非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ衣替えの時期 

toho.jpg

改大鳳型空母「東鳳」

例大祭が終わってから色々と溜めていた物を片付けて気付けば6月半ば・・・
試験とか、授業内容の濃さとかその他色々あって悶々としている中、朗報が一つ


夏コミ受かりました

8月16日
土曜日 西地区 "こ" ブロック 34a


とりあえず今度は冥界組の本を予定してます。


■日本科学未来館行ってきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日は「父の日」との事で近況報告も兼ねて親父と日本科学未来館に行ってきました。
企画展自体は予想以上に小規模だったけど、深海魚のコーナーで本物のペリカンウナギが見れたので個人的には大満足。あのインパクトある形だったり、海底鬼岩城にさりげなく出てたりと以外と人気な深海魚じゃないんだろうか?
因みに「リュウグウノツカイ」は見掛けませんでした・・・残念
また、ニューカミオカンデの10分の1スケールモデルに潜入したり、HⅡ-Aロケットのエンジン部が置いてあったり「しんかい6500」がデンと鎮座していたりと、各科学分野の最先端を垣間見る事が出来ました。
そういった、先端科学技術好きな香具師は思いっきり萌えられる内容じゃないでしょうか。


それとは別に、運よく見れたのが例の「ASIMO」の実演。

Image015.jpg Image016.jpg
左)扉がぶち破られて開いて現れたASIMO
右)こっちにゆっくり向かって来るASIMO

テレビ等々で動いてるのは散々見たんですが、実際に見るのは始めて。
その為実際に見ると本当に滑らかな動きにビックリ&ワクテカしました。
とりあえずこの技術が発展して、後のAMS-119のムーバルフレームになるとか何とか・・・

その後はとりあえず新橋まで戻って適当な店でコーヒー飲んで雑談。
色々向こうの近況も聞けたんですが、まあ「この父親ありてこの息子あり」とは良く言ったもんだと思いますた。 今日一番その事を実感出来た気が・・・(´・ω・`)

そんなこんなで楽しめたんですが、帰りのゆりかもから丁度入港中の護衛艦「はたかぜ」が見えたり。
とりあえず艦番号覚えて、寮に戻ってから必死に自衛隊装備名鑑のページを捲ったのはここだけの話なんだぜ(`・ω・´)

Image024.jpg
丁度船の科学館のまん前でした

※↓以下 緋想天ネタバレ注意


■緋想天
iku1.jpg
色々間違った解説・・・

先日ようやく注文したのが届いたので早速プレイ。
萃夢想よりやりやすい感じなので格ゲー等が苦手な自分でも結構サクサク進めました。
しかし割と順調かと思いきや「全人類の緋想天」第四段階でそれはもう恐ろしい目にあったりと・・・
現在はカード集めを頑張りつつ、ゆゆ様をきちんと使いこなせるように特訓中。
「胡蝶夢の舞」で相手を叩き落とすのが楽しいんだぜ(´・ω・`)

■イラスト
・改大鳳型(ry
大鳳型や雲龍型に斜め甲板や電子装備施すのも良いけれど、護送船団護衛空母として活躍する龍驤や隼鷹等小型空母の活躍を妄想するのも楽しかったり・・・

・緋想天ネタイラスト
天候一覧を見て真っ先に上記二機種を思い浮かべてしまったり。
まさか衣玖さんの羽衣がドリルになるとは思わなんだ・・・


以下、コメント返信です。 >匿名 さん
ありがとうございます~
締め切りが近づくにつれて本当に私生活の余裕も何もあったもんじゃなくなってしまって・・・
次回は本当に早めに進めないと間に合わないと思いました。
>夏コミ
うお、そりゃまた凄い楽しみです。その時はこちらも頑張って新刊を描いてお待ちしてますw
>ロシア軍PV
ええ、まさにその通りですw
集金もそうなんですが、戦車のデモンストレーションで踏み潰される自動車に「↑違反駐車取締り」みたいな事が書かれていて、それにも吹いた記憶が・・・
本当にその手の字幕にも楽しめる動画でした(`・ω・´)

>けんたろう さん
トンクス!!
自分なりに色々頑張れたと思うよ。

>七崎 さん
ありがとうございます。当日は本当にお疲れ様でした。
かなりご多忙状態な中挨拶に伺ってしまって申し訳無かったです。
新刊の方、毎回楽しみにしていた分今回もとても楽しく拝読させて頂きました。
布教の件、ありがとうございます。何だか嬉しいやら恥ずかしいやらって状態です(汗

>草薙S さん
確かに、手持ちぶたさにせず色々していると余計にイベントに参加しているって感じられますね。
あの密集具合もイベントの醍醐味の一つとは言え、今回は特に凄かったですしねぇ・・・
スポンサーサイト
( 2008/06/17 00:16 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/17 14:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/18 12:36 ] [ 編集 ]
おおっ
夏コミ合格おめでとうございます!

仕事の都合で参加できるか微妙ですが
新刊楽しみにしてます!

ゆっくりがんばってね!AA(ry

[ 2008/06/18 14:55 ] [ 編集 ]
>匿名 さん
トンクスです!!
件の本、今度本屋行ったときにじっくり立ち読みしてみます(`・ω・´)

>匿名 さん
偶々タイミングが良かったのもありますが、やはりこの手のイベントは人の多さが最大のネックでした。
それでも普段見れないものが見れた分恩の字かなと。
>イベント
航海の後で疲れてるだろうに更にイベントって・・・
でも場所が場所だけに行く分には目と鼻の先だから分かる気がします(汗)

>SIEG さん
ありがとうございます!
またまたネタを色々含んだ本を予定しているので頑張りたいと思います。
以外と締め切りまで時間が無いから「ゆっくりした結果が(ry AA略」にならないようにしないとなぁ(・∀・;)
[ 2008/06/21 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


