非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木花 

momiji2.jpg


今日は買い物に行ったり原稿描いたりの一日でした。
とりあえず、携帯用のヘッドホンを買いに行ったり、本屋に行ったりと。
あと、何だか無性にもやしが食べたくなったので買いにいきました。
もちろんパチュリー的な意味ではありません。
夕飯はもやしとお肉の炒め物。しかし鍋が小さくてもやしを入れたら大変な事に・・・
多分あと2食分は残ったので残りは冷蔵庫で保存。
タッパーの使い道って、こういう時くらいしかないんですよね。

あと、久々に食パンを買ったのでとりあえず焼いてマーガリンを塗ったのですが、
マーガリンの味がマーガリンじゃ無くなってましたorz
前回も、半年程冷蔵庫に入れておいたらクリームチーズ味になっていたし・・・
こんな小さな場所でも科学変化が起こってる事にちょっと感動です。
今回は前回程放置していた訳じゃないんですがね。

原稿はちょっと進んだ感じしかしない・・・
文化祭では何か絵でも描こうと思ったけれど、原稿の状態によっては何とも言えないなぁ

■イラスト
息抜きに描いた椛さん。
椛さんばかりで何かマズイ気がする・・・描き易いっていうのも原因か・・・
しかし、5面の方も音楽に合わせて印を結ぶ感じの弾幕が凄い格好良いんだよなぁ。
避けるのは嫌いだけど・・・

そろそろリンクやら自己紹介やらギャラリーのページも改装しないと。


( 2007/10/14 01:06 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
椛 さん は描き易い…と申したか?それは共通点が見られるからでつか?…妖夢 さん と…
白狼って言ったら「シン・マツナガ」じゃね~の?…これはギレンの野望をプレイしてないとピンと来ない罠…orz
…山岳要塞には浪漫がありまくり…と申したか?
「…逆に考えるんだ…『現在の風神録の被弾の多さは露西亜の旅順要塞を攻略している日本軍と同じ状況なんだ』…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
…しかし旅順要塞の露西亜兵の間では長期にわたる籠城の結果、野菜不足に拠る体調不良(壊血病)で士気が低下していたとか…一説では「もしも露西亜で「もやし」を食べる習慣があったなら、もっと長く籠城して戦えただろうと言われてますな。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%82%B7
…残ったモヤシは個人的な意見として単体で食べるなら梅肉か練り梅(梅びしお)と絡めて食べるが吉では無いかと…残った香具師はどうするか?それはパンに付けて「梅サンド」として消費汁!…梅サンドが出たついでに、せっかくだから、これ置いて逝きまつね…
ttp://www.town.omi.niigata.jp/info/kankou/kankou/pier_park/hisui/main.html
…まあ風神録のネタ探索で引っ掛かったサイトでつが…ウリは、これを見た時、脳裏に岩手県 久慈市の、これが
ttp://www.kuji.co.jp/museum/index.html
過ぎったウリは駄目人間な気がしますたっ!…orz
…話が山岳要塞から離れますたが… 荒巻 義雄 氏 の要塞シリーズにも山岳要塞が沢山出てくる罠…そもそも題名の「ニセコ要塞1986」「十和田要塞1991」「阿蘇要塞1995」の本拠地が「山岳要塞」でございますし…
…ちなみにウリは、こんなアイコンを作ってたりする訳だが…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/SOUKO00/AhoHikouki/AhoKasousenki03.png
…亜米利加大陸で 円盤型空中戦艦 ハウニブー 対 空中戦艦 轟天 のガチ対決…と申したか?それ何て東宝特撮映画でつか?
個人的にガンダムのジオンMSを強引に独逸戦車に当てはめてみると…
ザクⅡ→Ⅳ号 グフ→ティーガーⅠ ドム→パンター ゲルググ→ティーガーⅡ又はパンターF型 ビグロ→ヤークトパンター ビグザム→ヤークトティーガー ギャン→VK3601(H)
水陸両用?…シラネ
[ 2007/10/14 21:49 ] [ 編集 ]
妖夢は髪型的に平安期の童って感じで、椛さんはどちらかと言えば禿童って感じでまた違うんです!!と言ってみたり・・・苦し紛れの言い訳ですが・・・
>山岳要塞
なっなんだっ(ry
成る程、203高地にそんな話があるっていうのも一興ですね。ただ当時の日本には時間が無いから、のんびり攻囲戦に持ち込むのも難しいし・・・しかし第3軍の損害は・・・考えるとキリが無いですな。
それでも、ついついあれこれ考えてしまうのは病気に近いかもしれませんが・・・
もやしは・・・実は梅が食べれないという罠orzお陰でお握り含めて多数の食品に手が出せない状況です。我ながら情け無い・・・梅花に失礼だと言われたら全力で謝る覚悟ですよ。
>翡翠ふるさと館
最初のリンクを見た瞬間に「琥珀じゃないか」とか思った自分も末期ですね・・・もう、反射的に名前が出てしまうのは直らないのかしらん。
>要塞シリーズ
タイトルからして山岳要塞感たっぷりという感じがしますよね。
どうも自分は近未来小説にはあまり走らないので、この機会に色々読んでみようかな・・・「月へ行く」とか。
>東宝
いえ、自分にはすんごく魅力的なタイトルなんですよ。日独超兵器対決って・・・単に敗者の美学にするには惜しいと言うか・・・
>MSをAFVに
むしろこの選択の方が本よりも納得できますね。ギャン辺りに拘りを感じられる気が・・・ゲルググが量産されない場合は、ゲルリッヒ砲の大群が戦線に登場するという感じですか。
[ 2007/10/16 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


