非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

任務完了報告 

nitori.jpg


Image014.jpg

↑当日サークルスペースに置いたイラストボード。
時間無い中描いたものだけど、貰っていってくれた方がいて凄く嬉しかったです。

当日は色々紆余曲折を経て無事終了となりました例大祭。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
当日は当サークルまで足を運んでくださった方々、そして開場しても終わらなかった製本作業で迷惑をお掛けしてしまった草薙S氏にニュー北海氏には本当に感謝の思いで一杯です。
新刊、既刊ともに色々感想や突っ込みを入れてくれる方もいてくれて、本を作る側としてこれ程嬉しい事は無いなと思います。これだけでもイベントに参加した甲斐がありました!!

当日は雨が降る中一般参加者の数もトンでも無い状態で上手く挨拶周りも出来ず、午後に他サークルの本を購入しつつ多少回れた状態だったり。ただ、原稿作業に重きを置いていた結果、今回は事前にまともなサークルチェックも出来ず、上手く回れなかったのも反省点の一つかもしれません。

次回は原稿をしっかりと完了させつつ、しっかりと事前準備も完了させておきたいと思います。

それでは、改めまして本当にお疲れ様でした。


以下、原稿作業等で書けなかった事とか

■作業MAD
原稿中作業BGMとして一番お世話になったMAD達
最狂のロシア軍PV
気が付いたら消されていた・・・orz
とりあえず、変態兵器のオンパレード動画だけど使われてる曲がツボッたので作業MADとして延々ループ。個人的にフランカーとトール自走対空ミサイルとブラックイーグルにスペツナズ突入箇所が、それぞれ曲の盛り上がりと合わせてたまらなかったり。

後世日本よ起ち上がれ
戦士よ、起ち上がれMADシリーズの一つだけど素材がまんまアニメ版紺碧なのが(・∀・)イイ!!
おまけに好きな1番サビ辺りの流れが帝都初空襲の場面ときたもんだ。
一番好きな場面なだけに台詞が脳内再生されるから臨場感が凄いんだZE!!
何気に二番もデュッセルドルフ爆撃シーンと好きなシーンだし・・・前世で酷い戦略爆撃受けただけに製作スタッフもこの辺の描写は凄い力入れてると思うんだ。

■最近購入した本とか
・第二次大戦 ドイツ軍装ガイド
本屋で見掛けてそのまま購入。ちょうど独軍の服装関係の資料が欲しかったので、時代順だったり多少の小物類の解説、おまけに全ページカラーと入門には丁度良かったかもしれません。ちょっと欲を言え、これに各種同盟国軍の軍装も入れた「枢軸国軍装ガイド」もあると、更に便利かもしれないですね。
しかしまあ、末期戦のノルトラント師団兵士や43~44年度の国防軍・武装SS冬季装備のカッコいいこと♪

・BOOKOFFで見掛けた本たち
秋葉原に新しくOPENしたので、カタログの買い出し時に購入したもの。
 「帝都物語」
式神とか呪術とか将門の呪いとか色々と興味があったので購入。
 「KANA 1~4巻」
前々から興味があったので購入。原作と新装版も欲しくなりますた。
 「帝国欧州戦記 アイスランド進攻作戦」
自分が始めて買った架空戦記の次巻だったので購入。後年独逸側主人公がアフリカの星だと気付いた罠。
 「大戦略 日独決戦 死闘編」
「開戦編」しか持っていなかったので購入。現在読み進め中。
 「巨翼の海原 連合艦隊加州戦記 上」
好きな作家さんの本でようやく購入出来たけど下巻が見付からない件(´・ω・`)

架空戦記だらけなのはいつもの事。後はサイレントメビウスも購入しようと思ってたけど、流石に量が多くなるので地元のブックオフにて入手する事にしました。

以下、続きよりコメントの返信を。
遅れに遅れて本当に申し訳ないです。 4/24

>PAWN B さん
ありがとうございますー
締め切り前は大分テンパりましたが無事に入稿完了、本番に臨む事が出来ました。

>ニュー北海 さん
エイプリルフールも期日ギリギリで、例大祭原稿もギリギリだったり・・・
もう少し計画をしっかり立てて少しずつ確実に描ければ良かったと思うよ(´・ω・`)
ともあれお互い無事に入稿完了オメ!!

5/18

>匿名 さん
その修正案に後から釣られそうになった漏れガイル・・・
やはり始めからタイトルの位置は決めておかないと後々響いてきますね。
しかしのの字弾幕にそんな秘密があったとはw
例大祭当日は、丁度シャッター付近と言う事もあり予想を遥かに上回る人混みでしたねorz

>ゆのつ さん
ありがとうございます!
以前クーリエに描いた時から描いてみたかったネタなだけに力を入れてみましたw

例大祭も無事に終了し、委託の方も特に問題無く出来てるみたいで一安心です。

>ニュー北海 さん
締め切り1時間前に学内からはFTP出来ず、翌日慌てて印刷所に駆け込んだのも良い思い出・・・ではなくて、印刷所にも迷惑かけてしまったから、次回からはきちんと確認等しっかり行って余裕を持った入稿が至上命題になりますた(`・ω・´)ゝ”

>匿名 さん
了解。
今度会う時はガンガルぜいノ

>草薙S 氏
やや、プレッシャーになってしまって申し訳無いorzしかし、内容の濃さ・量等々取っても草薙氏メインだと思ったものでして・・・
しかし、当日は本当にお世話になりました。あの忙しさもイベントの醍醐味と言えばそれまでですが出来れば次回は余裕を持って開場に臨みたいですね。


5/24

>PAWN B さん
無事、帰還出来ました!
ぶっ倒れはしなかったものの、12時から2時頃にかけては疲れと眠気が一番酷かったりしてちょっと危なかったり・・・(汗)

>あっ名前忘れた さん
>斑鳩調
それで言われるとイベント終了後に本当に昇天しそうな悪寒・・・(´・ω・`)
何だかんだで無事に戻ってこれました。本当に疲れたけど、それ以上に楽しめた一日でした。
>レッドサン~
六式はそうなんですが、残りは寧ろ「最終決戦兵器 日本編」から殆どネタを拝借してしまっていたり、残りは脳内妄想で補完してます(`・ω・´)
>当日~
午前中はとにかく密集状態と高湿度で異常なくらいムシムシしてました・・・ただ午後は大分風通りも良くなってきて過ごしやすくなってましたよ。来年はまた有明でやるとしても、もうどんな規模なのかは想像付かないですね・・・

>SIEG さん
こちらこそ、例大祭本当にお疲れ様でした。
当日は短い時間とは言え、色々と突っ込んだお話が出来て非常に楽しめましたよ!

頻繁に更新出来るか微妙ですが、これからも色々ネタ要素満載のイラストや漫画を描いていくつもりなので、その時は思いっきりツッコミ等を入れて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
( 2008/05/29 03:40 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/29 22:08 ] [ 編集 ]
例大祭お疲れ様でした
[ 2008/06/03 11:36 ] [ 編集 ]
 例大祭お疲れ様でした&新刊ありがとうございます
 終了後秋葉原とらにて委託中の新刊を拝見しましたので、ミリ系東方者の方々に布教しておきました
[ 2008/06/04 01:39 ] [ 編集 ]
こちらこそ貴重な体験させてもらって感謝です。本番は忙しかったですが、やはり暇してるよりは忙しい方が充実してていいと思いますねぇ、戦場に入りたくはないですが。
[ 2008/06/05 23:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/08 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


