非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日目終了 

sinden.jpg


Image007.jpg


文化祭一日目は無事に終了。
我が駄菓子屋は、在庫が半分程残ってしまった為、山分けと相成りました。
明日は出店が無いので楽かな・・・
と思ったら情報機器展示に出る事になったので、余りゆっくりとは出来ない罠。
とりあえず、描いたイラストは何故か三階(図書室は一階なのに)に展示してあったりするので、どうなるものかと内心ハラハラしっぱなし。
来年はもっときちんと描こうと思う。

ここ二日程文化祭の原稿に掛かりきりだった為、肝心の不敗小町の原稿は進まず・・・
これからが正念場だと思われる・・・orz

■イラスト
上:文化祭用に描いた「震電改」。
大分締め切りギリギリだったので、鋲打ちとかかなり雑になったのが悔しい・・・サイズは元絵の半分の大きさです。そうしないと細かい所に手が出せないのでグチャグチャになってしまいます。
あと、機首にあるのは37mm×2って事で。57mm×2は・・・
以前某絵版で描いたイラストの再挑戦版だったりするのですが、正直秋水は描いてる暇が無かったのでお預け(´・ω・`)
最初は背景にヨルムンガンド辺り描く予定だったけど「鍵十字とか星マークが墜ちてるの不味かろう」って事で煙で代用・・・
どうでも良い余談ですが、この絵から先生と何故かスピットファイアの話題に花を咲かせていたのは内緒。

下:駄菓子屋に来るお客はそうそう居なかったので、暇な時間を見つけてはスケッチブックに描いてたゆゆ様。
多分、雨で寒い中耐える為に気が付いたら描いていた・・・
ではなくて、確実に確信犯で描いてた。
ちなみにこの紙の裏側では、B-29&F-88改(F-101にあらず)対Ta183の壮絶(?)な空中戦が展開していたりしますw
( 2007/10/27 23:09 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
…次の文化祭の時の為に今から構想ぐらいは練っておくべきですな…ウリはメールで送り付ける年賀状の構想は画像建造後から既に練っている訳でつが…もっとも作業開始時間は(ry
…しかし37㎜機関砲や57㎜機関砲は陸軍でしか開発してないから震電に使えるかどうか…とネタにマジレスしてみるテスト…
対空パルスレーザーに重力防壁と、きますたか…原子熱砲とかメーサー殺獣光線とかは無いのでつか…そのうち空を飛んだりワープしたり空間磁力メッキとか波動砲とかハイパー放射ミサイルとか装備してそうな悪寒…
ちなみにギレンの野望に出てくる部隊と言うのはイベントでの部隊編成で一年戦争ではホワイトベース隊やシャアの木馬調査隊やランバ・ラルの木馬追撃隊 等の事であります。シャアの木馬調査隊に補給物資を渡すと史実通りガルマ様が死にまつ♪ランバ・ラルの木馬追撃隊に史実に逆らってドムを補充するとホワイトベース隊を退治してくれまつ♪
追伸
ケイブの新型横スクロールSTG「デススマイルズ」
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/index.html
も萌え要素バリバリなのは…「スキマ妖怪じゃ!スキマ妖怪の仕業じゃ~!」…とストーリーを読んで脊髄反射的に思ったのはウリだけで良いニダ…orz
[ 2007/10/30 21:30 ] [ 編集 ]
お邪魔致します。
先日はご来店ありがとうございました。

リベットまで精密に書き込まれた震雷改に感動。
金属装甲板の質感、臨場感、実に素晴らしい。

もしよろしければ、こちらのブログから
リンクさせて頂きたく思います

本日はご挨拶まで、今後とも何卒宜しく
お願い致します。
[ 2007/11/01 00:07 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん
一応今度は航空機以外にも東部戦線の重戦車大隊とか描いてみようかなと思っていたりします。周りに怪しまれない程度に東方イラストも描いてみるかもしれませんが・・・
自分も取り掛かりがかなり遅い感じなので、締め切り前に大慌ての場合が多いです。もっとも、そんな時が一番作業効率が良かったりと色々矛盾したりしていますがorz
>機関砲
何だか確実に規格が合わない悪寒が・・・
>先進技術の数々
流石に飛行戦艦とかには出来ないですな。ただ怪力光線や重力砲等かなりアレな物は揃ってます。それでも後半は中々に鬼畜な難易度ですが・・・
>ギレンの野望
成る程、史実とはまた違った展開もRomanがあって良いですなぁ。
実際青き巨星には色々頑張って貰いたいと思いますし。下手するとオデッサでも連邦軍敗走と言う展開もアリですか?
>デススマイルズ
ストーリーの一行目で把握w
何となく頭の中でプロギアの背景画面が映ったりしてて、プレイ動画観てみると本当にプロギアっぽくて雰囲気良さそうですなぁ。

>SEVEN OUT さん
こんにちわ、いらっしゃいませ。
サイト・・・と言っても、殆どブログメインの場所ですがゆっくりして頂けたら幸いです。
>震電改
中々に骨の折れるリベットですが、そのように言って頂けると苦労して描いた甲斐があると言うものです。ありがとうございます。

リンクの件、こちらは全然問題無いですよ。
こちらの方からも狸小路商店街にリンクの方を張らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

[ 2007/11/01 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


