非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から後期ですorz 

momiji.jpg


早速後期が始まってしまいました。
それでも今日はちょっと気分は晴れやかだったりします。

風神録、4面突破して6面まで突き進みました!!!
ラスボスは倒せてませんが・・・

4面突破だけで大分時間を食ってた罠。
それでも弾除けの練習も兼ねて、中ボスはボム使わなかったりと頑張ってみました。
無理な時は遠慮なくボムりますが・・・
5面は、4面に比べると穏やかな感じでしょうか。
その分4面よりかは楽に突破出来たと思います。何回かコンテニューしてますが。
6面はラスボスがガンキャノンなのは把握した・・・
のは良いけど、正直「神の粥」でいっつも2機くらい持っていかれるorz
あそこは某亡霊嬢で、食符「暴食結界」とか何とか使いたい・・・凄い苦手
ただやられても再挑戦するのが楽しいって大事だと思いました。
指が痛くならなければもう少しやれたんだけどなぁ・・・

しかし、「俺は、後何回自機を被弾させなければいけないんだ?」という状況はどうにかならないものか(´・ω・`)

■コーヒーとか
ここ最近コーヒーばかり飲んでる気がする。
元々好きじゃなかったのに、今では無糖ブラック大好き人間だし・・・もしかして中毒?
今日も近くのセイコーマートで300ml入り缶4本セットとか・・・反則にも程がある。
目指せ書記長型生活!!は無理ですが・・・

■イラスト
4面突破記念に、犬走 椛を。
ドットでは細部があまり判らなかったので、他の絵師様のイラストを参考に描いてみました。
銀髪ショートとか・・・ねぇ
やはり苦い思い入れが在る分、4面は自分の中でかなりお気に入りのステージかもしれない。

そういえば大天狗のイメージって、自分の中では某黒天狗党の首領になってるな。
白狼も、某奥羽軍団の「ヒグマ殺し」を真っ先に連想したし。
スポンサーサイト
( 2007/10/12 21:46 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
4面の中ボスは開始時に画面端にいると詰むから中央になるようにすると楽っぽい。
俺は神奈子はガンキャノンよりグランドマスターガンダムを思い出します。
神の粥は精神的に苦手っすね、近いってあれは…

俺もコーヒーはよく飲みます、徹夜で小説書いたり東方やってるときは必須ですね、ちなみに缶コーヒーもいいですが、ちゃんと入れたのはまた味が違いますぜ。
[ 2007/10/12 23:19 ] [ 編集 ]
うーあー
私は4面で敵の抵抗線を破れず、苦戦しています。
文さん…あなた手加減してあげるとか言っていませんでしたか?
[ 2007/10/13 01:22 ] [ 編集 ]
4面中ボスはもみじんかわいいよもみじん!
…じゃなくて、直前の雑魚ラッシュを
左→右→左→椛の出現を確認してから霊撃で初弾消し
とやってます。初弾が消せると楽になると思うので。

あとコーヒー中毒っていうかカフェイン中毒だと思います
[ 2007/10/13 14:40 ] [ 編集 ]
>草薙S さん
4面中ボス・・・直前で如何に端に行かない様にするかなんですよね・・・それでも3回に一回は端に追い詰められてしまったりorz
>グランドマスターガンダム
確かに。寧ろその方が強さ的にもインパクト的にも的を射てますね。

神の粥は本当にあの圧迫感が酷いです。個人的には「エクスパンデッド・オンバシラ」も苦手なタイプなんですが、粥で何回もコンテニューする羽目になっているので、寧ろオンバシラがどんどん避けられると言う副次効果が・・・先に行けなきゃ意味がないんですがね。
>コーヒー
以前隣の部屋の先輩がコーヒーメーカー持っていたのを、今になって羨ましいと思ってます。もちろん今もコーヒー飲みながら打ち込んでいたりw

>ゆのつ さん
あれが文にとっての手加減なのか・・・
とりあえず、初めて文に会ったときはさっさとカメラんpシャッター音と共に被弾、コンテニューさせられました・・・orz
お陰であのシャッター音が、変なトラウマになってます・・・

>AHOKO@撹乱要員 さん
成る程、自分も椛戦では最初が一番混乱しやすいので4面突破を狙う時は遠慮無く霊撃を使いますね。椛戦で一旦しくじると後々まで引きずるんで・・・
>カフェイン
カフェインでした・・・完全に忘れてましたorz
ただ元々お茶の類は大好きなので、もともと中毒状態だったのかもしれないですね。
[ 2007/10/14 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


