非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帝国本土決戦も無事完結 

nito_2.jpg


かっぱっぱー

とらのあな様にて夏の本の委託販売始りました。気になる方はホワイトキャンバス・まんだらけ共々ご確認くださいませ。


紅楼夢受かってました!!
スペースNo等はまだ分からないですが、取り敢えず9月も引き続き原稿月間となりそうです;

■巨星落つ
6月18日、架空戦記、・ライトノベル等々で活躍なさっていた中里融司先生がお亡くなりになったとの事。ついさっきやっとその事を知った自分が、何とも腹立たしい。
先生の書かれた「荒鷲お大戦」で架空戦記独特の世界観や、ラーテ・氷山空母やゼンガー等ハチャメチャ兵器の活躍に胸躍らせた中学時代。おまけに挿絵が居村先生だったから、紺碧共々新刊を買うのが楽しみでした。
そして歴史群像コミックスの原作や、歴史群像大賞の審査員として名前を見掛ける事ももう無いのかと思うと寂しさを感じます。
本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り致します。

居村先生の時もそうだけど、やはり辛いものがあるなぁ…一気に力が抜けてしまうと言うか…

■名栗温泉いてきた
親孝行と息抜きを兼ねて、埼玉県飯能にある名栗温泉に行ってきました。詳細はまた写真(殆どが食べ物ですが…)でも交えながら…しかし、今度どっか行く時はしっかりとしたカメラを購入しよう!!とか思い直させた旅路だったりorz

■作業用BGMとか
原稿中とか、最近見つけたのでいくつか・・・

【絶対】サクラ大戦のテーマ曲をいろんな動画に合わせてみた【正義】
曲のお陰で無駄に熱い。あと紺碧~新海底軍艦の流れがカッコヨス

【MAD】残酷な天使のテーゼ × 紺碧の艦隊 フルver
昨日発見。何度か見ると違和感を感じなくなる不思議…


さて、期日前投票に行っとかないとな…


それでは以下、コメント返信です~ >VIPPERな名無し さん
やはりバグも多いのか…
動画見てるだけだとそこまでは分からないからなぁ…
実はそのうち、HOIネタの本も描いてみたいなとか思ってたりします。

>匿名 さん
いえいえ、新作っていうのは星蓮船の事でうちの新刊では無いですよ。その辺しっかり書かなくて混乱させてしまったみたいで、本当に申し訳ないです!!前記事は分かり易いように書き直しておきます!!

うちの本は、それこそ突っ込み放題突っ込んでしまって構わないですよー。少数ジャンルなだけに色々突っ込んで頂けると中の人のモチベーション的にもかなり効果が高かったりw

とにかく、先方が謝る事なんて何もないのでご安心ください!!
これからもじゃんじゃん突っ込みやご感想等お待ちしてますので、どうぞ遠慮無く書きこんじゃってくださいね。

>SIEG さん
お疲れ様でしたー!!!

イベント中、イベント後ととても楽しい一日でしたよ。
紅楼夢のサークル参加も決まったので例の件、可能でしたらその時は是非宜しくです!!!

>ムック さん
お疲れ様でした!!!

当日頂いたイラスト、とっても大事に保存させて頂いております。
いや本当に眼福ですよコレ!!
当日は自分も売り子に専念したりと、中々一緒に出歩いたりする事も出来ませんでしたが冬コミ等では是非とも、色々回ってみたいものです。

冬コミの当選、人様の事を言える身ではありませんがお祈りしておりますねー!!
( 2009/08/28 05:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
が、眼福…(爆笑)
いやまあ、未完ですが表情とかポーズとかうまく描けてはいたと思うので、そう言ってもらえると彩ちゃん好き冥利に尽きますね(大爆笑)

テーマは「真を待ってて寝ちゃった彩ちゃん」です。つまり寝てる間にスカートがずり(以下検閲)
やっぱりこの子には、無防備でまるっこい笑みが似あいますね!!(断言)
[ 2009/08/28 21:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/29 16:45 ] [ 編集 ]
紅楼夢合格おめでとうございます!

ご勉学に励みつつの原稿は大変かと思いますが
遅滞なく進むようお祈りしております。

自分の方は紅楼夢に参加できるかまだ微妙ですが
参加できる場合は是非道中ご一緒したいですね!

何かありましたらお気軽にご連絡下さい!
[ 2009/09/01 22:09 ] [ 編集 ]
全く広告が多いな・・・・・

とりあえずHOIネタがんばれよ!
期待しておく
[ 2009/09/19 19:05 ] [ 編集 ]
お恥ずかしながら再び、なんと言ったらいいか・・・
ともかくこれからも頑張ってくだしゃい

あとラーテって良いですよね!(何
[ 2009/10/03 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


