非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろネームを描き始めないと・・・ 

me364.jpg
七式艦戦 神風改

川西の十八試甲戦「陣風」の発展型である陣風改Ⅱに色々施した機体。
東風谷少尉乗機は色々マーキングが施されてるとか何とか。

今更ながら「HALO コンバットエボルヴ」をプレイ中。箱でやってた時とパソコンでやるのとではまた違う操作感で楽しい罠。2週目途中で止まってる「YOU ARE EMPTY」を進めるのは何時になる事やら・・・
今度はQUAKE4とPRAYもまたプレイしたくなってきたしなぁ・・・orz

■小説買い溜め中
長期に渡ってゆっくり読めるように色々買い溜めしてます。
今は「鶴翼の盾」を読み進め中。読了後に「日独最終戦争1948」シリーズに移行予定。
あとブックオフで見掛けた「超戦闘機神竜」と言う本。内容は良くある一機の機体が縦横無尽に~と言う流れなんですが、表紙に描いてあるのは日の丸付けたトリープフリューゲル(!!)と言う事で即購入余裕でした。やっぱり大好きだこの機体。


marisa1.jpg


■イラスト
七式云々は本当はMe364艦戦と言う厨機体だったのがいつの間にか変わったもの。
白黒は練習も兼ねて下書きから何まで久しぶりに全部SAIで描いてみました。
どうもデジタルで描くと拡大・修正自由自在な分バランスの把握が難しいと思う。

あと、東方キャラソートをやってみますた。
何となくプログラムを学んでる身としては、製作者の苦労が分かる様な気が・・・

※以下一応ネタバレ注意 1 西行寺幽々子
2 魂魄妖夢
3 射命丸文
4 犬走椛
5 博麗霊夢
6 八雲藍
7 八雲紫
8 河城にとり
9 永江衣玖
10 比那名居天子
11 東風谷早苗
12 八坂神奈子
12 神綺
14 洩矢諏訪子
15 霧雨魔理沙
16 チルノ
17 大妖精
18 紅美鈴
19 小悪魔
20 鍵山雛
21 レティ・ホワイトロック
22 橙
23 レミリア・スカーレット
24 十六夜咲夜
25 フランドール・スカーレット
26 ミスティア・ローレライ
27 パチュリー・ノーレッジ
27 アリス・マーガトロイド
29 秋穣子
30 風見幽香
31 藤原妹紅
32 星熊勇儀
33 宇佐見蓮子
34 ルーミア
34 マエリベリー・ハーン
34 魅魔
37 四季映姫・ヤマザナドゥ
37 稗田阿求
39 蓬莱山輝夜
40 鈴仙・優曇華院・イナバ
41 八意永琳
42 ルナサ・プリズムリバー
42 黒谷ヤマメ
42 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
42 魂魄妖忌
46 リグル・ナイトバグ
46 因幡てゐ
46 岡崎夢美
49 上白沢慧音
50 リリカ・プリズムリバー
50 きもけーね
50 メディスン・メランコリー
50 秋静葉
54 伊吹萃香
55 メルラン・プリズムリバー
55 小野塚小町
55 森近霖之助
55 北白河ちゆり
59 レイラ・プリズムリバー
59 水橋パルスィ
61 キスメ
61 サニーミルク
61 ルナチャイルド
61 スターサファイア
61 レイセン
61 る~こと
61 ミミちゃん
61 エリー
61 夢子
61 毛玉
71 綿月豊姫
71 綿月依姫
73 くるみ
73 エレン
73 ユキ
73 ルイズ
77 ま○ち
77 ソクラテス
77 朝倉理香子

上位4人はある意味不動で予想通りだったけど、それ以降が以外な方が以外な順位だったり・・・
とりあえず門番が紅魔館組でトップなのは仕様です。
( 2008/06/21 21:48 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
確かに上位4人は納得w

イラストのほうは・・・男っぽい声で俺とか言いそうな魔理沙ですね~。って魔理沙は俺とは言わないけど。

と、ここまで書いてカウボーイビバップ風に渋い山寺宏一の声が浮かんでしまったww
[ 2008/06/22 00:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/22 23:42 ] [ 編集 ]
>大河 さん
「カッコ良く描こう」と思って描いていたら予想以上に漢らしくなってしまって・・・(汗
>ビバップの~
成る程、ただ何点か渋い魔理沙のイラストも見掛けた事があるのでそのイラストに合わせたコラもありそうですね。

>匿名 さん
現状締め切りまではとうとう一月を切ってしまいましたね。
今回は余裕を持って描ければ良いんですが、この先学期末考査の事も考えると何とも言えない状況です。
>F-86D
言われてみれば確かにw書籍のほうもあくまで考察本であった為、どうしても既存の機体に近いものになってしまったのかもしれないです。
>魔理沙
ちょっと凛々しさを出そうと思ったらちょっと違う方向に描いてしまった次第です(´・ω・`)
何となく男前の魔理沙で、某お絵かき掲示板の過去ログにて魔理沙が某「二等兵から大魔王」まで幅広い階級の捕虜の一人からガトリングガンを貰うイラストを見掛けて、思いっきり吹き出したのを思い出してしまったり・・・w
[ 2008/07/11 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


