非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祭りも無事終了 

koro_cut.jpg

絵の残弾が無いので紅楼夢のサークルカットで…受かってると良いなぁ


さてさて、
夏コミお疲れ様でしたっ!!!!(`・ω・´)ゝ”

当日はサークルの方まで足を運んでくださってありがとうございましたー!!
お陰様でまた想い出が一つ増えたんだぜ。
そして開場から暫くは、あの塹壕内の近接戦闘に匹敵する弾幕の中にいた為、サークルスペースに何人かご挨拶に来てくださった時に不在と言う事態になってしまい申し訳ありませんorz

それ以降は大体サークルスペースに居たのですが、持ってきた既刊が予想以上に早く売り切れて残弾無しだったりと若干予想外の事はありましたが、それ以外は概ね平穏無事に終ったと思います。

あと、以前例大祭で軍資金袋落としたーでもどうにか返って来たー!!とか書いたのですが、今回は見事にバッグを落とすという大失態。幸い総合返却所にて明らかに自分のソレと分かるトートバッグがあった為事なきを得ましたが、これでまた一つ教訓が増えましたね(`・ω・´)

当日はそこまで蒸し暑くなく、太陽の直射と高密度弾幕以外脅威は無かったですが、某大手に並んだ時は流石に熱射病になるかと覚悟を決めたもんです(´・ω・`)
でも、途中太陽が雲に隠れて「これぞ天佑、武運は我らにありっ!!!」とか内心ガッツポーズしてたりしてなかったり…(;・∀・)

それで開場後暫く、無停止攻撃と称して頼まれ物も含めて色々と本やCD等々買わせて頂いたんですが、買った中で一番ビックリしたのは秋姉妹合同で、何だか国境越えすぎてて読めないページがかなりあるってのが新鮮でした。あと、某サークルの新刊の前半で大長編青狸ネタで笑いまくったりw神奈子様が某時間犯罪者になっとりますがな・・・w

そんなこんなで、閉会後のお約束である宅配行列を終え、落とし物のバッグと無事再会した後はSIEGさん、左寄りさん、そしてニックさん達と懇親会へ。そこでお互い自己紹介したり、美味いハンバーグ食べたり、色々興味深い話をしたりとイベント後ならではの楽しい時間を過ごしました。そこで某出オチの総統特務隊本で笑ったのもまた一興。
とにかく濃ゆい一日でした。

参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!!
次は紅楼夢に向けて、早速新刊の内容をアレコレ考えていきたいと思います。

因みに新作委託待ちなので、ネタバレ等は出来ればご遠慮くださいな


以下、コメント返信です
>SIEG さん
当日は何かとお世話になりました!!!と言うか、待たせてしまって本当に申し訳無かったですorz
懇親会の方はとても楽しむ事が出来ました。何か帰宅するのがちょっと寂しかったですねw紅楼夢の件、可能なら是非お願いしたいです(`・ω・´)ゝ”

>VIPPERな名無しさん
ありがとうございます!!取り合えず勢いは取り戻せた筈…だと思うので、ちょくちょく様子を見てやってください。

今回は時間が無いので幻想郷メインの独立したお話でも~と思ったので超空はお休みでした(;・∀・)
それでも68ページとか過去の記録更新したりしてますが…orz次回の紅楼夢では超空のスキマの番外…と言うか、1巻と2巻、それから次に描くであろう3巻の間の話を描いた短編集でも出そうかと思ってるので、本を見掛けた際はどうぞ宜しくです(`・ω・´)ゝ”

一冊目はマリアナ編が終れば総集編でも~とか思ってるので、気長にお待ちください。HOIは専らROM專なのでやりたくても中々出来なかったりします…

>YMD さん
了解です。そして当日は中々把握出来なかったと言う…orz

>波瑠 さん
冬はタヤケン氏共々是非ともご参加くださいな。
取り敢えずコスプレは中々どうして凄かったと報告してみるw

>キ46-Ⅲ さん
こちらこそ、お疲れ様でしたーっ!!!(`・ω・´)ゝ”
おっと早速元ネタを当てられるとはw意外と漫画だとミリタリ(プラモとか)ネタ多いんですよね。
鋼鉄の咆哮シリーズもネタの宝庫な分今後も色々描いてみたいですね~

デマ等は戻ってから聞きましたが、取り敢えず会場内歩いただけでも特定部分の密度がすわ恐ろしい事になってましたね…外に出て何か奥に列があるなぁと思ったら神主列の一部だったとか…

( 2009/08/18 13:26 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
確かにHOIやるととてつもなく時間食うしね
しかもHOI2はバグがですね・・・・・
[ 2009/08/18 18:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/18 21:27 ] [ 編集 ]
夏コミお疲れ様でした!

今回もお話しできて楽しかったです。
東方ミリタリー連合結成の一助になれたら幸いですw

紅楼夢、思えば二ヶ月切ってますね(汗
自分も参加できそうでしたらその時はご一緒しましょう!
[ 2009/08/18 23:10 ] [ 編集 ]
今回は色々お話もできましたし、とても良い時間をすごせました。

…押しつけてしまった落書きというか落書きとも呼べぬ残骸というか、トチ狂った絵に関しては、あえてコメントすまい…(滝汗)

落ち着いたらまたメールなどお送りしますね。次は僕も冬コミで新刊を出せるよう頑張ります。
[ 2009/08/19 01:47 ] [ 編集 ]
夏コミお疲れ様でした
夏コミには行けませんでしたけど、
新刊はホワイトキャンバスで購入しました。
今から家に届くのが楽しみです。
紅楼夢の新刊も、書店委託楽しみにしております頑張って下さい。
後、前から思っていましたけど「超空のスキマ」て
元ネタは「超空の艦隊」か「超空の連合艦隊」ですか。
もしそうなら、源田実や小沢知三郎を出してください。
[ 2009/08/30 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


