非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトル書き忘れてた・・・orz 

ayamomi.jpg


朝方やけに冷え込むと思って外を見たら少し積もっていらっしゃるとか・・・
今年は随分とレティさんのご機嫌が宜しいようで・・・(´・ω・`)


先日、無事に成人式・・・を向かえる事は日程上無理でしたので、その分同窓会の方にしっかりと参加して参りました。
引っ越した先の式に出るとなると、寮に帰る時間と重って無理だ~と言う話をしていたら、「色々やれば元住んでいた所でも式に参加出来る」と聞いたのが、同窓会での席上・・・気付くのがもう少し早ければなぁorz
伝聞によれば、式は特に荒れる事なく進行したと聞けたのがせめてもの救いか。

ただ、同窓会では多くの級友や恩師の方々に挨拶が出来、非常に楽しめました。
久々に学校のノリで、担任の挨拶聞いた時は懐かしさに少し感極まってしまいましたねw
また、二次会・三次会とクラス毎に分かれて行ったのですが、二次会のお店が以前住んでいた付近だったりと、やはり感慨深いモノがありましたね。三次会になると流石に終電も無かったので、そのまま友人とカラオケで仮眠→始発で帰宅と言う状態でしたが、その朝はとにかく寒さに震えていた記憶しかw
電車内も暖房が殆ど聞いてなかったので仮眠も出来なかったし・・・黒幕大活躍し過ぎだ!!

とにかく、当日は本当に懐かしくも楽しい時間を過ごす事が出来ました。
一次会から三次会まで、企画・進行の係の方や幹事の皆様本当にお疲れ様でした。


■今後のイベントとか
昨日、minoriコレクション5の申し込みをしてきました。
まだ当落結果は出ませんが、一応原稿のネタも考えておかないと・・・

そして、今年の目玉の一つである例大祭や夏コミの申し込みも期限が迫ってきているので、気持ち締め切りより早めに申し込まないとな。

■イラスト
何となく頭に浮んできたので描いてみた。
海戦ゲーム・・・多分こんな感じで仕切り板挟んだ感じのがあった気がする。
あと、個人的には魚雷戦ゲームでも遊んでみたかったり。


実家に帰るんで、電気街を通過した時見掛けた例大祭のポスターの一つ、

Image012.jpg


この手のイラストを描く方なのは知っていたけど、まさか例大祭ポスターでタミヤの傑作ボックスアートのパロが来るとは思わなかった。
正直、店で見掛けて思いっきり吹きそうになってしまったwこのオンバシラ、口径88mmってレベルじゃないぞww




スポンサーサイト
( 2008/01/18 00:57 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
祝成人なのですよーw
成人すると、得られる自由よりも失う自由が多い気もしますが、それが大人になるということなのかもしれませんね。
何はともあれ、これからも前進し続けてくださいw

つ戦車突撃記章
[ 2008/01/18 02:16 ] [ 編集 ]
成人式は来年ですねぇ、まだ二十歳でないし……。同窓会を楽しめるのはとてもいい事です、俺は多分楽しめないのでね。

ポスター……色々懐かしすぎて言葉が出ないっす。
[ 2008/01/18 19:53 ] [ 編集 ]
何と言う射命丸株大暴落フラグの悪寒…でも何となく、この調子では
「流石は 文さん!私には出来ない事を平然とやってのけるッ!そこに痺れる!憧れるゥ!」
とか言いそうな希ガス…昔のボード シミュレーション ゲームは容赦なく時間が掛かってましたから(伝聞ではシリーズ全て合わせるとマップが畳四畳ぐらいの広さがある香具師も存在するとか…)暇潰しには良い気がしますな。実は幻想卿ではトーク ロールプレイング ゲーム が流行ってたりして…幻想卿キャラに拠るトーク ロールプレイング ゲーム リプレイ記事を想像しただけでオラすっげえ(ry 
まあ同窓会で声が掛かって良かったですな。ウリなんて参加はおろか一度も声すら掛かった事すら無いでつよ?まあウリにとって黒歴史の学生生活でしたので、どうって事ありませんが。
…対空測距器構えているのが、あややややややや…と、申したか…?しかし対空測距器とかFlak36北アフリカ戦セットの方のボックスアートに出てる砲隊鏡とかをケロ様が帽子被ったまま覗いてたらシュールだろうなぁ…とか思った俺ガイル…
追伸
伝聞に拠るとギレンの野望の最新作「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」にはギラ・ドーガが出る…らしいよ?
[ 2008/01/18 23:42 ] [ 編集 ]
素敵な漫画が読めると聞いて飛んできました。
ご成人おめでとうございます。
これにてタバコもお酒も合法になりましたな。
それにしても成人式か、なにもかもが懐かしい(ノヮ`)

