非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稲田姫様に米を持たせてみる 

穣子


近くのセイコーマートにて、「豊穣米」が特価で売っていたため即購入。
そして、銘柄を見て真っ先に思い浮かんだのが秋 穣子なので思わず豊穣米持たせてみたの図。
実際はビニールの袋にお米が入ってますが、それじゃあ幻想的な感じでは無いので紙の袋っぽく・・・米俵だと重そうだし・・・

■NEW GENERATION 機動戦士ガンダム・新世代へ捧ぐ
大分前に発行されたHOBBY JAPAN別冊のガンプラシリーズで、現在の「GANDUM WEPONS」の前身に当たる雑誌です。
半ば諦めかけていた時に、たまたまネット古書店にて発見、即購入と相成りました。
内容は、逆シャア近辺のMS・・・と言うか、近藤さんの作品を立体化した作品が多かったりします。何より特集の、「ギラ・ドーガ バリエーション」で狂喜乱舞した訳で・・・
これと一緒に購入したZZ版の、「MOBILE SUIT in ACTION 機動戦士ZZガンダム」もガンプラファン、近藤ファン、ガンダムファン共に大満足の内容です。
正直、2冊とも読んでる間中ニヤニヤが止まりませんでしたねw

■イラスト
東方風神録より秋 穣子。
体験版やって、「稲田姫様に叱られるから」を聴いて興奮したのも良い思い出・・・
未だに、オヲトシハーベスターで下手に動くと追い込まれそうな時があるのは内緒(´・ω・`)
やっぱり線だけで影付けるのは難しい。あと、スカートのしわとかもorz
( 2007/12/19 12:41 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
どうでも良い事でつがネタにマジレスすると稲田姫神は素盞鳴尊の妃で、その子孫(古事記では七代後の子孫)が大国主神(大穴牟遅神)で、その子供が建御名方神でありますから…穣子 さん に「稲田姫様に米を持たせてみる」と言うと年齢的に随分(中略)と言う事になりますな…ガンキャノン様は、おろかてゐ さん 以上に(ry
…ガンダム本でニヤニヤするのも良いでつが妄想も程々にしておくのじゃぞ?
妄想十六連射で名を馳せた、ある孔明な御方も「妄想は一日一時間!」と言ってた罠(デマゴーグ)
[ 2007/12/22 19:38 ] [ 編集 ]
>稲田姫神
そーなのかー。いやいや、某所でもそうですが毎度非常に入念な調査をされていて、若輩者の自分には非常に助かります。
しかしオンバシラ様よりも<光学迷彩>だとは・・・流石幻想郷、容姿で判断してはいけないのですな。
>ガンダム本
ニヤニヤどころか、某大手古本屋で「MSジェネレーション」のコミックスを手に入れてしまったので、更にニヤニヤが止まりません(`・ω・´)

[ 2007/12/25 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


