非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかんが美味しい季節です 

hina1.jpg


最近のみかんは種が入っていない事が多いですね。
ただ、それでも完璧にとはいかず、何個か種が入っている事も多いです。
それくらいは気にしません。
その時も、多少の種は気にしないで蜜柑を丸ごと口に放り投げてみました。
ガリっと音がするのはまあお約束。そう思っていた時期が俺にもありました。
出しても出しても種が出る事出る事、その数7個・・・
ちなみに、一緒に食べていた家族の蜜柑からは何も検出されませんでした。
何か蜜柑に恨み持たれる事したっけ・・・orz

ネタにすらなりませんが、正月の何とも言えない出来事の一つだったので・・・
「青天の霹靂」とはこう言うものを深く実感する事が出来ました。


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
先日の記事で情報頂いたのですが、何と逆シャアまでの設定となってるとか・・・
ギラ・ドーガが出るなら無条件で買いに行きそうだけど、今はPSP買う余裕も無いしorz
でも、ジオン国旗カラーのPSPとセットとか卑怯だよね・・・?
嘘だと言ってよ○ニー!!?

■イラスト
ふと雛様を描きたくなったので描いてみました(`・ω・´)
厄の禍々しい水溜りとか、そんな感じに見えれば幸いです。
ゲーム中も纏ってた青いオーラを描いてたら、何故かガスバーナーの炎を思い出してしまったり・・・中より外の方が熱いんだよな確か。
炎色反応とか楽しかったなぁ

もう直ぐ、パチュこんと三月精が発売ですね。
今回も神主のCDが付いてきたりと、2重3重の意味で豪華そうです。
楽しみだなぁ♪

パチュこんも、早く低コスト部隊を使ったギリギリ感覚で遊んでみたいようぎぎ
スポンサーサイト
( 2008/01/22 01:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
…これは実話でありますが…
何の気無しに食べた蜜柑の中から種が出てきたので興味本位で「これ土に植えたら芽が出るかな?」と思い土に植えた所、芽が出始めて数年で全高20糎ぐらいまで成長致しましたが生活に支障が出始めたので、やむなく邪魔な枝を切り払って引き抜いた状態で放置していた所に隣の大家さんが「自分の畑に貰って植えても良いか?」と言う打診があったので快く受諾して蜜柑の若木は隣の大家さんに引き取られて逝きますた…そして3年の月日が経った今年の12月…隣の大家さん、が笑顔で袋一杯の蜜柑を持って我が家に、やってきました。話に拠れば、その畑に植えた蜜柑の若木が今年初めて実を付けたとの事。確かに、その蜜柑は食べて種が出てきた香具師と外見の皮が良く似ていてゴツゴツしてたり…ヤック!デカルチャー!…まさか面白半分でやった事が、こんな結果になるとは思わなかった罠…
今回の絵に関しては…まあ突っ込みたい所は色々あるのでつが言葉で突っ込むのも難しいので、取り敢えず、これを御覧下さい
http://www.geocities.jp/ptgcm728/hina1A1.jpg
前回ネタで繰り出したギレンの野望の新作ですが、そのリンク先のスクリーンショットにはνガンダムとサザビーが出ているのでギラ・ドーガも出てこないと「おかしいだろ?常識的に考えて…(@やらない夫 調)」ではないかと…ヅダも出ている所から見てヒルドルブやオッゴも出てくるかと思われ…
ひょっとして…嘘だと言ってよザニー?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%83%BC
[ 2008/01/23 21:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/24 21:49 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん
>みかん
予想もしなかった感動の再会ですな。しかし、まさか大量の収穫で帰ってくるとは蜜柑恐るべし・・・
ちょっと蜜柑の種今度埋めてみようかな今度。
>絵
毎度の事ながら修正トンクスです。
手とかアタリもへったくれも無く描いてたからなぁ・・・
と言う事で、今はもう一度デッサンから練習し始めています(`・ω・´)

>ギレンの野望
ギラ・ドーガがきちんと出て、尚且つオッゴやヒルドブルまで出るなら自分はもう感無量ですよ。
あと、ザニーを調べてみたら本当に連邦とジオンの合いの子と言う感じですね(´・ω・`)

>匿名 さん
本当に運が無かったというか・・・ただ、その分ネタにはなるので全然問題は無いのですがw

例の物ですが、土曜日に無事蓋の中身を確認出来ました。開けた中を見た時はもう本当に感激してしまいましたよ。本当にありがとうございます!!
それと譲渡の件について、今回のお礼共々きちんとお返事を出したいのですが、今回はちょっと辞退させて頂こうかと思うのですが宜しいでしょうか?
折角の申し出でしたのに本当に申し訳ないです。
[ 2008/01/28 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


