非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し新刊紹介 

4月に入り、桜も咲き始めて暖かい季節になってきました。
今月は新学年が始まったり、試験が月末に控えていたりで忙しくなりそうですが、それでも計画的に絵や原稿の方も描いていきたいと思います。

閑話休題

■新刊紹介
現在、まだ例大祭の当落が判明してないのですが、判明してから原稿始めていたのでは間に合う自信が無い!!orz
と言う事で、ちょこちょこ描いていた原稿ですが。前半や一部盛り上がる部分で完成に近いものを集めて簡単な紹介ページを作ってみました。
下の方のリンクからどうぞ。実は表紙はまだ見完成だったり・・・(;・∀・)

内容なんですが、以前伝聞で東方儚月抄は「第二次月面戦争」を扱うと聞いた時にフッと思い付いた所謂ネタ漫画です。
その為、大分私的見解・・・もとい趣味に走りまくっている為、そのようなモノ(戦争とか)が苦手な方や東方の二次創作等が苦手な方はご注意ください。


新刊紹介のページ


4月2日追記:ややこしい書き方になってましたがエイプリルフールネタです
スポンサーサイト
( 2008/04/01 17:50 ) Category 東方 | TB(0) | CM(4)
もの凄く興味を惹かれてしまった私は、このサイトでは多数派と信じますw
なんか好きなもの(ミリネタ・東方)の二乗でとても面白そうですww
作戦成功を祈りますw
[ 2008/04/01 18:21 ] [ 編集 ]
最後にエイプリルフールとありますけど、あの新刊紹介は嘘じゃないですよね(;・∀・)

うーん、なんだろ。僕が書いてる漫画より現実味があるというか雰囲気が出ているというか。背景の書いてないとこがあっても、それが目立たないようにするのが上手いですね。
上手く書くコツとかあったら教えてください~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2008/04/02 00:23 ] [ 編集 ]
「この物語「第二次月面戦争~束万偽月炒~」は、それはそれは残酷な迄に無限の可能性を秘め全てを受け入れる幻想卿世界シミュレーション妖怪天体「ケイブドー」によって創り出された設定の1つである…って けーね が言ってた」民明書房 発行 冴月 麟 著 「第二次月面戦争~束万偽月炒~」 第一章「遠すぎた月」序文 より抜粋
辺りまで幻視しましたが、それが何か?
…何やら登場機体もゲームからアニメから計画機からネタ満載ですな…
「こいつは臭ぇ~!カンプグルッペ幻想卿の ケストナー咲夜 と ブルクハルト美鈴 の臭いがプンプンするぜぇ~!(@スピードワゴン 調)」
…しかし妖怪の山と言うのは一体どんな山岳地形なのかが多少気になる所ではあるが…ひょっとして箱根みたいな地形なのか…?ちなみに十和田要塞も阿蘇要塞もカルデラの山岳地形を、そのまま要塞として利用している訳だが…
[ 2008/04/04 21:54 ] [ 編集 ]
>ゆのつ さん
残念ながら今回の話はエイプリルフールネタでした・・・おまけにコミックスで読んでみると思いっきり突っ込み所満載の内容になってしまってるし・・・orz
肝心の原稿もそれなりにミリタリネタを詰め込んでみるので、そちらの方も楽しみにしていただければ幸いです。

>ニュー北海 さん
今回のネタはかなり突貫工事状態だったから、背景はよく見ると荒い部分も結構目立ったりします(´ヘ`;)
その分今度の新刊ではその辺も含めて、きちんと描いていきたいなぁと思ったり。

>あっ名前忘れた さん
某ゲームのネタな上に第一章が某有名映画のタイトルネタな件wそれくらいネタ臭を詰めてみましたが・・・
ネタ的にアニメ版旭日の艦隊最終話の冒頭をそのまま流用してみたり、ムサカを垂直にしてみたり・・・御察しの通りzbvネタも入れてみますた(´・ω・`)
妖怪の山は、頂上付近に湖が出来てるからカルデラかなぁとは思うけど・・・
しかし、その地形をそのまま山岳要塞に利用するってのも凄いなぁ・・・
[ 2008/04/13 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


