非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱちゅコン!と三月精届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

pacon1.jpg


日曜は久々の偏頭痛で殆どダウン状態・・・
ちなみに日曜が誕生日だったと言うオチ付きですorz

その分良い事もあったりしますた。
特に三月精とぱちゅコン!!!!
三月精・・・今回の曲はどんな感じかと思ったらサニーミルクの曲が某曲のアレン
ジ状態だったのは驚いたwスターサファイアとルナチャイルドの曲もそれぞれ某
作品をイメージした感じに仕上がっていて、オマケCDとしては豪華過ぎるくらい
じゃないかと思った・・・
本編も、良い感じに他のキャラとの絡みがあるので読んでいて非常に楽しい。

そしてぱちゅコン。もうね(ry
何だか書いてみたら長くなったので興味のある方は以下、『続きを読む』よりお読みになってください。妄想駄々漏れです・・・あとネタバレも含むのでご注意を
(`・ω・´) RTS系統が好きな自分にとっては何とも魅力的な作品。何よりも一回のプレイ時間もお手軽だし、その気になれば数分で終わらす事も出来るのが強みだろうか。ユニット選択時特有の緑のワッカが良いですよね。それにキャラの可愛さもある意味超兵器級だし・・・w
ちょこまか動き回ってて可愛いったらありゃしない。こいつ・・・動くぞ

難易度的には縛り編成か、風神録組等を使わなければアーケードのLunaticまでは結構楽に進める難易度。EasyやNormalだと結構陣形使って遊ぶ余裕もある(敵侵入路が少ないのと敵の密度・Lvが低い)ので、Easyのマップを生かして魚鱗(別名パンツァーカイル)やNormalだと右翼の敵は引き込み易いので左重視の方円陣形とか・・・

               pachu_6.jpg

      (画像はEasyの魚鱗陣形。スカーレット姉妹可愛いようぎぎ)


あと、10万点モードだと牧場方法で資金を稼ぐ方法があるけど、実際に必要なのは∞モードだと思う。∞モードだと後半は敵のレベルが高くなるにつれて「必殺(即死)」や「反魂(転向)」といったスキルが殆ど確実に効くし・・・特に密集陣形の真ん中で自爆する妹紅の怖さは異常orz

               pachu_3.jpg

      (ちょっとだけ牧場を試してみる。ゆゆ様なのはマイジャスティス)

               pachu_5.jpg

     (配置後全敵を出して数十秒後・・・
           残ってるのは反魂で転向させた敵ユニット達)


ユニット毎だと、∞と他のモードでは微妙にチーム編成が異なってくる感じ。
個人的にお気に入りの組み合わせだと上記画像のように、美鈴・鈴仙・射命丸・(神奈子様・ゆゆ様・藍様・妹紅の中から二人)で、上記三人だけでもルナまでクリアは普通に出来る・・・もとい、うどんげの攻撃力が物凄いので実質美鈴・鈴仙の組み合わせになるのが多かったり・・・

もしくは、敢えて困難な組み合わせで挑んでみるのも一興。例えば、近接系の⑨を入れて後は6ボス・Exボス部隊(移動速度やコストで難あり)でやってみるとか、敢えて低コスト部隊で「ウラー!!!」とか、遊び方は無限大だと思う。
と言う訳で、出来ればで良いので追加パッチをお願いします。出来ればグループ分け出来たり生産機能付けたりとか・・・
ゲーム的には「ストロングホールド」系の内政を抜きにした感覚に似てるなぁとか思ってみたり。あれも早い段階でお金と数揃えないと色々とエグイ展開になってくるし・・・

蛇足:オンバシラ様の誘導ミサイルの出方がどこかで見たような気がすると思ったら、DOOM3のレヴナントの攻撃を思い出した罠。映像だと20秒くらいに出てくる香具師、硬いしミサイルは誘導だったりと共通項も割りと多かったり。

■イラスト
何度目か分からないけど、某人描きサイトで人物デッサンからのやり直しの練習ついでに描いたぱちゅコンイラスト。因みにオンバシラ様がゲーム上は4連装とかありません。誘導弾幕2発づつだし。どう考えても作者の趣味です、本当にありがとうございました。
ユニット単体で見ると、ゆゆ様・みょん・藍様・うどんげ・射命丸の可愛さは異常だと思う・・・
あと、声も可愛いので何も無いところでひたすら移動させたり、BGMに合わせて移動命令出してみたりとかもうね(ry
( 2008/01/28 11:47 ) Category 東方 | TB(0) | CM(5)
お、二十歳おめです。
ぱちゅコン初耳ですがかわいいなぁ…今度機会があったらやってみようかしら

