非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたし・・・犬じゃありません・・・ 

momiji5.jpg


明日は大学の推薦入試とかで、学内のあらゆる扉が封鎖状態。
その結果、寮に帰るまで恐ろしく遠回りした上に異常に寒い中をうろつく羽目にorz

うう、寒い~寒い寒いさむいさむいサムイサムイサムイサムイサムイサムイムサイムサイ改ムサカ・・・

■ジャイアントロボ THE ANIMATION 完全設定資料集
入稿の際通過した秋葉で購入。
作画レベルが半端無いだけに、絵コンテも見ていて全然飽きないくらい面白い。
BF団カッコいいよBF団!!

JR貨物輸送バルジ大作戦
暫く前に見掛けて、開始6秒くらいで思いっきり吹いた動画w
でも、これはこれで和みまくって良いんだよなぁ。
この中だとハーフトラックが一番まともに見える罠。
あと重量制限云々以前に、履帯幅に真っ先に目が行くのは重症かしらん(´・ω・`)

■イラスト
新刊での扱いがあれなので、割と真面目な椛さんを。
滝つぼとか苔の生えた岩が描きたかったからとか、そんな理由じゃ断じて無いですよ。
実際こんな所に立ってたら直ぐにびしょ濡れになりそうだけど・・・

ちなみに作業BGMはもちろんフォールオブフォールです。
偶に遠野幻想物語も混じってましたが。
( 2007/11/22 18:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
>>動画
鉄道ファンのミリオタとしてはたまりませんなwちっこい戦車どこで売ってるんだろう…
車両限界にはあえてつっこまずですw
それにしても、経験上、Nゲージであの長大編成だと、カーブ通過させる時二回に一回はこけそうで怖いんですが…

……あの編成なら、戦車だけ買えば走らせられるなと秘かに胸算用してるのは内緒orz
[ 2007/11/23 02:12 ] [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/23 15:09 ] [ 編集 ]
まあ確かにティーガーとか輸送用履帯かどうか見るのはミリタリーマニアの仕様なので仕方ないニダ…日本じゃ制限が多くて、とっくの昔に諦めてる戦車の鉄道輸送でつが(ちなみに動画に出てるコンテナ貨車の最大積載重量は40屯最新鋭のでも48屯でございます。)欧州や米国や露西亜は、どうしてるのかが気になる所ではありますな。無闇に国土の広い露西亜や米国では長距離移動で鉄道輸送してるのだろうなぁ…多分。
個人的には滝と言うと19XXの3面かレイストームの3面を思い出す俺ガイル…
しかしイースを知らぬ世代が居ると言うのもウリもロートルの仲魔入りでつか…
ちなみにウリの母者に聞いた所…ここ豊橋地方にもカレーに納豆トッピングするメニューがあるそうな…知らぬはウリばかりニカ?…orz
極端な魔改造とな?うどんげ さん に5.56粍ミニガンを装備させるとか?オプティックブラストを発射できるようにするとか?
[ 2007/11/23 22:31 ] [ 編集 ]
>ゆのつ さん
戦車は恐らくワールドタンクミュージアムか、マイクロアーマーというシリーズのものだと思います。

成る程、流石にカーブでは捌き切れる長さでは無いですか・・・自分の場合、逆に戦車だとこれくらい揃えられそうです。

>あっ名前わすれた さん
>鉄道輸送
成る程、重さだけで考えると74式がギリギリって感じですね。露西亜だと鉄道輸送じゃないとウラル以東の軍管区とかは厳しいですしねぇ・・・実際どうなんだろう。
>滝
東方で見るとレイストームっぽくて、滝つぼだけでみると19XXってイメージですね。
イースは本当に名前やイラストを見た事があるだけですねぇ・・・
>カレーに納豆
いえ、自分の場合極端に納豆大好き人間なのでトッピングしてしまうんですorz
実際そこまで広まってる食べ方でも無いと思いますし、知っていなくても全然問題無いかと思います。
>魔改造
ちょwうどんげ目から破壊光線出しちゃうww最終的には目から殺人光線出したり口や手にドリルを装備した、月人の侵略メカとして幻想郷を賑わすわけですね。
[ 2007/11/26 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


