非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒研が予想以上に大変そうと言う… 

moko1.jpg

また厚塗り練習中・・・

一月振りの復活!!!
取り合えず、パソコン不調から新学年明けの忙しさも手伝って中々ネットの方にまで手が回せませんでしたorz
それで件のパソコン、どうにか復帰したのですが今度はファンの増設やらでまたややこしい事に(;・∀・)取り合えず、パソコン内の温度計測とかやっても若干変わる程度だったから効果の程は如何ばかりか。あと、その間に携帯も充電切れでそのまま着かなくなったので、もしやバッテリーもお亡くなりになったか?と思って携帯ショップに行ったら単に再起動の仕方が悪かっただけらしく、修理に出さなくて済みました。でも、店員に壁紙のゆゆ様見られたり、確認の為とは言えそれをこっち向けられたりと、それはまあ凄まじい羞恥プレイになったりとかもうね(´・ω:;.:...

■INSIGHTを終えて
大分前の事になってしまいましたが、当日参加された皆さんお疲れ様でした。始めて参加するオンリーイベントだっただけに、当日は結構緊張していましたが、凄くまったりな空気だったり途中でテポドン実況を見てたりと、とても楽しい一日でした。

次回もまた参加したいです(`・ω・´)ゝ”

■イラスト
厚塗り練習も兼ねて妹紅さん。
背景も閃熱大炎メゾラゴンとか、メラゾーマと見せかけたメラとかも撃てそうな勢いで。
カイザーフェニックスで輝夜さんと殺し合いとか、とっても絵になると思うんだ(´・ω・`)

以下、コメント返信は「続きを読む」よりお入りください >波瑠 さん
取り合えず、春のイベントは一通り終ったのでやっと一息と言ったところかなぁ
現在は学校やら実家やらで色々在り過ぎて色々と目が回りそうですが・・・(;・∀・)

>ろれるか さん
ご意見、有難うございます。そして、返信が遅れてしまって大変申し訳ございませんでした。

結論から書きますと、純粋に自分の知識不足・情報収集不足によってそこまで頭が回っていなかったと言う情けない結果であります・・・orz

取り合えず、五式高射砲の初速が約930mなので、空気抵抗等を考えず(物理は全然分からないので)に当時の侵入高度である5000m辺りまで仮に撃ち上げたとしても、確実に数秒はズレが生じるので更に複雑な実戦での初弾命中は、かなり無茶な話になってしまいます。
後はそれこそ「下手な鉄砲」の何とやらで、べらぼうな数の砲を配備して確立を上げるくらいしか無いんですが、流石にこれだけの大口径高射砲を多数配備するのは無理な話ですし・・・(多数配備の例だとこんな感じで当たるとか)

ですので、今回は恥ずかしい話ですが「高射砲兵の鬼神の思いが砲弾に宿った」と言う事でご容赦ください。

次回からはそういった事も含めてより気を付けて書いていきたいと思います(`・ω・´)ゝ”

>SIEG さん
当日はお疲れ様でした!!!
またもや中々見かけないマイナーコスで、色々と楽しめましたよー
他にもテポドン実況やら、片付けを手伝って頂いたりとオンリーイベントならではの交流が出来て良かったです。次回はアフターの方も参加出来ればなぁとつくづく思いました(´・ω・`)
>Cat Shit One
PV観てみましたが、予想以上に出来が高くてビックリでした。
早くて来年かぁ、また楽しみが一つ増えてしまいますた(`・ω・´)
スポンサーサイト
( 2009/04/26 21:42 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(1)
以前「超空のスキマ 迎撃!本土決戦!!」を買い求めた者です。試作兵器とか計画倒れになった兵器とか大好きなんですよw(Z計画とか最高です) 敵超重爆要撃作戦の方も書店で手に入れました、何回も読み返しています、飽きません。久我山の決戦兵器も良かったですっ、今度は「奮竜四型」なんか出てきませんか?ww   一つ質問なのですが、「幻想兵器図鑑」再販予定ってありますか?     っていうかFC2ブログって企業多いですよね。  要領を得ないコメントで申し訳ありません。
[ 2009/06/18 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


