非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逝ってきました 

ikato1.jpg


minoriコレクション5、お疲れ様でした。
自分のサークルも何だかんだで無事にコピー誌も間に合う事が出来ました。ギャラリーの「その他創作物」の項から見る事が出来ます。
今回は大分妄想分を多めにして描いてみました。彩可愛いよ彩。
イベント規模としては小さな物ですが、その分各人との交流が非常に活発で自分も大分勉強になりました。イベント後はニュー北海とムック氏と秋葉原に行き色々と観光。睡眠不足も手伝い帰宅した時は非常に疲れていましたが、一年振りの好きな作品(と制作会社)の即売会と言う事もあり非常に楽しく充実した一日だったと思います。来年

■最近の読書作品
と言っても今更な作品ですが、古書店で「レッドサンブラッククロス 死線の太平洋」と「侵攻作戦 パシフィックストーム」の一巻をそれぞれ購入しました。死線の太平洋はソコトラ後の闘いですが、このシリーズ読んでると地上戦以上に護送船団の闘いが面白くて仕方なくなってきます。パシフィックストームは、合衆国が戦力・生産力以外の立場がほぼ太平洋戦争直前の日本と同じ状態(海軍は外洋型、陸軍は大陸型という軍の構造まで同じなのは恐れ入りました)で1953年に開戦と言うお話です。どちらも面白い事に変わり無いのですが、パシフィックストームは3巻まで割と楽に手に入ったのですが、レッドサンブラッククロスは古書店ではまず見付からないですね。パナマ侵攻に至っては影も形も無いし…orz
あと、いったい誰だ誤植版三月精売ったのは?

■イラスト
minoriコレクションの帰りにゲーセンに寄ったのですが、そこで生の斑鳩を発見。
その時はムック氏のプレイを見ていたので斑鳩とは少し離れた位置でしたが、それでも仏鉄塊が微かに聞こえてきた時はちょっとテンション挙がってました。生烏帽子鳥カッコヨス。
帰宅してからも戦意高揚と称して斑鳩のプレイ動画や曲を聴いていたのですが、ストーリー文章を読んだりエピローグの曲を聴いているうちに思い浮かんだのでもこてるを描いてみたり。
蓬莱人のくびきから解き放たれて精神体として輪廻転生の輪に入った二人とか。
元ネタ的には、逆に精神体になる事で存在がずっと続いていくみたいだけど…
早く、XBOXライブアーケードで出てくれないかなぁ斑鳩。去年の冬から公式サイトが全く更新されていないし凄く不安だ…

あと、「鉄槌 1944迎撃!本土決戦」を読んでて思い付いたネタも…↓
思いっきりベルリン≪無可動≫中隊のパクリですが。

berlin.jpg
スポンサーサイト
( 2008/03/18 21:04 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
イベントお疲れ様です、やっぱ即売会はまったりと出来るのが一番だと思いますな、例大祭とか絶対無理そうだけど。

