非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ文化祭・・・ 

y18.jpg


今週の土日と文化祭があります。
うちの学科では駄菓子屋をやるらしく、今日は午前中に駄菓子の卸売りをしている店に買いにいきました。
ロケット鉛筆や、変な迷彩した疾風やFw190の描かれたグライダー等、変に懐かしく思ってしまい、個人的に箱買いしたいとか思ってしまうのが多かったです。

ただ、無事に品物を買えたのは良かったのですが「うまい棒」がどうしても見付からず(うまい玉ならあった)、ちょっとボリュームに欠けてしまうのが難点ですね。
当日は何だか自分が売り子をやる羽目になりそう・・・
ただ、数がそこまで多く無い分直ぐに売り切れ→以下フリーと言う可能性が高いのが救いか。

あと、文化祭用に必死に絵を描いてるんですが、正直厳しそうな予感・・・
ただ、こっちは自分の思いっきり好きな物なので出店より全然頑張れそうです。

■イラスト
落書きゆゆ様。色を塗ったら少し薄めになってしまった。
久しぶりに、ドーナツ食べたいなぁとか思ったら描いていたと言うオチ・・・orz
お腹空いていたり何か食べ物の事考えてると、手が勝手にゆゆ様描いてるのは仕様・・・なんだろうか?
( 2007/10/25 02:07 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
文化祭で駄菓子屋、うまい棒はなきゃだめっすよ、駄菓子の王道ですから。でも最近は変わってきたんですかね、うちの学校のコンビニにうまい棒売ってましたが
[ 2007/10/25 22:55 ] [ 編集 ]
文化祭での武運長久を御祈りいたします…。
ウリの地元で「うまい棒」を置いてある所は「コンビニ(セブン イレブン等)」や地元のスーパーマーケットと100円ショップで見たことがありますな…恐らく、うまい棒は現在の駄菓子卸とは流通経路が違う可能性がありますな…
で、その話に出ているグライダーとは、これの事ニカ?
http://www.nak-toys.com/gaki/glider/gb001.html
ちゃんと反論する為には正しい歴史的背景を知る事が重要であります…ただ我が国には喜び勇んでミスリードを誘ったり弱者と言うキーワードを隠れ蓑や錦の御旗にして、したり顔してる様な輩が多いですからねぇ…
…その魔改造艦船ゲームとは…「鋼鉄の咆哮か提督の決断の事かぁっ~!(@ドラゴンボール 調)」
[ 2007/10/26 17:07 ] [ 編集 ]
>草薙S さん
どうもその卸売り店だと現在、各方面で文化祭等があるから品切れ中みたいです。やはりどこもうまい棒必須かと思うと面白いのですが、こっちとしては涙目なんですよね・・・箱買いしたかったorz

>あっ名前忘れた さん
どうしてもコンビニ等だと売っている数が限られてきて、数が揃わなくなってしまうんですよね。
>グライダー
そう、それですw
昔は良くスピットファイア作って飛ばしてましたよ。正直その卸売り店では、おもちゃ関係でも普通に買占めたい物が揃ってて魅力的でした・・・
>魔改造
思いっきり鋼鉄の咆哮ですねw一応紺碧の艦隊にも艦船設計モードはあるのですが、ちょっと魔改造は出来ないので・・・
航空戦艦に対空パルスレーザー積んだりハウニブー積んだり、現代型駆逐艦(ザクセン級フリゲート)に各種VLSを積み込んだ挙句88mm連装ガトリング砲とか積んでみたり・・・
もちろん真面目にやってますよ?
まだ怪力光線とかカニ光線(蟹工船にあらず)とか積んでないですし・・・船体防御に重力防壁使ってますが・・・
[ 2007/10/27 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


