非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レポート課題終了のお知らせ 

Image003.jpg


4go.jpg


10月9日、9時過ぎに無事に課題レポートを提出して、
前期の全ての過程は終了しました。
つまり、

風神録が好きなだけ出来る

と言う事ですね。やっとこの時が来たよ。
作業BGMとして本当に神主さまにはお世話に。
流石にラストスパートで「幽雅に咲かせ~」がかかった時のテンションは
少々危なかった・・・おかげで大分進んだけど
現状、とりあえず4面突破を主眼に置いてひたすら挑んでいます。
しかし4面は全体的にスピード感があって、個人的には格好良いと思いますね。
あと冒頭の、あの滝の中から出てくる演出が個人的には凄っっっごく気に入りました!!
気を取られてると直ぐに被弾しますがね・・・あやや~

4面でこれだから、5面以降が楽しみでしょうがない・・・

Turning Point:Fall of Liberty
ニューヨークにドイツ軍が侵攻するという、個人的には最高の設定のゲーム。
主人公はセガール・・・じゃなくてタクシーの運転手だけど、レジスタンスとなって
合衆国の為に戦うというお話。
ムービー観ていると突っ込みどころ満載なのも面白い。
何故禿なのか?何故王虎が連装なのか?何故大和だらけ?とか・・・
ホルテンと翻る鍵十字は最高なんだけどなぁ・・・

あと飛行船は自軍の絶対制空権下での物資輸送には良いかもしれないと思ったり。
何しろ大西洋を越えての侵攻だし・・・
という事は、ナポレオンの英国侵攻案をとんでもなく拡大した感じなのだろうか。

げんしけん 2期スタート
2期始まりましたね。
高校の終わりごろ一番読んでた漫画だけに、アニメ化はささやかな楽しみであったり。
ある意味理想的なサークル活動である訳ですし、何より本格的にイベントにサークル参加してみたいと思ったのもこの作品がきっかけだったりします。

■イラスト
上:ようやく不敗小町の原稿にかかり始めました。
元々描くのが遅い人間なので、時間的に余裕持たせて描いていきたいと思います。
あと、最初で最後で絵が変わっていそうなのが怖い・・・

下:息抜きに描いたMS-06F。
以前一年戦争の兵器を第二次大戦のそれに合わせた本があったので、何となくⅣ号(長砲身)はザクⅡF型かなぁと。
本当は砲塔だけ描こうと思ったら色々発展してしまった。
ついでに角度も凄いおかしい・・・orz

あと、コミケット委員会から申し込みの受理を伝える葉書が届きました。
これで書類不備での落選は無くなって良かった。
スポンサーサイト
( 2007/10/11 00:40 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
こっちは逆に後期の授業が始まりましたよ~、しんどいっす。

4面は道中の曲が今回俺の中で1,2を争う良曲だから好きっすね、一番苦手なステージでもあるけど…。

[ 2007/10/11 23:58 ] [ 編集 ]
自分も今日から後期が始まりましたよ。必要以上に履修科目増やしたおかげでコマ割が酷くて・・・

4面、自分も今回は2面と並んで好きなんですが弾幕が・・・それでもやってて楽しいんですよねぇ
[ 2007/10/12 21:06 ] [ 編集 ]
取り敢えずは難所は突破できましたか…今度は風神録の難所が待ってまつね…ヒヒヒヒヒヒ…旭日の艦隊には独逸の山岳要塞攻めに烏天狗が出てきまつが…山岳要塞に浪漫はあるのかしら…?
「宇宙鉄人キョーダイン」と申したか…アクマイザー3は?
独逸が米国に闖入してくると申したか…それ何て佐藤 大輔 氏の「レッドサン・ブラッククロス」?…しかし飛行船は迅速な大量輸送に向いているのかどうか…そこは適材適所と言う事でつか…しかし米国に迄攻め込んでくるとは独逸も手の付けられない程に強大な勢力になってるのだろうなぁ…開発されずに没にされた萌え萌え斜め上変てこ兵器も何気に実用化…されていると思っただけで背筋がゾクゾクしますなぁ…
大西洋越えの侵攻なら旭日の艦隊同様にアイスランドとグリーンランドの占拠は侵攻の足掛かりとして必要でしょうなぁ…そこからの五大湖界隈の戦略爆撃も必要でありましょう。米国に渡る為の海軍戦力も必要でしょうなぁ…その為の資源確保の為にもソビエト制圧が必要かと…ソビエトも、この世界ではウラル山脈迄押されてるか滅亡してる悪寒…
ラーテは今なら…常識的に考えるならミサイルでアウトレンジ攻撃するのが吉ですが、移動の殆ど利かないラーテを、そもそも相手にせず迂回すると言う手もありますな。ラーテも補給が続かなければ、ただの鉄のオブジェですから。
…荒巻 義雄 氏の作品って、この手のマッスィ~ンが出てくる罠…火星大型陸上巡洋艦「青葉」とか超重原子力戦車「ウラル」とか「ホバークラフト戦艦」とか…
ザクⅡ F型がⅣ号戦車…と申したか…では他のMSの位置づけについても聞かせてもらおうか…?
追伸
「…あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…
『仲魔に、この温泉の名前が脳内で勝手に変換される
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/
と発言したら、このURLを返信されていた
http://www.oohara-no-sato.co.jp/html/spa.htm
…な…何を言っているのか解からねーと思うが俺も何をされたのか解らなかった…頭が、どうにかなりそうだった…京都、大原は「志ば漬」発祥の地だとか孔明の罠だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
[ 2007/10/12 21:37 ] [ 編集 ]
風神録は逆に一喜一憂しながら出来るので全然大丈夫ですwもうコンテニューしても悲観する事は無くなってきましたし・・・被弾し過ぎて。

