非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月とメイド長 

sakuya1.jpg


目が覚めて、授業まで時間がある時は風神録を練習モードで1ステージだけプレイ。
寝ぼけてても、目が冴えるどころじゃなくなります。

先日、保健体育で救急蘇生法と一時救命措置の講義がありました。
簡単に言えば止血の方法とか人口呼吸に付いて、人形や人を使った模擬演習ですね。
その日はAED(AKDにあらず。自動体外式除細動器)・・・つまり、簡易型の電気ショック装置です。
それの実物同様の偽物(電気だけ流れない)と人形を使って実習を行いました。
その時、右肩と左脇腹にシップのような(本当にシップみたい)電極を張るのですが、そのシップの事を

「(電極) パ ッ ド」

と言うみたいです。強調自体に深い意味は特にありません。
最近こんな記事ばかりだな・・・
もちろん実習の方もきちんと参加してきました。
いざと言う時冷静に出来るかどうかは別として、事前に機器に触れておくのは尤もな事だと思うので、そこはかとなく真剣に。

原稿は前回より下書きが3ページ程進行。
ようやくカオスな展開になってきて、描いててちょっと楽しいですw

■アニメ
げんしけん2のOPが普通にロボットアニメのOPとして通用する件。
あと、次回のスケッチブックは原作でも気に入った話なので楽しみだったり・・・

■イラスト
息抜きにメイド長を。
二日に跨って描いたとはいえ、合計で6時間程かかっている罠。
果たしてそれで息抜きと言えるのかどうか甚だ疑問・・・
あと、背景の大きさの割には小さ過ぎた気も。お嬢様も描くべきだったかorz

このテンプレートにしてからリンクの色が普通の文字色と同じで気付きにくい件。
時間ある時に直せると良いんだが・・・
スポンサーサイト
( 2007/10/18 03:32 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
パッドへの反応の、しすぎは命に関わるぞ…
その赤い箱に入ったマッスィ~ンは図書館と総合病院のロビーで見たことがありますが…総合病院内だったら自分で装置使うより誰か助けを呼んだ方が早い悪寒…
ウリも眼科で目薬を貰ってきた訳だが…直射日光に弱いのは目薬の色が紅いからか?流石!スカーレットデビルの名は伊達じゃないっ!
瞳孔を開く目薬と麻酔効果の目薬のコンボ…と、申したか…それ何てレーザー爆撃手術フラグ?…瞳孔開いたりすると目の筋肉が痙る様な感じになります罠…その状態で真夏の昼間の日差しに当たるとリアルに白昼夢の視覚が体験できたり検査の光を受けると直死の魔眼使用中の様に紫の視覚を体験できたりレーザー爆撃受けた後はターミネーターの様な真っ赤な視覚を体験できたり、とっても、お☆と☆く♪…な訳ねぇだろうがぁ~!…orz
台湾と言えば児玉源太郎を祭神としている児玉神社で児玉源太郎 没後100年を記念した式典に 李 登輝 元総統が出席していたそうな…現在の台湾の基礎を作った後藤新平を呼んだ御方だしね。
伊太利亜篇の平行世界では「今度は伊太利亜抜きでやろうぜ」とか「伊太利亜の集団での最強の人員は11人」と言うエスニック ジョークは存在してないに違いない…満州国(非傀儡)篇は…きっと日本は…
「…あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…
『日本が防共の砦として設立した満州国に何時のまにか日本が支配されていた』
…な…何を言っているのか解からねーと思うが俺も何をされたのか解らなかった…頭が、どうにかなりそうだった…連合国に寝返っただとか五族共栄だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
…な気分に違いない罠…あと敗戦後の日本国篇の海賊戦法って…紺碧の艦隊とかで良く見られる戦法だよね…
ボス曲と言うと…もしも風神録2面のボスの 雛 さん の曲が怒首領蜂大往生のボス曲だったら嫌だな…と思った俺ガイル…
…少なくともポルシェ博士は「電気駆動成功の暁には連合国等っ!あっと言う間に叩いてくれるわっ!(@ドズル・ザビ 調)」と思ってたとウリは思いマッスル!(パワーッ!満点っ!機動力!充実っ!…と少なくともポルシェ博士は(ry))
追伸
メールでの問い合わせの件についてはメールにて、お返し致しますので暫く、お待ち下さい。
[ 2007/10/19 21:20 ] [ 編集 ]
うおぉ、テンプレートが変わってる! 前のも好きでしたがこっちも良いですねw

咲夜さんって月が似合うなぁ・・・。
前の記事の椛さんもかわいいですわw
未だに彼女の攻撃でボム使ってしまいますが;
[ 2007/10/20 09:36 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん
>病院では~
ちょwそれは物凄いタブーな気がw
寧ろ「呼ぶ事まで考えられない程パニック」な時の為だと考えれば・・・多分。
>目薬
直視の魔眼はそこまで苦痛ではないんです。「瞼を開く先生の爪の長さ」が全てだと思うんです。長い時は本当に耐えられないんですよねorz
しかし、今は一日でレーザー治療が終わるんですね。自分の場合、オペ室行ったりして一週間程ご厄介になってたのに・・・まあ、医療の進歩は素晴らしい事ではありますが。
>台湾総統
結局日本は共産中国と条約結んだのに、それでもしっかりと参拝してくださるのって凄い事だと思いますね。ただ教科書は相変わらず、台湾を日帝の一方的植民地とだけ書いてるのが何とも皮肉に感じてしまいますが。
>歴史改変
本当にあっちゃいけないような事も出来てしまうのが、こういったゲームの面白さだと思いますね。しかし、この新生日本に九鬼さんや高杉艦隊がユニットに入ればある意味完璧に某架空戦記状態・・・でしょうかね。
>怒首領蜂大往生
それはまた怖い事を・・・いくらゲーセン難易度とは言え、あの弾幕に軽くトラウマがあるので余計避けられなくなりそうですorz
>ポルシェ博士
そして弱点の足(履帯)を壊される所までそっくりであった・・・なんてオチが控えていそうだから怖いorzいえ、自分はあの手の芸術品は大好きなんですがね。
>メールの件
了解いたしました。突然のメールすみませんでした。

>佐久朔沙 さん
以前のテンプレの時に、変にタグをいじったら大変な事になって中々変える事が出来なかったので、今回久々に変えてみました。
咲夜さんを、含めて紅魔館の方々って月夜が凄く似合う感じなんですよね。
ただ、蓬莱人達と被ってしまうのがアレですが・・・
椛戦は、運が良ければひたすら避けて、運が悪ければ最初にボムするのが恒例化してしまってますw
[ 2007/10/21 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


