非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

某アニメのOPっぽく 

yuyukai1.jpg


試験・レポート共に一通り完了しました。後は戦々恐々としながら結果を待つだけです。その間に追いコンやら何やらで忙しくなりそうだけど、後は補修等々が入らなければひたすら絵の練習・勉強に充てられればなと思います。

■ギャラリー整理
折角の機会だったので、ギャラリーを以前より閲覧し易い様に整理してみました。
この調子で他のページも少しずつ整理していって、最終的にはきちんとしたトップページを設置出来るようにしたいですね。
HTML打ち込むのが楽しいのも理由の一つだったりするけど・・・


■イラスト
某、日曜アニメのOPっぽくゆゆ様とがしゃどくろを描いてみました。
あのアニメ、怖かったけど多分三話辺りが観れなかった以外、他の話は全話観てたんだよな・・・怖い物見たさもあるけど普通に面白かったんだよなぁ。
OPも凄く良かったし。

求聞史紀を見ると無縁塚は「木に囲まれた小さな空間」と書いてあったので、実際とはかなり違った雰囲気になってしまったみたいです。
ただ、がしゃどくろと言えば「ススキ野」が似合う(水木しげる的な意味で)気もしたので今回はススキ野を背景にして描いてみました。
ススキ野だと、ついでに頬撫でが居てもおかしくないんだよな・・・

■アラドAr234C-2"フレーダーマオスⅡ"
課題レポート用に描いてたアラド空中指揮管制機です。
夜間迷彩等細部は時間の都合上省略しました。V字尾翼万歳ヽ(´・ω・`)ノ


webpro5.jpg
スポンサーサイト
( 2008/02/24 07:31 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
見ない間に腕を上げましたね
この調子で頑張ってください
[ 2008/02/25 10:03 ] [ 編集 ]
がんばれー!応援!
[ 2008/02/25 15:46 ] [ 編集 ]
ゲゲゲの鬼太郎と東方の組み合わせ…と申したか…?良く判りませんけど、これ置いて逝きまつね…
http://www.nicovideo.jp/mylist/4767432
無縁塚と言うのは文字通り「無縁仏を供養した塚(墓地)」と言う意味ですから、おそらく三途の川と聞いて普通に想像するのは「賽の河原」のイメージであって無縁塚は、それとは、また違う場所ではないかと思いマッスル!…ちなみに…
「三途川は…千葉県にも川の名前で三途川と言う川が存在する…(@トリビアの泉 調)」
あと人気投票への伝言
「…妖夢の票が…吸われて逝きますっ!(@逆襲のシャア ナナイ 調)」
あと伝聞では四式重爆撃機「飛龍」は一時期テスト段階の時にテストパイロットから「V字尾翼に、してみたらどうか?」と提案された事があるらしいですよ?
[ 2008/02/25 22:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/26 15:57 ] [ 編集 ]
数日明ける予定が10日近く間が開いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
早速コメントへのご返信をしていきたいと思います。

>波瑠 さん
トンクス!!
といっても相変わらず絵に安定性も何もあったものじゃないので、精進していきます。

>けんたろう さん
ありがトン(`・ω・´)
まだまだ勉強する事だらけだけど、やれるとこまでガンガルよ。

>あっ名前忘れた さん
鬼太郎もそうなのですが、前回の絵の元ネタはこれの53秒くらいから出てくる香具師ですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38

>三途川
これは初耳・・・と思って調べてみたら長南町を流れてるのか。
自分の住んでる県とは言えど、行動圏外だったのでまったく知らなかったorz
>妖夢の票
そこからゆゆ様に「妖夢、大人(年齢的な意味で)同士の間に入るなっ!!」と言われるところまで幻視しますた。(`・ω・´)
>飛龍
まさかV字尾翼案が挙がっているとは・・・ただ日本機でV字尾翼だとあまりイメージが沸いて来なかったり。その分採用されていれば、パイロットの意見だけにかなり画期的だったかもしれないですね。

>匿名 さん
>元ネタ
先ほどのリンクにもありましたが、自分が小学校6年次にやっていた「学校の怪談」と言うアニメが元ネタです。ただ、自分の周りでも見ている人が当時あまり居なかった事も考えるとそこまで知名度が高いアニメと言う訳でもなさそうです。
>服のしわ
洋服の皺、特にスカート等の皺は大の苦手なのでそのお言葉を頂けて個人的には非常にありがたい思いです。あとは皺を描くとき、中々思いきった線が描けなかったりするのもまだまだ直らないんですよね・・・
>肋骨
折らなかっただけ幸いとは言え、ヒビが入るだけでもかなり痛いと思いますがくれぐれもお大事にしてください。

>追伸
自分の方は全然問題ないですよ。寧ろこちらの方からお願いしたいくらいです!
遅れてしまいましたが、こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2008/03/05 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


