非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守矢神社神託第41号"ブラウ" 

sana1.jpg


「来たわね、麓の巫女!!」
とか何とか・・・

朝起きた時とか、学校に行く前とかにちょこちょこと風神録練習モードやったりしてるんですが、最近何だか早苗さんとの弾幕戦が楽しくなってきてしまいました。
通常弾幕潜り抜けて接近してみたりとか。始めはひたすらボムで稼いでた「海が割れる日」が避けられるようになったり、その後はその後で可奈子さまの「神の粥」でギリギリまで粘れるようになったりとか・・・
もう少しで倒せそうなんだけどなぁ可奈子さま。


■みかんとFPS
前回は「FEAR」を紹介しましたが、今回はマイナーかつフリーゲームのFPSを紹介してみようかと思います。
Cube」シリーズ
数あるフリーゲームのFPSの中でもかなり長期間楽しめるものだと思います。
特に、ステージ数が多いのと難易度が結構高くやり応えがり、それでいて非常に軽いのでてゐスペックのPCでもプレイ可能という3拍子揃った内容です。
何度も死にながらもミッションを達成した時の達成感は中々のものです


ちなみに何故みかんなのかと言うと、一昨年の年末から去年の正月に掛けてみかんを食べつつずっとこのゲームで遊んでいたと言う裏事情の所為ですw
実際今年も、みかんを食べつつ久しぶりにプレイしている訳ですが・・・

■イラスト
風神録より早苗さん。
苦労人のようなイメージがあるけど、きっと優等生的な強さがあるんじゃなかろうか云々とか考えて描いたてみたら、何だか不適な笑みを浮かべていたり。
しっかし山の中の神社とは思えない程、開放感が出てしまったのは大失敗でした(´・ω・`)

あと、タイトルの語呂合わせが凄く微妙な件・・・orz
スポンサーサイト
( 2007/12/01 02:09 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)
いや、びみょんなんかではないと思いますよ?
タイトルで首を傾げて、開いてみて吹き出した私がorz
確かに青ですなぁ…w
[ 2007/12/01 07:39 ] [ 編集 ]
総統命令第41‥じゃねぇ!ちゃんと「信託」になってる(笑)仮借の無い霊夢の猛攻に早苗は如何にして対応するかがきになる一枚です。


連絡:ゆのつ様へ。この前はコメントを中途半端なままで終わらせてしまい済みませんでした。ちょっと事情が有りまして‥
[ 2007/12/01 07:53 ] [ 編集 ]
早苗が持ってる棒って何なんでしょうね。たぶんお札とかお祓い棒とかの類だと思うんだけど・・・。

どっかではこんにゃくだって言われてたようなw
[ 2007/12/01 09:38 ] [ 編集 ]
お札とお祓い棒w

あとcubeのも確かに以前例のパソコンで都氏がやってるのみたことがありますね

懐かしいー
[ 2007/12/02 20:30 ] [ 編集 ]
むしろ高い御山の上、急傾な階段を上り詰めた
広場に出てきた感が出てて良いカットかも。

不適な笑みで待ち構える早苗さんもいいなぁ(*´ヮ`)
[ 2007/12/03 00:28 ] [ 編集 ]
八坂 神奈子は外の世界で失われつつあった信仰心を取り戻す方法模索し信仰心を取り戻す可能性ある幻想郷へ神社ごと引っ越し幻想郷で信仰を集める事を決定した。八坂 神奈子は、妖怪の山付近での信仰心集めを継続し、山の妖怪達の信仰は現状維持に努めるとし、その代わりに大いなる神徳を山の妖怪達に与えた。しかし八坂 神奈子が持つ幻想郷の知識は乏しく幻想郷の妖怪には幾つもの勢力がある事を知らなかった守矢神社側の幻想郷での信仰心集めは滞った。外の世界と同等の信仰を取り戻すべく東風谷 早苗は博麗神社を利用しなければ上手く事が進まない事を悟り博麗神社を確保。幻想郷の妖怪達の信仰心を守矢側に引き込む事を狙った。
民明書房 発行 犬走 椛 著「失われた信仰心 第一章 「ブラウ」その信託の背景と状況」より抜粋
こうですニカ?!ウリには良く解らないニダ!…そもそも守矢神社が盆地の平地に建ってるのか山の中腹に建っているのか高台や山の頂きに建ってるのかがウリには全然解らないよ●ヲル君!
[ 2007/12/03 23:11 ] [ 編集 ]
>ゆのつ さん
ありがとうございますー
青と紅(白)と言うと、真っ先に東部戦線を思い浮かべてしまって・・・w
ただこの図式でも、結局紅(白)が勝ってしまうんですよね。

>PAWN B さん
最初「神託」が思い浮かばなくて、命令の部分をどうのように変えようか、かなり悩んでしまいましたw
ただ、現人神である分早苗も十分実力はあると思うんですけどねぇ。

>ニュー北海
御札を棒の先に挿してる感じなのかなぁ・・・
しかしコンニャクって凄いなw

>けんたろう
今は亡き某パソコン・・・
最期までドム・トローペンの壁紙だったな・・・
一応あの時よりもかなりグラフィックは上がってるお(`・ω・´)
[ 2007/12/04 23:12 ] [ 編集 ]
>SEVEN OUT さん
何となく、そういった感じで描いてみたのでそのように見る事が出来たから、まずまずと言ったところでしょうか。

早苗さん、結構いじられキャラのような感じですが、きっと芯の強い人なんですよ。
うん、説明になってませんね・・・orz

>あっ名前忘れた さん
マンシュタイン回顧録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実はマンシュタインか、もしくはパウル・カレルさんのどちらかが来るのでは!?とか踏んでいたりしましたw
何だか久々に抜粋文章が見れて良かったですよ♪
正直自分もどのくらいの高度か分からなかったので、とりあえず頂上付近と言う感じで描いてみました。
[ 2007/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


