非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不敗小町 行って来ました 

krepo.jpg


先日行われた東方不敗小町4にご参加なされた皆様、本当にお疲れ様でした。自分のサークルも無事にイベントを迎える事が出来、非常に良い経験となりました。

とりあえず会場に届いてた新刊の方ですが、箱を開けると
こんな状態↓

Image009.jpg


見事にゆゆ様の顔が隠れてましたw
と言うのもそうなんですが、ここで多分テンションが一気に上昇したと思われ。ニュー北海氏とお互いの頒布物を交換しつつ展示台とか見本誌シールを描いてみたり。
ニュー北海氏の新刊も凄い手の込み様で、こちらも見ててワクワクしてきましたね。自分の方も、幾つか書き忘れたり修正したい箇所はあったものの、印刷自体は万事OKでした。そして時間は開会の時間へ・・・

開会中は、いつもお世話になっている草薙S氏や、「東方飛行隊」の七崎氏が御挨拶を来てくださったりしました。また、スケブの以来も受けたりと短い時間の間にも、様々な事を経験出来ました。
スケブの方、初めてのスケブと言う事もあり中々上手くいかず申し訳なかったですorz
ただ、応援の言葉を頂く事が出来たりと非常に励みになりました。次回以降も、ニュー北海共々頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!!

新刊の方ですが、こちらもかなりの数を売る事が出来、初のサークル参加としては上場だと思います。そしてイベントが閉会してからのジャンケン大会。中々勝てなかったけど、最後の最後に「POWER OF SPIRITUAL BORDER」と書かれたライターをゲット!!!
一生物の宝物が出来ましたよ(*゚ー゚)

その後は草薙S氏と合流して秋葉観光へ。お互いの近況や東方、同人等色々と雑談しつつ色々なお店を見て回りました・・・と言うか、殆ど自分がひっぱわり回す形になってしまって申し訳なかったです。
その後は件のゴーゴーカレーで夕飯を食べ、その後秋葉原駅で解散となりました。
感想としては、当日は本当に楽しく充実した一日を送る事が出来ました。疲れも何のそのですw
最後にもう一度、当日参加なされた皆様、そしてニュー北海氏に草薙S氏、本当にお疲れ様でした。


■秋葉で買ってみたもの
秋葉でもまた色々と買ったので簡単に紹介おば・・・

・「F.E.A.R-PERSEUS MANDATE-
映画張りのガンアクションとジャパニーズホラーを融合させた異色のFPS(1人称視点シューティング)拡張パック第2弾。
あるかなと思ったら以外と安い値段だったので即購入。
今回は割りと仲間と共同で進む感じで、非常に楽しめてます。
映像はオリジナルの方のOPこれに付随するサイドストーリーが拡張版です。

・「皇国の守護者 5巻」
ようやく待ち望んでた最新刊が出たました。
と思ったら最終刊であったという罠。これからが見所になると思うのに・・・

・「ドイツ列車砲&装甲列車 戦場写真集」
いやぁ、デカイ兵器に浪漫を感じてる身としては「待ってました」と言う感じの本でした。列車砲の画像が、結構見た事あるようものばかりだったのは気にしない・・・元々資料がそこまである訳じゃないし。

・「トホQ ハイランド
東方アレンジCD。店頭で見なくて再販しないのかなと思ったら、丁度入荷していたので購入。ボーカル曲「フランちゃんの音楽教室」はコミカルでかなり良いアレンジになってると思います。

■イラスト
イラストというか、レポ漫画みたいな感じに・・・正直紙一枚に書き込めるようなレベルじゃなかったのでかなり飛び飛びです。
ゆゆ様はちょうど帯で隠れていた事を気になさってる様子w


さて、お昼までに英語の課題も終わらせないと・・・
スポンサーサイト
( 2007/11/26 07:00 ) Category 東方 | TB(0) | CM(2)
イベントでの作戦任務完了お疲れ様でした…まあ色々と有意義な戦闘結果となった様で…まあウリの様に描くのが遅い香具師では、とてもイベント参加等、無理な話ではありますが。
トホQハイランド…と申したか?…何となく妹紅 さん が出てくる「フジヤマッチョ」とか幽々子 様、紫 様、師匠、ガンキャノン様が出てくる「フジヤマンバ」とか想像した俺ガイル…
…あと魔改造なに ミスティア さん の口からゴッドボイスを発射できる様にするとか?「天狐拡大!」で「ゴッド天狐」の「ゴッドもふもふ」攻撃をできる様にするとか?
[ 2007/11/27 20:46 ] [ 編集 ]
自分も、今回はかなり絵画速度の遅さに辟易しましたよ・・・ウ号作戦状態じゃなくて、せめてマレー電撃戦くらいの速度は欲しいですね・・・

>「フジヤマンバ」
何その年長人妖神様(6面でお馴染みの面々)にフルボッコにされそうな名前・・・

>「ゴッド天狐」
つまりgdgdになるフラグですか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm961555

↑コレの10:30以降とかまさに(ry
[ 2007/12/01 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


