非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可奈子様とオンバシラ 

kana1.jpg


知らない間にFC2の機能強化で大分書きやすくなってる件・・・
土日は実家の方に用事があたので帰宅、月曜朝に帰ってそのまま授業に出ると言う強行軍・・・途中で冬コミのカタログを購入出来たので良しとしよう・・・実家の用事も結局大した事では無かったし。
つまり結果オーライと言う訳ですね。
今回の上海アリスの頒布物は、幺樂団の歴史4・5だとか。4が東方夢時空、5が東方靈異伝+ボーナストラックなので、年明けはこれを聞きながらゆっくりと出来そうです。あと5の阿求が可愛い件。
4の表紙にちゃっかり魅魔様もいるし、もしかしたら復活フラグかもとか考えてみたり・・・w

風の谷のナウシカ -Beyond the Bounds-
風の谷のナウシカに「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」のテーマソングを合わせたMAD。
今回の作業BGMにしていたけれど、歌詞と映像のシンクロ率に脱帽・・・こうしてみると映画版のナウシカも原作版並の熱さに見えてくるから困る。バカガラスとガンシップの空中戦は本当に鳥肌モノ。
もちろん曲の元ネタのアヌビス自体のOPも鳥肌モノであります。
特に空中戦艦ステージは大のお気に入りですた。
あと、このMADの為に可奈子様の脳内音声がクシャナ殿下かハマーン様に固定されてしまった罠・・・何てカリスマだろうかヽ(;`・ω・)ノ

原作版の装甲兵の機動防御戦も映像化しないかなぁ・・・ホントにorz
まさか巨神兵で泣けるとは思わなかったし。


■イラスト
可奈子様と幻想入りしたオンバシラもとい列車砲。
先週末にさっさと完成させる予定が土日が無くなったりとかなり進行計画がおかしくなってしまった・・・
元ネタのK12列車砲だと砲身長が41mだけど、画面に納まる範囲にしたら普通の列車砲っぽくなってしまったよ(´・ω・`)正直支持架付ける必要ないお・・・でもK12は支持架に惚れた訳でもあるので付けてみました。
あと、駐退複座機が物凄い事になってて描いてて突っ込んでしまった罠。
ただ可奈子様の弾幕だと重砲よりは4連機関砲の方が良かったのでは?
とか何とか考え始める訳で・・・疑問は付きないな・・・
これで風神録の登場人物で描いて無いのは、ケロちゃんと秋姉妹だけ。
近いうちに描いてみるか。

ちなみにこの列車砲K12はWW1時に海軍が開発した「パリ砲」を超えるモノを造ろうとして、色々複雑な機構にしたら手間とお金が掛かって、結局1門しか作られなかったいう如何にも独逸的な兵器でもあります。
そこが良いんだけどね♪
( 2007/12/12 13:33 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(11)
ドーラは果たして列車砲と分類していいのかどうなのか悩みつつ、こんな列車砲もあったのですねwしかも、仰るとおりゲルマニステックな(どんなだよorz)逸話付きでw
まだまだドイツには、私の知らないあらぬ兵器や歴史がありそうw

>PAWN B様
お返事遅れ、申し訳ないのですorz
いえいえお気になさらずに…というか、最新のコメは、別段違和感なく返信してしまったのですが…orz
[ 2007/12/12 22:07 ] [ 編集 ]
うおおおお、遂に夢時空来たーー!!

これを待ってましたぜ、靈異伝も密かにお気に入りが多いから楽しみだ!冬コミ行けないけど……俺の分まで聴いてくだせえ。

魅魔様が復活したらやはり自機かEXボスがいいっすなぁ、俺は
[ 2007/12/13 01:05 ] [ 編集 ]
1枚の表紙の絵だけでも魅魔様が再び書かれるってことは・・・ ちょっと期待が膨らみますねw

オンバシラすごいですねw発射のときに煙が出るのがかっこ(・∀・)イイ!!
[ 2007/12/13 02:16 ] [ 編集 ]
ゲルマニステック…と申したか?
「英吉利を砲撃した時の事かっ~!(@ドラゴンボール 調)」
…まあ本人も自覚している様なので取り敢えず21糎 列車砲と言うよりも28糎 列車砲K5又は38糎 列車砲「ジークフリード」に見える件について…と言ってみるテスト…
ガンキャノン様の声は中の人は同じと言うことでございますか…「行けっ!ファンネル!」でケツイのエヴァッカニアドゥーム並の攻撃されたら失禁物…と言うより無理ゲーの悪寒…
追伸
「…何?醤油を思わず沢山掛けてしまう?…逆に考えるんだ…『ならば醤油も高級なモノを買えば出し惜しみしてしまうんだから多く掛けることも躊躇う筈だ』…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
例えば、こんな香具師とか♪…
http://www.syouyu-ya.com/shopping/yakumo.html
[ 2007/12/13 21:40 ] [ 編集 ]
毎度の事ながら返信が遅れてしまって申し訳ないです。

>ゆのつ さん
寧ろドーラは列車砲と火砲の頂点として歴史に名を残したのにこの列車砲は・・・という状態です(´・ω・`)
実際独逸製の兵器は色々際どいシロモノになるにつれて、技術者の熱意と軍部のとち狂った方針があって面白かったりしますw
それはまた万国共通ではありますが・・・
>ゲルマニステック
一瞬「独逸生まれの 鉄分たっぷり健康食品 ゲルマニステック☆」とか頭に浮んでしまいますた・・・頭の中はベルリン攻防戦並みたいだ

>草薙S さん
旧作が分からない自分でも楽しめる神主音楽なので、今年の冬コミは非常に楽しみであります。
魅魔様・・・本当に次回作に登場すれば更に万々歳です。

>ニュー北海
今更ながら魅魔様の人気の高さを思い知ったよ(`・ω・´)
本当はもっと控えた煙なのだがね・・・これだと二度と発射出来なくなりそうな悪寒・・・

>あっ名前忘れた さん
ドーバー越えての砲撃戦は浪漫たっぷり♪
しかしこうして調べても実際の列車砲の射程距離は、有翼砲弾使ったK5でも150Kmくらい、それに対して射程250Kmのゲルマン砲って・・・
>無理ゲー
更にオンバシラ様に「ニュータイプ Lv.8」とか「底力」とかの補正が掛かるともう始末に負えなくなりそうな悪寒・・・現状でも非常に厳しいのにorz

>醤油
ダメだw名前がピンポイント過ぎて条件反射でスキマ妖怪にしか読めないww
でも、これで本当にスキマ妖怪の名前だとそれはそれで・・・(´・ω・`)
[ 2007/12/16 11:34 ] [ 編集 ]
幺樂団の歴史にwktkがとまりませんwww
やっぱりこれは魅魔様復活の前兆・・・・!?
[ 2007/12/16 21:31 ] [ 編集 ]
神主が黒歴史にしてる旧作のキャラが描かれる・・・
やはり復活するのかもしれませんねw
[ 2007/12/17 12:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/18 15:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/25 07:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/28 16:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/28 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