斑鳩はHPじゃ冬にと書いてあるけどそろそろ春になると言う……まさか配信中止とかはないとは思いますが、色々不安ですな。


ブログ転移したのでリンクの編集お願いします。名前は相変わらずですが。
http://jasts.blog.shinobi.jp/
[ 2008/03/20 14:08 ] [ 編集 ]
全く…貴君の鉱物が出ている動画だったと言うのに心が癒されないだなんて…君には(ry
仕方ないなぁ、のび太君は…では、この動画でも見てスバロボの気合いコマンド入力で超兄貴の「パワー満点!気力充実!」の掛け声の様に燃えテンションでも上げ給え…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm331739
カウント3分5秒頃への伝言
「…後の スターサファイア である… (デマゴーグ)」
個人的にはゲーセンで斑鳩以外に注目したゲームについても多少気になる訳だが。で、この絵(多分、最後の鳥の羽ばたく場面をイメージしているのでしょうけど)で師匠は「私は、あなたの役に立ちましたか?…ありがとう…」の役でございますか?このゲームのメッセージもレイディアント・シルバーガン同様にゲーム業界への暗喩が込められてると言う話ではありますな。
第一版三月精が中古で出回っている…と申したか?「誤植版三月精だからじゃねぇのっ!(@ペルシアの将軍 調)」伝聞では嘘か真か誤植の所為で、こんな噂が広まったとか…
(注※イメージ画像です)
http://www.geocities.jp/ptgcm728/ts01.jpg
噂って怖いよね~♪
パンター戦車砲塔トーチカについて…ネタにマジスレすたら負けだと思っているので前提条件には突っ込み入れませんが史実のパンター戦車砲塔トーチカの戦車についてた香具師からの流用仕様では無く始めからトーチカに使う砲塔として製作された仕様だと車長ペリスコープの付いたキューポラハッチが省略されてますよね。
追伸
「それは、ひょっとしてギャグで言っているのか!?(@魁!クロマティ高校 調)」
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20080319ddlk27040570000c.html
見えるっ!私にも見うるぞっ!
「さあ早くチベットや四川省で武力で平和は作れないことを伝える仕事に戻るんだ!」
と突っ込んでいる貴君の姿がっ!
[ 2008/03/20 21:26 ] [ 編集 ]
>草薙S さん
今回の例大祭はサークルだけでも、数百サークルが落選するくらい申し込み多数とも言われているようですしのんびりと~と言うのは厳しいでしょうね。ただ、それでもイベント自体はきちんと楽しめるようにしたいと思います。
>斑鳩
DCが残っていれば中古ソフトを探せば良かっただけなのですが、あいにくと行方不明状態・・・なのでここは新規一点箱360を買おうと思ったのですが、配信延期なら我慢出来ますけど配信中止は流石に洒落にならないですな。
>移転の件
了解致しました。
早速新しいURLの方にリンクを貼らせていただきますね。

>あっ名前忘れた さん
それはもう勿論ゆゆ様好きですが、あそこまで予想の斜め上を行く加速を見せられたらゆっくり出来る訳ないじゃないですか常識的に考えてw
>気合が
上がらなく、寧ろ良い感じのアレンジで落ち着きを取り戻してしまう自分・・・(´・ω・`)
そして3分5秒くらいの秋葉様を見て、デマなのかそうでないのか咄嗟に考えられないくらいの激しい衝動と感動と困惑が入り混じった不可解な気持ちになりますた・・・要約すると秋葉様もスターサファイアも可愛いよって事ですが。
>師匠は~
はい、自分でもそのポジションで考えて描いてました。
あのゲーセン、フロア一体がSTGなのは非常に素晴らしいのですが、メタスラが6しかないのに色々と突っ込みたかったり・・・
>イメージ画像
これなら二人がコスプレしているだけに見える・・・筈。しかしあの誤植編の三月精がこの二人の手に渡ったら、きちんと2回映っている妖夢は確実に弄繰り回されるんだろうなぁ。
>東方防壁
きちんとした型だとキューポラが省略とは・・・ベルリンでの写真を見る限りでも、吹き飛ばされたのかも分からないけれどキューポラ部分の無い4号転用砲台も居たりするし・・・それでも、殆ど前方の敵を撃滅するだけだから問題は無さそうではありますよね。あと、先日のベルリン戦に参加したBⅣ爆薬運搬車改造駆逐戦車ですが、全車ひっくるめて第一戦車撃滅大隊と命名されていたみたいです。きちんと部隊マーキングまで描かれている辺り独逸人らしいと言うか、正直惚れ直してしまいますたよ・・・(`・ω・´)
>追伸
きっと、このまま千葉のゴールに辿り付くと同時に声高々に、「チベットでの横暴反対オリンピック開催国に相応しくない!!」とか叫んで日本が国際平和の先頭に立とう云々って宣誓するんだよきっと・・・きっと・・・多分・・・・・・と言ってみるテスト。

[ 2008/03/22 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


