非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地霊殿はまだ届かんのか…(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン 

hugaku_1.jpg

実家から帰ってきました(`・ω・´)ゝ”

向こうにいる間にヘルシングを9巻まで読了!!
今まで何で読まなかったのかが悔やまれてならない…と言うくらい面白かった&物凄く絵やネタを考える上で影響を受けそうな感じです。
あとインセクツと言う漫画、帯に昆虫VS自衛隊と描かれていたので「もしや現代版ミクロイドSなのか!?」と思いつつ買ってみましたが、微妙に違う様子。こっちでは政府の研究により昆虫が突然変異を起こし巨大化していくと言う話でした。ギドロンのような昆虫文明は存在しない模様です。

因みに、実家に帰った際主治医の眼科医の診察を受けに、10年程住んでいた千葉県某所に行ってきますた。その時ついでに中学時代の友人宅に遊びに行った訳ですが、その時何とも懐かしいものが見れたので写真に収めてきたり…

Image016.jpg

この箱、ゴミポストと言いまして、確か11時と15時と20時くらいにだけ投函出来るゴミ箱です。しかも、地下の管の中を圧縮空気か何かで途中のゴミ集積所までゴミを押し出して、そこからゴミ収拾車でゴミ処理施設まで運ぶと言う画期的なシステムだったりします。つまり、地下を通ってゴミを送る為、鴉や臭いといった厄介な問題が無いらしいです。当時ゴミ袋を抱えてゴミポストまで歩いて行ったのも、今では何とも懐かしい想い出。と言うことで写真に収めてみました。因みに自分が住んでいた地区はこれよりも古いタイプのゴミポスト…途中で更新しましたが…で、これよりもランプや取っ手や扉の形が違っていたと思います。

■メタスラ7
お店で見掛けたのも何かの運と思い購入してみました。6と違い、音声はきっちりと今までと同じモノだったので安心。今回は宇宙人色が無い分、未来から駆け付けたモーデン軍と戦うと言うお話です。未来から来たモーデン軍兵士が凄く可愛らしいと思ったのは自分だけじゃないと思います。はい

ボスは今一インパクトに欠ける…と言うか、攻撃パターンがアッシ・NEROやロカ様と似通っていたりアッガイが居たりとそこまで凄い印象は無かった分、そこはやはり宇宙人ネタのあった今までの方が凄いのかもしれません。
因みに愛妻家であり、モーデン軍の顔と化したあの軍曹もきちんと出て参ります。あとはコンバットスクールがアナザーミッションと合わさった感じであります。なので、やはりコンバットスクールをやり込めば本編もかなり上達するのではないでしょうか。

■イラスト
【七式重爆「富嶽」乙装備型】
夜間の長距離爆撃任務の際、護衛戦闘機が十分な数だけ追随出来ない為考案された編隊防御用の富嶽の改良版。胴体下面に配置された4連装96門の20mm機関砲の他、従来型の富嶽の装甲と武装の強化した機体である。編隊内に毎回ランダムに配置される為、機体下面の死角から攻撃する戦法が取れず独逸夜間戦闘機隊にとって頭痛の種だった。
特に藤原中尉の居る部隊(指揮官は上白沢 慧音少佐)の敵夜戦撃墜率は凄まじく、その化け物染みた火力から機体下面への攻撃は「正直者の死」と呼ばれ独夜戦部隊からは恐れられ、駐留先の英国では富士山の噴火になぞらえて「フジヤマヴォルケイノ」と皮肉られる始末である。

とか何とか色々妄想しつつお絵かき。ただ、描いてるうちに肝心の96門の機銃が見えないと言う状態に…orz


もうそろそろ秋姉妹の季節…
と言うことで芸術の秋らしく色々と描いていきたいものです
スポンサーサイト
( 2008/09/18 20:42 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/18 23:20 ] [ 編集 ]
欲をもうさば、魔理沙達には妖夢が
用を足す前に行動に出て欲しかっ(死蝶
どうもご無沙汰しておりました(ここまで挨拶

地霊伝発売されましたな。
もうお手元に届かれましたでしょうか?
こちらも手に入れて地下帝国に幾度となく
カチコミかけては撃退されておりやす。
うっす、むずかしすぎっすorz

それではまた。
紅白お嬢様戦争の続き楽しみにしておりますw
[ 2008/09/20 22:51 ] [ 編集 ]
>匿名 さん
インターン中は大変でしたが、終わってみれば逆に良い勉強になったと思います。
>ゴミポスト
何気に住んでいる地域が物凄く近かったりするんですよね…これには再度驚かされました。ただ残念ながら今回の帰省ではお会いする事は無かったです。
仕組み的にはそんな感じだと思います。これが本当に大和のシステムを参考にしていたのならまた面白いのですがw
>メタスラ7
音声が今までの物に戻ったのが一番良かった点ですかね。後はDS用に作られているのでグラフィック等はそこまで期待は出来ないと思います。
未来のモーデン軍は攻撃方法がレーザー兵器を使った物になったりと色々と可愛いかと…あと6と同じで武器ストックとかあるもんだから一部ボスが非常に弱かったりします。
>富嶽
良く分からん設定を考えておきながら肝心の機銃部分が描けていなかったりしますが…ただ前部銃座が描けたので個人的には割と満足に描けたと思います。設定とかは授業中にふと思いついたりとか、一貫性は皆無だったりします。

>SEVEN OUT さん
用を足す前にそんな事をすれば<そこまでよ!!>な展開になりそうでしたので、今回は自重してみますた。嫌いな展開ではないですけどn

地霊殿は、妖精状態でこそ地下帝国の野望を阻止するのに成功しましたが、その後河童状態でやり始めるとあまりの難易度の差に泣きそうです(´・ω・`)

紅白大戦、きちんと完結出来るように頑張ります(`・ω・´)ゝ”
[ 2008/09/25 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