[ 2008/01/28 14:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/29 15:12 ] [ 編集 ]
誕生日が1月27日…と申したか?これで名実共に二十歳ですな。おめでとうございます。同じ誕生日で有名人は…ウォルフガンク・アマデウス・モーツァルト…あとグレゴリオ暦換算だと東郷平八郎…と申したか?
「流石 都 さん!俺達のできない事を(ry)
パンツァーカイルと言う事は前面に出てるユニットはティーガーⅠと言う事になりまつが…めーりん さん の前面装甲が厚い…と申したか?…しかし最近ウリはシミュレーションゲームやってない罠…ウォーシミュレーションも良いですが、こういう所でリプレイ動画とか見てると
http://nicotetsu.wikiwiki.jp/?%BB%D9%BC%D2%A1%A6%C5%B4%C6%BB%B7%CF%BB%D2%B2%F1%BC%D2%B0%EC%CD%F7
育成型シミュレーションにも憧れたりする罠…

…転向………………スッ(ry
[ 2008/01/29 21:58 ] [ 編集 ]
あれです、偏頭痛は偏頭痛だと思うからそうなんです。これはただの頭痛なんだ!と思い込んでみてください、ほらただの頭痛になった。全く解決になってない以前に意味がわからない、こんな俺の存在が人類の頭痛の原因…だったら怖いなぁ。


生誕記念日おめでとうございます、でも二十歳になっても特に何が変わるもんでもないんですよね~、酒を飲まない人とかは特に。でも世間的には大人と認められますね、これ大きい。


三月精………見事どこにもない始末、CD聴けなくて発狂したい、そんな感じ。内容は少しだけ読んだ事があったり……ホントに少しだけ、やっぱり発狂したい、そんな感じ。
[ 2008/02/02 11:20 ] [ 編集 ]
>ifpark さん
ありがとうございます!
ぱちゅコン、暇潰しとしても非常に良く纏まっていて面白いですよ。あと、やはりキャラが可愛い分愛着が沸くのも大きいかもしれませんw

>匿名 さん
ありがとうございます。翌日にも多少引きずりましたが無事に治す事が出来ました。
>件の物資
本当に良いプレゼントになりました。今も少しずつ読ませてもらって色々と勉強していますよ。

こちらこそ、早めに回答出来ず本当に申し訳ありませんでした。
しかし、修理に出してるのに帰ってこないって業者の方は色々と一杯一杯なんでしょうかね?
個人的には、久しぶりに氏の強烈な一枚を見たくなってきましたよ。

>あっ名前忘れた さん
これでお酒が飲める年になりました・・・と言っても殆ど飲まないとは思いますけどね。
>誕生日
昔授業で検索して、何やらトンでも無い方々と同じと知った時は驚きましたね。
勿論係わり合いはまったく無いですがw
>門番の
どこかでナイフが刺さる音が聞こえたのは気の所為か・・・実際美鈴はかなり硬度があるので打たれ強いですよ。機動防衛戦では獅子奮迅の活躍です。
>シュミレーション
育成型も育成型で良いんですよね。忙しい時は多少放置していても安心出来るし、変な方向性を持たせなければ壊滅する事もまずないし。
それでも偶に、気分転換に厄災を発生させれば一層(ry

スッパは・・・テンコーだ(´・ω・`)(同音異義語的な意味で)

>草薙S さん
>頭痛
寧ろ頭痛と言う概念を捨て去れば・・・全然痛くなくならないですね。殆ど無視出来るレベルなら良いのですが、偶に特大サイズが来るのが・・・
氏の存在は少なくとも無関係な上に、居ないと(自分を含めて)困る人が続出すると思いますよ。
>二十歳
実際昨日と変わらない生活な訳でして・・・数年後に実感出来るのでしょうが、今は中々実感が沸きませんね。
>三月精
お気持ちは察します。ぱちゅコン買えなかった自分が正にそれでしたし・・・普段ありそうな所に行ってみて、どこにもなかったりするともう絶望状態・・・orz
[ 2008/02/03 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


