非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日も良い一日になりますように・・・ 

今日も今日とて無事に一日が終わりました。
授業も別段おかしな事もなく、特に特別な出来事も無かったですが、この「普通の生活」が送れて良かったと思います。
本当は、毎日何事も無く過ごせた事を有難く思うべきなのでしょうが、そういう事って忘れてしまう事が多いんですよね・・・気を付けないと。

・・・とちょっと真剣に考えてみたり、特に意味はないのですが。

今日はA・D・Rさんの所からバトンを頂いてきましたw
何やら指定バトンらしいので・・・

東方指定バトン『西行寺 幽々子』

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『西行寺 幽々子』は?

妖々夢~文化帖までありますが、どれもまともにクリア出来るほどの腕は無いので中々会えません・・・萃夢想のゆゆ様は使ってみたいなぁw


Q2.今妄想している『西行寺 幽々子』は?

『最終戦争論』を読みながら、『インドシナ』という名のお子様ランチに、日の丸の旗を立てています・・・ってなんだそry



Q3.最初に出会った『西行寺 幽々子』は?

人から頂いた東方壁紙が、たまたまゆゆ様だった。おそらく出会いはそれか・・・そして現在に至るまでズルズルとw

Q4.特別な思い入れのある『西行寺 幽々子』は?

恐らく『異説妖々夢』だと思います。あの作品には非常に影響を受けましたし、さらに西行寺家の人々が好きになりましたね


Q5.私と『西行寺 幽々子』というお題で川柳をひとつどうぞ。

おかわりと ご飯もりもり 幽々子さま

・・・すいませんm( __ __ )m


Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

とりあえずお暇だったらで良いので、

ニュー北海さん(ウドン・ゲー)で・・・

そもそも、地元に東方についてある程度知っている人が少ない罠・・・


もう一つは先のバトンを変更して『小林 源文』で・・・
結構長文になりそうなので、追記の方に書いておきますね
これも趣味の部分が濃いですが、A・D・Rさんの参考になれば幸いですm( __ __ )m




指定バトン『小林 源文』

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『小林 源文』は?

「バトル・オブ・パンツァー」って小林さん監修のソフトが・・・地味にデジタルコミックも入ってるので一応。

本棚には、「バルバロッサ」から「ツィタデル」までのシリーズ。
「アフリカ軍団」「東亜総統特務隊」「ユギオ2(完全版)」「タイム・トルーパー」「狼の砲声(古い方)」「炎の騎士(完全版)」「Zbv(完全版)」「装甲擲弾兵(完全版)」「パンツァークリーク」「街道上の怪物」「平成維新」「TOKYO WARS」
「オメガJ」「オメガ7」シリーズ、「Cat Shit One」シリーズ
後は、小林さんの漫画が収録されている「第二次世界大戦」「ルフトバッフェ」くらいです・・・「ハッピータイガー」は貸したら戻って来なくなりましたが・・・(ノД`)

Q2.今妄想している『小林 源文』は?

「中村ぁ!!このボケがっ!!!!」
では無く、さっきまで炎の騎士を読んでいたので「俺のケツをなめろっ!!!」とパイパーが言ってますw

Q3.最初に出会った『小林 源文』は?

多分95年くらい?に親父が買ってきた「モデルグラフィックス」誌に『東亜総統特務隊』がやってたのが出会いか?もしくは『バトル・オブ・パンツァー』も同時期かと・・・

余談ですが、当時の「MG」誌では確か「幻の豹」がやってた記憶が・・・個人的にはそっちの方が気になってましたねw

Q4.特別な思い入れのある『小林 源文』は?

色々あって何とも・・・でも「zbv」の「これは我らが死装束~」はかなり来るモノがあったかと・・・
あと、「ハッピータイガー」のバートルとゾーレッツの友愛にも感動しましたね

Q5.私と『小林 源文』というお題で川柳をひとつどうぞ。

これは難しいお題を・・・w

・・・暫く考えましたが、思いつかなかったので省かせていただきますm( __ __ )m
スポンサーサイト
( 2006/12/12 05:09 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
まさか源文バトン本当にやって下さるとはww
『バトル・オブ・パンツァー』は知りませんでしたね、そして『アフリカ軍団』コミック化されたんだ…後は全部私も持ってますwwあ、平成維新はないか。あと、幻の豹は私も好きですよ?聖峰作品にしては珍しく陸戦。

そして(こっちが本題)、幽々子ってあんまり書いていないんですよねorzちょい役で二回だけかぁ。
でも最近『某氏』の絵からエネジーを感じて、書こうかなと…ん?夢に出てきたのはもしや!?

…ねぇ、某氏?(ごめ…orz)

追伸、今妄想している『西行寺 幽々子』は?…さすがだと思いましたww
[ 2006/12/12 14:00 ] [ 編集 ]
今妄想している『西行寺 幽々子』は?

カンプグルッペZbvに出てくるキャラで

ケストナ-幽々子様 と ブルクハルト妖夢 さん

ですが、それが何か?他にも レミリア佐藤 と 中村 美鈴 とか ハ-ゲン 輝夜 と ゴロドク 妹紅 とか想像した事がありまつ♪
私と『西行寺 幽々子』というお題で川柳をひとつどうぞ。
「死んでても 食欲旺盛 幽々子様」

私と『小林 源文』というお題で川柳をひとつどうぞ。
「いい加減 金を返せよ 中村 正徳(字余り)」
「貴様等 俺の尻でも 嘗めていろ」
「あのデブは 何時か必ず ブッ殺す」
…しかし脱線してた話ですけど何処の国の軍隊にもユギオ2に出てくるフォン ゼ-クト氏の言う「頭が悪いが勤勉な奴」は居るものです…
[ 2006/12/12 17:31 ] [ 編集 ]
>A.D.Rさん
「平成維新」は中々好きな話が多くてお勧めだったりw
コロネット作戦の話はかなりカオスですよ・・・

聖峰作品だと「フー・ファイター」しか持ってない自分・・・

>あっ名前忘れたさん

東方キャラが源文ワールドに当てはまりすぎて怖いくらいですねw

源文川柳シリーズがどれもツボにはまって暫くお腹が痛くなりましたよww
[ 2006/12/13 00:34 ] [ 編集 ]
>フォン ゼ-クト氏

確かにゼークト氏の名言は非常に考えさせられますね。
そういった一部の兵士(上層部含めて)が、“軍隊”という組織に関して間違った見解を、多少なりとも世間に与えてしまうのではないかと思います。
[ 2006/12/13 00:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ、最近ホント一日が短く感じますね。如何お過ごしでしょうか?
今回のイラストは・・・末期的な状況が如実に表現されてていい味出してますねw
しかし寝不足の頭で見てるせいか、44年型迷彩服の色調が迷彩2型っぽく見えるとか、弾嚢がキャンバス地ではなく迷彩プリント地になってるとか、ホントどうでもいい事ばかり頭に浮かんできてしまいます・・・マジで寝よう。失礼しました。では。
[ 2006/12/14 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


