迷彩は、かなりいい加減になってしまったので、後で調べたらかなりの違いがありましたね・・・今度「SSの軍装」等の詳しい服装解説の本も買ってみたいと思います。
ともあれ、いつもお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

>あっ名前忘れたさん

いえいえ、実際フィンランドに関して自分はまったく無知だったりするので、実は砂漠化~とかは「そーなのかー」と感心してしますw

あと非常にかっこいいギラ・ドーガありがとうございますっ!!!もう、ギラ・ドーガ好きなので大感激ですよwww

ちなみにこの前もガチャポン二回やったらνとリ・ガズィがダブるという罠・・・

[ 2006/12/14 12:41 ] [ 編集 ]
一応言っておきますが…砂漠化とか書いてあるのは…冗談ウサ…
だから、もし本当に「そーなのかー」と思ってたら本当に申し訳ない…
私は、この
「こんな~は嫌だ」
へのコメントは ビ-ト たけし 氏のネタ調(又は 鉄拳 氏のネタ調)に解釈するものとして判断しての発言であります。
追伸
喜んで頂けましたでしょうか?(@稲川 淳二 調)
[ 2006/12/14 17:55 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん

いえいえ、全然お気になさらずにw

そう言う事だったのかと、更に「そーなのかー」となりましたよww

ギラ・ドーガは永久保存させていただきましたww本当にありがとうございます!!
[ 2006/12/15 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


