非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「またやってしまいました・・・てへ♪」 

momiji3.jpg


今日は原稿を2・3ページ程下書き。
やはり描いてるとゆゆ様ばかりになるのは仕様か・・・
もちろん上記イラストに対する言い訳ではありませんが。

先日、左目の飛蚊症が酷かったので校医の眼科医のところに行ったら、
乱視が大分進行してるとのこと。
特に情報システム学科でパソコンに長時間触れるのも問題との事。
とりあえず眼精疲労に効く目薬を頂いてきました。
それは良いのだけれど、相変わらず自分は目薬入れるのが下手だなぁ・・・と。
ちなみにその目薬は赤いので、うどんげになれます。目だけですが

■アマゾンからのお届け物
ポポロクロイス物語 ヴォーカルコレクション
アニメ「ポポロクロイス物語」のヴォーカル集です。と言ってもアニメのOP・EDも入っていたりしますが。
個人的には、「ピエトロの冒険」のアレンジ版が入っているのでそれが目当てでした。
ちなみに、アマゾンで見掛けたら丁度在庫が3点だったので即購入という流れ。もしかして、これはアマゾンの罠か?とか思ったり・・・まさかね

この世界大戦がすごい!!
パソコンゲーム、「ハーツオブアイアンⅡ」と言うシュミレーションゲームのプレイレポートです。
ちなみに攻略等ではなく、「このゲームを生かした様々な国家運営をしてみた」
と言う内容の本なので注意。
例えば、「ポーランドを史実よりどこまで長く生き延びさせられるか」とか、「イタリアでどこまで利潤を貪るか」等、とにかく「無限の可能性」を秘めた読み物となってます。
ちなみにこのゲーム、ドイツやアメリカだけでなく、ベルギーやフィンランド、果ては南米やアフリカ諸国・満州国等、当時のあらゆる国家の運営が自由自在に可能(!)
という作品なので、この手の自由な国家運営が好きな方にはお勧めかと思います。
自分も興味があったので参考にと思い買って読んでいますが、読み進める度にゲームが欲しくなってしまいましたw
あと、地味に好きな絵描きさんや物書きさんが多いのも反則ですね。

個人的には、低地諸国でマゾプレイって言うのが面白そうなんですが・・・

■イラスト
3回連続椛です。完全にダメみたいですね・・・
ちなみにこの絵で、手に刀を持っているかいないかで全然意味合いの違う絵になる罠。
日曜の夜に何描いているんだか・・・orz

ちなみに今回は、作業BGMを早苗さんの曲にしてました。
この曲、曲の始まりの部分のリズム感と、サビ(?)の部分の曲調が凄く格好良いんですよね。
個人的には風神録で聞いた曲の中では、一番「ボス戦らしい」曲かなと思いました。
もちろん、上記のイラストに対して話を逸らしている訳ではないですよ。

しかし、同じ神に仕える人間なのに、某博麗の巫女よりも早苗さんの方がカリスマがあるように見えるのは気のせいか・・・?
スポンサーサイト
( 2007/10/15 03:49 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
…何気にブログの配置とかが変更されている罠…
個人的に髪型は 妖夢 さん は 翡翠 さんっぽい髪型 椛 さん は 文 さん の2Pカラー+獣耳と思って描いてますが、それが何か?…取り敢えず江ノ島の児玉神社で祭神 児玉 源太郎 命に助けを求めてみる…と言うのはどうか?
目薬は目頭に薬を入れるつもりで差すと命中率が上がるニダ♪…外しても目頭近くに落ちてるから首を傾けて目の中に誘導し易い利点もあるニダ♪
実は梅が食べれない…と、申したか?…それが幼少期の精神外傷に拠るものか体質的に受け付けないのかは判りませんが…食べられないなら仕方がありませんなぁ…まあ、かく言う私も酢の甘酸っぱい味覚が苦手で…酢の物は元より寿司も苦手な罠…あとブロッコリーとカリフラワーと椎茸の食感も苦手な罠…あと牡蠣を食べると気分が悪くなって嘔吐する罠…
と、まあ好き嫌いについて人の事を言える立場ではございませんから、しんぱい入りません♪
と言う訳で個人的に梅味に変わる代案としては…醤油ごまドレッシングか煎り胡麻ドレッシングかポン酢を掛けて食べるが吉かと…
低地諸国でマゾプレイ…と、申したか?既にポーランドの名は出ているので…あと阿蘭陀とかベルギーとかフィンランドとか強国の脅威に常に晒されている国でプレイとか?真のマゾプレイなら資源取れない農作物育たない国民やる気無いのナイナイ尽くしの「大韓帝国」でのプレイ…あっそんな国は無いでつね♪
要塞シリーズは取り敢えず文庫本を立ち読みするか図書館で…と言いたい所ですが東京で千葉県人では図書館では借りられませぬか…orz
日独超兵器対決でつか…フォッケウルフTa183 対 震電改 とか?
ギャンに関しては他にもVK3001(H)とかVK3002(D)とかVK4501(P)とかVK4502(P)の名も頭に過ぎった訳でつが…
追伸
反射的に名前が出てしまう…と、申したか?…取り敢えず、これ置いて逝きまつね…
http://www.hakurei.co.jp/main.htm
[ 2007/10/16 21:45 ] [ 編集 ]
俺は目薬がだめな人間です。目に何か入るのがもう絶対無理な人間です。あれはホント嫌っすねぇ、そう言えば過去に一度瞳孔を開きっぱなしにしてさらに麻酔状態にさせる目薬をやった事があります。