山岳要塞は良いですよね。一旦孤立すればサヨナラですが、虎頭要塞や旭日のアルプス要塞等、ある程度の頑強さと大量の食料・弾薬の貯蓄があればそれなりの数の兵力を引き付けられたりと、浪漫ありまくりですよ!もちろん烏天狗部隊はチートと言う方向で・・・

アクマイザー3はまだ唄えないです (´・ω・`)
とりあえず次回はゴッドマン辺りも唄ってみようかと企んでいるんですがね、グダグダにならないか心配で・・・
「レッドサン・ブラッククロス」は良いお話ですよ。ブックオフや古本屋をハシゴしまくって全巻揃えた時の感動と言ったらもう・・・。ちなみにアドバンスド大戦略Ⅴでそのシナリオがあるのですが、最初のステージからパンターⅡやⅣ号M型が使えたりと幸せ一杯夢一杯でした。ただ同書や「征途」も良いのですが、個人的には「フッケバイン ヒトラー最終指令」が佐藤さんの本では一番お気に入りだったりします。宇宙人に占拠された町をドイツ軍の若き騎士十字章を付けたナイトが救うと言う話ですが、それはもうドキドキワクワクの冒険活劇でしたよ。

あとこのゲームのストーリーは、31年に合衆国を訪問中のチャーチルが自動車事故で死亡。その後欧州を平定したドイツが53年にアメリカにやってくるというお話です。ペリー来航百周年ってあたり、実は何か意味があったりして・・・日本の大和型ばかり居る訳ですし・・・。
そしてもちろんドイツ・日本製の様々な兵器が開発・実用化されてる筈。ドイツでは空中空母やゼンガー、ポンデリング爆撃機やヴェスペ等が空を支配して、海には無数の航空戦艦と魔改造Uボート群。あと海中発射用V2用コンテナ。陸にはラーテ筆頭の重量級戦車群に、音波砲・風砲・V3号等々。
日本でも嶽龍・噴龍ロケット、120t戦車や特3号戦車、電磁兵器勢弓や殺人光線、建御雷やドリル戦艦が確実に登場してますね。あとハウニブーやホルス16とかもか・・・オラ何だかワクワクしてきたぞ

実は未だに要塞シリーズを読んでない罠。今度古本屋で揃えてみようかしら。ただ富嶽要塞以外中々揃わなさそうな予感が・・・
>AFVをMSで
一応本で見たのだと、ドムがタイガーⅠ型。ゲルググがパンター。ビグザムがマウスかラーテ。GMがシャーマンって感じでしたね。当たっているのか当たっていないのか・・・
個人的にグフは突撃砲、ザク強行偵察型が30t偵察戦車、ザクスナイパーがマーダーⅢ、ザメルがグリーレ21型って感じが・・・あと水陸両用系MSがまったく予測出来ないですorz
>追伸
ちょw失礼ながら、これ何て狐と狸の化かし合いですかww
でも何か高度なやり取りですね。ツーと言ったらカーと返ってくると言うか・・・息が合ってて面白いですよw
[ 2007/10/14 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。