非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと思ったこと 

どうも時々考えるんですけど、自分はミリタリが好きなのでよく洋ゲー

をやります。でも大体の人って海外のゲームって聞くとあまり分からな

いって人が多い気がします。むしろ好かれてない傾向にあるのかもしれ

ないです。

確かに、どちらかと言えばあまり馴染みのないタイトルが多くてとっつ

きにくいと思います。でも、GTAなどはみんなやりますよね?

ちょっと馬鹿っぽくて、でも自由度が高くて面白い作品だと思います。

なのに他の作品に殆ど手を出さないって・・・・・・

確かに、日本のゲームは映像・音声・シナリオ等一流だと思います。で

も少し日本人は保守的に考えすぎてる気が否めないと思うのは自分だけ

でしょうかね?

気づかないところにも、面白いものはたくさん転がってると思います。

それに気づくか気づかないかだけなのかもしれません。

自分は、日本の伝統とも言えるRPGもやりますし、海外のアクションもや

ってます。どちらにも短所があり、長所があると思います。

よくGTA等は教育上どうのって騒がれてましたが、実際にやる人間の本質

が問題だと思います。自分がGTAやった時は大体、町を滅茶苦茶にして、

軍と死闘を繰り広げます。

ちなみに、自分自身が街中で暴れたことも、バットで人ぶん殴ったこと

もないです。殴りたいって思ったことはありますけど、そこは理性とい

いますか・・・

でも自分でその感情を止められるのは確かです。止められなかったら今

このブログは存在していません。

まあ、そこでゲームが悪いと考えてる方々はまた何か言ってくるんでし

ょうけど・・・因みに、バイオハザードもそんな危険なゲームの一つだ

と指摘された事があるそうですよ


まあ、基本的にそういった考え方は無視しますけど、今日友人と話して

いたらそんな話題になりまして書いてみました



( 2006/06/14 01:03 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
手を附けたくても右も左もわからないって人が多いのでは、と解釈してみる
[ 2006/06/14 22:46 ] [ 編集 ]
そう、まず絶対雑誌でとりあげられないですからね。それにどちらかと言えばメジャーな機種(PS2)等で出てるタイトルが少ないんですよ・・・

大体がXboxだったりしますから、まずやる機会がないんですよね。

そんななかで、GTAは本当によくやってくれたって感じでした
[ 2006/06/14 23:36 ] [ 編集 ]
全くクリアなんてくだらないボタンを・・・。
消してしまったじゃないですか!!
せっかく書いたのに・・・・

で、コメントしますと

海外のゲームってパソコンですよね?
日本人にとってパソコンは生活の一部と考えられていてゲームとしてやるっ考えは少ないのではないでしょうか?
パソコンとPS2じゃスペックに問題があるんじゃないですか?そうすると、オリジナルとの差に不満を感じるじゃないですか?
日本は暴力にうるさいと言いますが、アメリカの方が日本よりもうるさいですよ。
リアルに存在しますからね。
もののけ姫はR12ですしね。

それか、海外のゲームが意外と近くにあるのに日本のゲームと勘違いしているんじゃないですか?

そもそも、ゲームに批判的な意見は別にかまわないと思いますよ。
新しいものへの不信感ですからね。
ゲームのお陰で、今の犯罪の理由が綺麗にすんでいるんですから。
ま、いずれ小説のようにゲームも良いものと考えられるでしょうね。
いや、もうそう考えられていますね。
[ 2006/06/15 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


