非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶賛レポート中 

例大祭サークルカット  夏コミカット


例大祭と夏コミのサークル申し込みを無事終えました。
例大祭ではチルノと紅魔館の話を、夏では一応冥界組のお話を描く予定です。

後期の授業も終わり、後は試験とレポートを終わらせれば春休みと言うところまで来ました。早く終わりそうな物から片付けていかないと、自分の場合絶対締め切りに響くから気を付けないと・・・


■第5回人気投票
始まってますが、今回は試験期間と重なって支援絵が描けるかどうか・・・
あと、曲の方が中々決まらない・・・最終的にどれを切り捨てれば良いのかで非常に迷います。

■イラスト
yu-22.jpg


カラーの練習用に描いたゆゆ様。
左は下書きを取り込んだけど、元の絵が小さかったので主線が太くなってしまいました。右は主線と同じレイヤーで色を重ねて塗っていったもの。やはりZUN帽は書き難い・・・

いざ描くとなると、未だに下絵の段階で絵が安定出来ていないのが悔しい。
あと服の皺も研究しないと。
スポンサーサイト
( 2008/02/10 22:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
姉さんっ事件ですっ!(@ホテル 調)
陸上自衛隊の新型戦車の試作機が報道陣に公開された様ですな。
★「1両7億円、陸上自衛隊が新型戦車を公開」 2008/02/13

防衛省は13日、平成22年度からの装備化を目指し国産開発中の陸上自衛隊の新型戦車(試作車両)を、神奈川県相模原市にある同省の研究施設で報道陣に公開した。
ハイテクを駆使し味方の戦車同士で瞬時に情報を交換、共有するシステムを搭載 しており、敵の戦車だけでなく、ゲリラや特殊部隊による攻撃など新たな脅威にも 対処できるのが特徴。開発費用は約484億円で、一両の値段は約7億円と 世界最高レベルだ。
夜間や悪天候でも正確な射撃ができる機器を備えた120ミリ砲を装備。短時間で装甲を着脱できる「モジュール型装甲」を導入、重量は現在の主力戦車である90式戦車より約6トン軽い約44トンに抑えた。
冷戦終結で日本本土への大規模な着上陸侵攻の可能性が低くなったため、16年に策定された「防衛計画の大綱」は戦車の装備数を大幅に削減。新型戦車開発の必要性を疑問視する見方もあるが、防衛省は「攻撃や防御、機動力のバランスの取れた戦車の有効性は変わっていない」と意義を強調している。
▽ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080213/plc0802131146007-n1.htm
重量が90式より軽いとあって見た感じ90式より一回り小さい感じでありますな。一応生産費用は7億円と言う事ですが…個人的意見としては思いの外安く仕上げたものだと思った訳でつが…無闇に高くならなきゃ良いですけどねぇ…?
絵柄の安定?それは美味しい食べ物でつか?…まあウリの場合は理想的安定なんて、いまだに、できてませんが、それが何か?
個人的には、よく「キャラの髪の毛のボリュームを増しっ!増しっ!俺自重…俺自重しろ♪(@ウサテイ 調)」で顔の比率を割合小さく描く方を見かけますが、もし、その絵師の人が東方キャラを描く時にキャラ記号の重要性が異常に高いZUN帽と髪の毛のボリュームの折り合いと言うのを一体どう付けるのかと言うのに内心興味があったりする罠
[ 2008/02/13 20:17 ] [ 編集 ]
TK-Xキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
まさかこんなに早く試作車がお披露目されるとは・・・
コンパクトな上に、開発費もそこまで高く無いのも魅力的ですよね。
重量44tは90式よりもかなり軽いですし、本土配備を視野に入れて作られてそうですね。
あと楔形砲塔も良いな・・・
2010年配備予定って事は10式戦車って言われるのかな?凄く楽しみだなぁ♪

>顔を小さく描く人
真っ先に近藤和久先生を思い出してしまいましたよ。人じゃ無いですけど・・・(´・ω・`)
実際ZUN帽をどのくらいの深さで被らすとか、ひらひらの感じとか個人差が出る分非常に難しいですよね・・・
[ 2008/02/15 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


