非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス?パッチュパチュにしてやんよ!! 

ヴワル1


ここのトェェェイの改変で、金属剥離効果状態のパチュリーさんを某スレで見掛けてコーヒー吹きそうになって描いた。反省するどころかもっとやれと言われた気がした・・・。

とりあえずクリスマスムードに合わせて、奮発してフライパンを買い変えてみた。
入学時に諸事情で、メッキが剥がれて以来使うと食材がこびり付いてしまい非常に使いにくかったので、これは非常にありがたい。しかし、IHヒーター対応のフライパンで安いのが中々見付からなくて一苦労。小さいサイズで3000円とか本当に勘弁してくださいorz

あと、ここぞとばかりに古本屋を巡ってみて、安そうな戦記小説をそれなりの数購入。しかし、最優先としていた「皇国の守護者6」以降がどこにも無かったり・・・
それが買えると予想して行ったのに全滅とか・・・5巻まであっという間に読んじまったよorzつまり某艦隊の印度派遣軍が陥った「金蝉脱k(ry

もちろんそれなりの収穫はありました。
特に「ミリタリー・イラストレーション 田宮督夫編」が手に入ったのは大きかったです。タミヤの最近(最近でもないけど)のボックスアート集なので、色塗りや描き方の参考に非常に重宝しそうです。あとは仮面ライダーSPIRITSを何巻か纏め買いした程度。

■皇国の守護者
しかし今更ですが、「皇国の守護者」の原作に盛大にハマって」しまってます。元々漫画版で、打ち切り後の話が気になったので試しにと買ってみたら面白い面白い。何故漫画版が打ち切りになったのか非常に疑問です。
とりあえず、感想を一言で言うなら「これ何てエr(ry」とか言ってしまう・・・のは冗談として、読んでいて飽きなくなる。寧ろ、どんどん読みたくなるという感じです。人物描写と台詞回しが特に好みと言うか・・・渋いと言うかw
早く6巻以降も読みたいお・・・(´・ω・`)

■イラスト
「油絵っぽく重ね塗りだけで色々やってみたら面白くなってきて、色々と調子に乗っちゃったよ」の図。本棚とか色々突っ込み所満載だけど気にしない。調子に乗って世界地図描いたらアフリカがとんでもなく大きくなったり、赤道がとんでもなく下だったりとかもうねorz
あと解かり難いけど水晶髑髏です・・・オーパーツは幻想入りと判断して良いのか迷ったけどモノは試しと描いてみますた。


冬コミ・・・周るサークルだけで半端無い事になりそうな悪寒。資金はそれに反比例状態(大戦略で神々の黄昏状態の独軍と、米ソ連合軍くらいの差(もちろん誇張含))なので、非常に心許無いのが現状。うぎぎ・・・
( 2007/12/25 21:50 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/27 02:25 ] [ 編集 ]
>匿名 さん
こんばんわ&お疲れ様です。
今年は確かにレティさんが凄い活躍してると言うか・・・こちらもかなり冷え込んできて、朝から授業があると中々布団から起きられない日が続いてます。
>フライパン
その前日に友人達とクリスマス会と称して色々奮発していたので、当日はそれくらいで十分かなと・・・実際買ってみてかなり便利でしたしw
>某サークル
カタログでも確認出来ました。成る程、今回は参加なさらないのですか・・・残念。
ただ、自分の方でも一日目だと、会場に行けなさそうですね・・・毎度の事ながらミリタリ系と、同人ゲーム系は日にちがズレていてやり難かった。どちらも一日にまとまってくれると非常に助かるんですが・・・
[ 2007/12/27 20:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/27 20:41 ] [ 編集 ]
皇国の守護者は全部何度も読み返してますよ(笑
小説の方も停滞したままのなので続きが読みたいですよ(涙
[ 2007/12/28 00:49 ] [ 編集 ]
>蒼月 さん
小説の方も停滞中なのですか・・・
伝聞だと「レッドサン ブラッククロス」の方も未完とか何とか・・・

どちらもきちんと完結して欲しいとは思いますが、やはり今は皇国の続きが気になりますねw
自分も続き買うまで何度も読み直してそうだ(`・ω・´)
[ 2007/12/30 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