海戦ゲーム、私もやったけどこういう立体的な
ものじゃなくて26×26マスのシートに
4×2マスの空母、5マスの戦艦、4マスの
巡洋、3マスの護衛、2マスの駆逐、一マスの
潜水艦を浮かべてA~Z、1~26の座標で攻撃
するという単純なゲームだったけど。

それにしてもアヤヒルって酷いw
[ 2008/01/19 13:09 ] [ 編集 ]
>ゆのつ さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
戦車突撃紀記章の方も、ありがたく頂いていきますねw

確かに色々と圧し掛かってくるイメージではあります。
ただ、それでも負けずに頑張っていきたいと思います。

>草薙S さん
学年全員が顔見知りって状態だったのと、仲の良い連中も居たりしたので同窓会には参加してきました。
と言っても、自分で言うのもなんですが殆ど成人の感覚は無いですな・・・

自分も最近生ではこのボックスアートを見なくなって、懐かしいと言えば凄く懐かしい感じです。

>あっ名前忘れた さん
つまり椛さんはしっかり文々。新聞に魂を引っ張られてしまったと・・・
しかし4畳半のボードゲームとは壮大ですなぁ、その大きさのワールドマップで第二次大戦とかやったら、きっと徹夜で燃え燃えプレイが出来るんだろうなぁ・・・とか思ってみたり。
どうせなら超巨大マップで当時の国家と同じ数だけ人数集めてさ・・・うん、楽しそうだw
幻想郷でTRPGは・・・既にステータスとか決めなくても各キャラが既に十分な能力を持ってるからなぁ・・・タイトルも「幻想郷の神々」とか、「そして空腹へ・・・」とかになりそうな悪寒。大将棋の変わりにも良いかもしれないなw
自分の地元は小・中とそのまま周りの連中が持ち上がるって感じで、殆ど人の出入りが無かった分助かったのだと思います。
案の定高校生活ではさっさと黒歴史山積み状態になってしまったし・・・
>ケロちゃんに側距儀
帽子の目自体がカニ眼鏡状態ですしね・・・某動画シリーズで連発される「シュール」並にシュールだと思いマッスル(`・ω・´)
>ギレンの野望
それは驚き桃の木パパイヤー!!( ゚Д゚)
それは黙ってはいられませんね、ギラ・ドーガが出るとなっちゃチェックして様子見て・・・でもPSPとかね持ってないんですよね・・・「やってくれたな、バンダイ(@アニメ版 高野五十六 調)」とか思ってしまって・・・マインゴットorz

>SEVEN OUT さん
お祝いのお言葉、ありがとございます。
とは言っても、年齢的にはまだ非合法なので何とも言えない状態です。
精神的にも全然未熟者ですし、時間を掛けてその辺も完熟させていきたいと思います。
>海戦ゲーム
wikiでもそのような感じで載っていましたな。手軽にルールやマップを変えられたりする分、旅行先や簡単な暇つぶしには最適とも言えるゲームですよね。一度熱中すると簡単には終わりませんが・・・ それもまた一興だったりw

例えアヤヒルと言う造語が出来るくらいの新聞でも、寧ろもっと密着取材してください!!とか叫んでしまいたい今日この頃・・・あやや可愛いよあやや
[ 2008/01/22 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


