非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レポートの締め切りも迫ってきました 

練習3 練習1

ギラ・ドーガこそ萌えの究極進化の辿り付いた先だと思うんだ(`・ω・´)
異論は認めるけど。

とりあえず現状夏コミ当日に頒布出来るものを纏めてみました。

・新刊「きもだめし」
・既刊「雪中の奇跡」
・既刊「白玉健康食品」
・コピー誌「名称未定」
・委託「開けたくない、その扉」(北海堂)

既刊についてですが、「雪中の奇跡」はまだかなり在庫の余裕があるので相当数持ち込む予定です。「白玉健康食品」は在庫少数につき若干部数持ち込む予定。コピー誌は当日までに刷れるだけ刷っていこうかと思います。
委託本ですが、北海堂さんの方を委託予定です。
とりあえず現状はこのくらいで、また詳細は本番前の更新時に書きたいと思います。


■BATTLE FOR THE PACIFIC
ちょっと暇つぶしが出来ればと買ってみたFPS。今度のCOD5が太平洋戦線との事で予行演習程度に~と思って購入したら、グラフィックは良いのにやっぱりB級FPSだったという罠。
とりあえず百式短機関銃が一番弾薬が手に入って使い易いのはどうかと思うんだが・・・

以下、盛大なツッコミ所達
・百式最強伝説始まるよでござるの巻
・分隊・・・最高約2個分隊で敵前上陸でござるの巻
・硫黄島は実はウェーク島マップの背景に擂鉢山付けただけだったのでござるの巻
・敵はブーツを履いた将校ばかりで下士官・兵が皆無でござるの巻
・後半になるにつれ百式ばかりのやたら潤沢な装備の敵が正直羨ましいでござるの巻
・敵で鉄兜被っていたのは全ミッション中合計1人だったでござるの巻
・目の前を自転車を漕ぐかのように通り過ぎる勇ましいサンダーボルトが居たでござるの巻
・硫黄島って水際防衛放棄していたのは気の所為だったでござるの巻
・野砲破壊に向かったら一式機動砲だったでござるの巻
etc

所謂海外版シンプル2000に色々言うのもアレですが、折角グラフィックは素晴らしいのでやっぱり惜しいと思ったので厳しめに。ジャングル描写やゼロ戦やシャーマン等のオブジェクトの出来は本当に一級FPSと並ぶ出来なのは本当なんだけどな(´・ω・`)


■イラスト
・ギラ・ドーガ:早くHGUCで出てください…という想いも込めて描いたり描かなかったり

・みょん:今回の原稿を描き終えて色々と反省点・次回作への改善点を考えつつ絵を練習中。そんな訳で、とりあえず動きのあるイラストを描けるようにと描いた一枚。普段描かないって言うのもあるけど、やはり躍動感のある絵は難しい。吹っ飛んでるのは多分サイ男辺りだと思ってください・・・
剣王がみょんだとしても性格的にも呪われた武具を使う面でも難しいだろうなぁ・・・とか

そろそろFAVOのホイールの利きが悪くなったりしてるから買い換えないとなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト
( 2008/08/04 03:52 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
イラスト、ふきとばし感かっこいいですなぁw
なんか今年から夏休みが8月からになって夏コミあわせの準備とても大変だと思うんですが…レポートこっちも〆切追われ中です。
[ 2008/08/04 18:26 ] [ 編集 ]
「きもだめし」欲しいです
私はコミケに行けない運命が定められているので、
委託する予定はないでしょうか?
なければ、冬コミに持ってきてもらえると、買います。
では、またいずれ
[ 2008/08/10 22:39 ] [ 編集 ]
>ifpark さん
7月末の原稿締め切りは、ちょうど試験・第一次レポート提出集中期間で凄い大変でしたね…
また暑さも敵なので、昼間に集中力が続かないのもどうしたものかと(´・ω・`)
幸い今回も試験・第一次・第二次レポート集中期間も切り抜けたので、未提出で単位を落とすと言う事は無いのが救いですかね。
何にせよ、来年度も夏コミにサークル参加するとなると大変な事になりそうだorz

>からなくらな さん
新刊ですが、虎の穴様にて委託販売させて頂いております。
URL:ttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/64/040010156407.html
予約販売は終わってしまってますが(早めに返信出来ず本当に申し訳ございせんでした…)、終わる前に確認したらまだ在庫の方はかなりある状態でしたので16日の当日販売以降でも入手出来るかと思います。
会場搬入分はまだどうなるか分かりませんが、例大祭の時の事などから夏コミ新刊も手元に残ると思います。なのでこちらも余った分は、冬コミや他の東方オンリー等で頒布出来るかと思いますのでご安心下さい。
[ 2008/08/13 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