ものごっつ痛いっすよ!思わず叫びたくなりましたよ、しかもその後目が凄い変な感じだし、明るいところ行くと眩しすぎて居られないし…泣けます。


俺は風神録じゃあ神奈子の曲が一番ボスっぽく感じますね、というかラスボスって感じかな、あれは…
[ 2007/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
>あっ名前忘れた さん
変えたといってもテンプレートを変更しただけで、肝心のイラストページ等はまだ手が付けられてないんですけどね・・・
「いざ掃除をするとなるとやる気が出ない」と言ってた某泉こなたの台詞がそのまま脳内再生される罠。
>児玉源太郎
江ノ島に祭られているとは・・・
ちなみに誰だか思い出したのが、フライパンを洗ってる時に「そういえば台湾総督府の人だ」という感じでした。28cm榴弾砲より先に台湾で思い出す辺り学校教育の賜物なのかもしれませんが・・・
>目薬
病院ではさしてもらっても、自分でさす機会はせいぜい花粉症の時ぐらいなので未だに苦手なんですよね。成る程、言われたとおり入れてみると結構楽にさせま
すねwどうも自分は真ん中を狙う癖があるみたいでした。
>苦手食材
自分もブロッコリーやカリフラワーや椎茸含むキノコ類は大の苦手ですね。魔理沙とはキノコに関して仲良くなれそうもないって感じです。先日もレトルトのハ
ヤシライス食べてたら、スライスされたマッシュルームが入ってた罠・・・その後の食べ難さと言ったらもうorz
>代案
その食べ方、中々美味しそうですね。今週末はそれで作りおきしておこうw正直、野菜にかけるドレッシングだと青じそと胡麻が大好きな人間なのでこれはかなりいけそうです。
>マゾプレイ
ちなみに下記サイトの連載を読むと、満州国(非傀儡)で地道にプレイしたり、国民党(汪兆銘)でひたすら歩兵の大増産と言ったプレイも見られますよw当時の韓国では、帝国統治下なので割りとインフラの整った土地だったりします。お陰で部隊の移動が早かったりと特典が色々あるみたいです。あと、イタリア編で久々に大笑いさせられましたがw

http://www.4gamer.net/weekly/hoi2dd/001/hoi2dd_001.shtml

>要塞シリーズ
一応ブックオフ等で100円で見掛けたら買うようにしますが、図書館には中々見付からないですねぇ・・・
>Ta183 対 震電改
まさに理想的な戦闘ですねwF84対Me1111とかでも夢があって良いかもしれないですね。
>恐ろしい試作戦車群wでも豚の虎だと機動面で納得出来なくなりそうな予感・・・
>画像
まんま博麗の巫女と萃香ですな。将来こういった銘酒を飲んでみたいとは思いますが、果たして日本酒の合う体質かどうかが甚だ疑問ですorz

>草薙S さん
ああ、眼底検査で時間短縮に使われるヤツですな。あれは正直「悲しくないのに涙が出ちゃう」の典型例で嫌ですね。目薬自体はガキの頃からの腐れ縁なので良いんですが、あの麻酔目薬は自分も苦手ですね。コンタクトとかは・・・想像するだけでもう無理ですよ(´・ω・`)

ちなみに目が変な感じなのは、あの目薬が瞳孔を一定時間開いたままにさせる為で、早い話が夜目状態で日中移動してるようなもんです・・・正直危なっかしい事極まりないですが。

東方の6面ボス曲って、それまでのボス曲とは一歩上にいった感じがしてしまうんですよね。ある意味で神曲(風神録ではまんま神ですが)って言う感じでしょうか・・・

あとリンクの方、ありがとうございます!
[ 2007/10/18 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


