非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皇国の守護者っぽい東方・・・ 

syugo_1.jpg


(´・ω・`)


描きたくてたまらなくて描いた。猛省はしている・・・
あと犬(狼)が猫役やっているのは突っ込んでやらないでください。
しかし妖夢では、佐脇さんや漆原さん辺りの位置が精一杯じゃあないのかとも思った訳だが。実は、遊び半分でイラスト描いていたら年賀画像が描き終わるか甚だ疑問になってきたんだよと言うオチorz

ご利用は計画的に!!!

■fripSide 「the very best of fripSide 2002-2006」
今更感ではありますが、最近本格的にハマってきた音楽グループ。
去年、某MADに使われていたのを見て、落ち着ける曲だなぁと思って興味を持ったのがきっかけです。ふとSTEP MANIA の音楽パッケージにも何曲か収録されていて、そっちはそっちで非常に良い曲ばかりだったので、ふと検索をかけてみて出てきたのがコレ
いきなり皇国画像に合わされててコーヒー吹いた・・・と言うか、これで何となく曲のイメージが決まってしまったような状態(安直な思考ではありますが・・・)
他の曲も非常に素晴らしく、ボーカルの方の声が非常に綺麗だったので早速アルバムを購入、昨晩到着して現在再生しながら書いてみたり・・・
時期が時期だけに、Amazonの特急パックで買ってしまったけれど内容は申し分無し。本当にどの曲も良い感じ♪

■イラスト
これでもかと某小説(寧ろコミックス版)っぽく描いてみた。
今回はアナログで殆どやったので大分荒い感じが出たけど、個人的には大きなな失敗が無くて助かった。
あと、今回は「uni-ball SigNo」という超極細(0.28ミリだけど・・・)のペンを使って描いてみますた。結構滑りが良くて好印象なんですが、いざ描き終わって下書消そうとしたらインクも少し掠れるという副作用が・・・orz

あと原作みたいに白黒だけでコマを埋めるのが難しかった・・・ もうちょっとベタ大目にしても良かったかもしれない。
( 2007/12/30 04:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
ちょwww
思わず吹いてしまいましたwww
意外とマッチしてるのが恐ろしい…
年賀イラスト、自分も間に合いそうにないけど…楽しみにしてますね^^
[ 2007/12/30 07:04 ] [ 編集 ]
あれは良い作品ですよ、最近の作品に多い萌えとかいう要素がなく人間の深層心理を上手く描いた作品で、人間という物が知りたいのならぜひ読むべき作品ですよね。

fripSideはね、うん、大好物ですよ。実にカッコイイですよね。ただ人によってはハイトーンがだめらしいです、もったいない。
ちなみに、何曲かはMint Jamが参加してたりします。
[ 2007/12/31 16:14 ] [ 編集 ]
>ifpark さん
読んで影響受けると直ぐに描きたくなる癖が出てしまった結果です・・・w

結局年賀イラストは完成の憂き目を見る事が出来なかったです・・・(´・ω・`)

>草薙S さん
本当に心理描写が凄いですよね、台詞一つ一つが格好良いと言うか、捻くれてると言うか。

fripSide、CDを聞いて本当に良曲揃いでしたね。何となくfripSide聞きながら夜道歩くと何とも言えない気分になります。
見ると確かにMint Jamの文字がありましたね、色々と凄い理由の一つだと思いますたよ。
[ 2008/01/06 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


