非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶賛修羅場中 

s00_3_edited-1.jpg


先週末から実家に帰ったりと忙しくて、気が付けば11月に入って既に一週間。
本当にあっという間に一日が終わってしまう感じです。

先日、冬コミの当落通知が来ました。
結果は見事に抽選漏れ!!
実際かなりオーバーした数が申し込んでいたみたいなので仕方無いですね・・・悔しくなんてないぞorz
実際、当選したとしても原稿を描き終えれるかどうか怪しかったので、次回参加出来る為の良い経験だったと思う事にします。
そんな訳で、来年は例大祭・minoriコレクション等色々なイベントに参加したいですね。

毎回の事ですが、実家に帰省する際は交通費や時間等浪費する物も多く大変なのですが、その反面良い事もあります。
例えば、実家への帰宅時は上野駅を経由するので、その近くにある古本屋で色々物色出来ます。
今回も、久しぶりに行ったら10年前の軍事雑誌や昭和時代の写真資料集があったりと宝物だらけ。やはり古本屋は見てて飽きない場所です。
寮に帰る時も秋葉で色々物を買ったりするのですが、その時にいつも昼食をご馳走になるのが「ゴーゴーカレー」と言うカレー専門店です。
味も良く、値段も高くなく様々なトッピングや種類があったりと、毎回食べに行くのが非常に楽しみな場所です。

■イラスト
ようやく完成した新刊の1ページ目。
描いたものを取り込んで、色々修正するのは楽しいのですが、気が付けば数時間経っていたりと中々厳しい状況です。
実際まだ表紙も描いていない状態なので、今週の土日が山場になる予感。

以下、草薙S氏の所より頂いてきたバトンです。
長くなる為、見たい方は「続きを読む」よりご覧下さい。 学校指定型バトン

ルール

『』の中には指定された人物名を入れて下さい。
あなたは『幽々子』と同じクラスになりました。

Q1.あなたは『幽々子』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

「初めましてこんにちわ、失礼ですが少々浮いていませんか?」

Q2.『幽々子』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

「あの先生は『見えない』人だから大丈夫だよ」

Q3.クラスマッチです『幽々子』は何の競技に出ると思う?活躍する?

幽「パン食い競争」
妖「そんな競技ありませんよ・・・」

Q4.文化祭です。『幽々子』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

人を死に誘う程度の力を嫌に思い、自らを封印の鍵として巨大な悪霊を封じ込める悲劇のヒロイン役。
・・・はて、どこかで聞いたような?

Q5.文化祭『幽々子』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

幽「見て、たこ焼き屋の前にたこ焼き屋があるわ。これは強襲よ♪」
「・・・勘弁してください」

Q6.文化祭、あなたと『幽々子』のクラスは一体何の出し物をする?

幽「白玉喫茶!!」
妖「それはダメです」
幽「じゃあお化け屋敷」
妖「それはもっとダメです!!」

Q7.服装検査『幽々子』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

どこに隠したのか、大量の食料品が出てくる。
ついでに違法調味料「味の素のもと」も発見された為。

Q8.修学旅行です。『幽々子』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

幽「ここの通り一帯のお店壊して、食べ物を食べまくるわよ!!」
「どう考えてもメタスラX4面です。本当に(ry 釜山港に帰れ」

Q9.修学旅行、『幽々子』の部屋に遊びに行ったあなた、その人は何をしていた?

弾枕投げ

Q10.『幽々子』はクラスでどんな存在?どんな人と仲が良い?

普段はボーっとして居眠りばかり。それでも起きてると鋭い一言が飛び出たり。
クラスでは、何故か胡散臭がられてる某永遠の(ryと既知の仲だったり。

Q11.『幽々子』が先生に叱られていました、一体何をしたと思う?

幽「その、ミスティアさんがあまりに美味しそうだったので・・・つい」

Q12.『幽々子』と二人で下校しました、一体何の話をする?

人の理、輪廻転生とは何か。あと、食べ物

Q13.『幽々子』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

どこかに行こうとして道に迷った。
前には分かれ道が・・・
幽「くるくるくる~っと」

Q14.突然『幽々子』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

幽「白玉楼に行って、西行妖の封印を解いてみようと思います。そしてこの謀が終わったら私、木喰行をしてみようと思うの」

Q15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回して下さい。『』の指定も忘れずに!

特に回す事も無いかなと思ったけど・・・
とりあえずけんたろう、君に決めた!!『静菜』で宜しく!!!
スポンサーサイト
( 2007/11/07 20:51 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
「…逆に考えるんだ…『冬コミにサークルとして参加すると身動きが取りづらいから客として参加した方が、それだけ楽しめるんだ』…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
さる御方がイベント参加への意気込みを見たら「これが若さか…(@クワトロ 調)」と言うのでしょうなぁ…
「…健康食品店運用試験報告書。今回の試験運用に於いて健康食品及び、それを売りさばく営業員は人里に対し数度の販売を実施せり。しかれど転用ないし急造健康食品なるが為、我が健康食品開発部に技術的課題を露呈せり(中略)今回の健康食品店営業の意義について御再考をせすを申す…営業に出たまま帰らぬ河童の為にも…某季 某月 某日 魂魄 妖夢」
東方文花帖黙示録 TOUHOU AYALOO「妖怪の山に湖を見た」完
東方文花帖秘録&東方文花帖黙示録 TOUHOU AYALOO「御柱は守矢神社に消えた」「遠吠えは滝壺に落ちた」「竹林に鳥は潜む」「魔法の森に閃光は疾る」「妖怪の山に湖を見た」「蝙蝠は図書館をはばたく」「視線狂わす先に」「宵闇に十字を見た」「紅魔館の門を越えろ」「迷い家に天狐は還る」全巻 好評発売中!
…と言ってみるテスト…
しかしゴーゴーカレーって北陸地方から何故に関東に進出しようとしたのかが謎ですな。1つの皿の上に野菜が乗ってるのですなぁ…見た感じが何となく体育会系にウケそうな感じでつが…トッピングに納豆…と申したか…?
[ 2007/11/08 23:05 ] [ 編集 ]
初参加はやっぱ厳しいですね^^;
私も夏が落ちて今回当たったので、都さんも来夏が楽しみですねっうふ(ぉ
当落結果が分かる前から原稿取り組み尊敬します…私は今から手をつける感じです汗
結局新刊はどうなるのかしら?
[ 2007/11/08 23:29 ] [ 編集 ]
何気に背景の書き込みが丁寧で気になりますw

↑途中送信の続きです汗
[ 2007/11/08 23:32 ] [ 編集 ]
泣きながら食べるとはさすがゆゆ様だw

にしても1コマ目の背景の立体感はすごいなぁ。影の入れ方や細かいとこまで考えた家屋が利いてるのかな・・・。

ともあれ、都さんも原稿頑張ってください!

[ 2007/11/09 00:12 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん
実際他のサークル様が受かって新刊を見る事が出来ると考えれば全然苦にはならなかったですね。
>これが若さか
反射的に「振り向かないことさ~」とか思ってしまったり・・・orz
>某報告書
ちょw河童さん・・・(´;ω;`)ウッ…
>TOUHOU AYALOO
香霖堂に行けば買えますかね?どんな魔改造が施されているのやら・・・w
>トッピング
実家ではポピュラーなトッピングですそれ。あとは卵とか
店ではソーセージを頼んだり頼まなかったり

>ifpark さん
落ちても次があるし、他のサークル様が受かったと考えれば別段問題は無かったり。次回は本当に受かると良いなぁw
当選おめでとうございます!!
自分の場合、本創る速度が致命的に遅いので計画立てても間に合わない!ってだけで計画自体は割りと曖昧だったり・・・orz
新刊、気にはなりますが無理はなさらないよう頑張ってください~

>ニュー北海
細かく見ると結構突っ込み所満載だったりする罠。
正直瓦屋根が描きたくて描いた。反省はしていないw
応援トンクス!!こっちもそちらの新刊ものっそい楽しみにしてるぞ!!
[ 2007/11/17 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


