非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寮に帰りました 

tyu1.jpg


寮に帰ってまいりました。
引越しの手伝いも大体終わったので、久々に高校時代の友人達と
カラオケに行ったり夕食を食べに行ったりと息抜きしてきました。
ちなみに某「魔理沙は~」があったのでみんなで唄ってみたり。
やはり、身内とはっちゃける時にしか唄えませんねあれは。
他にもハピマテ4種類を連続で入れたり、もってけ→ハレバレ→God Knowsの流れが恐ろしかったり・・・カラオケが陰謀の巣窟になるとは思わなかった・・・

肝心のレポートですが、明日の10時までに2つ終わらせれば全て終了です。
そうすれば風神録が思う存分出来る訳です。
ちょっとだけテンション上げてやろうと思います。
作業BGMとして、神主と各アレンジャー達とJAMには大分助けられてるなぁ・・・

■イラスト
息抜きで描いた中華人民共和国。
普段は眠れる獅子だったりするけど、近年の経済成長と軍事力の成長が侮れない国。
怒らせると東風ミサイルが飛んできます。

SAIが更新されて、JPGやPNGの読み込み・保存が出来るようになったので大助かり。
( 2007/10/08 23:22 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
カラオケ部屋の状況への独り言…
それ何て「らき☆すた」のED並の魔空間でつか?…待てっ!これは孔明の罠だっ!
「空を飛べる時点で殆ど阻止が不可能?…逆に考えるんだ…「空を飛べない様に何らかの方法で孔明の罠を仕掛けて足を封じる…旭日の艦隊調で言えば「上屋梯抽の計」を仕掛ければ良いんだ」…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
ちなみに「AKIRA」は1988年に放映された映画で、ございまして同じ年に放映されたアニメ映画に「となりのトトロ」「火垂るの墓」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」等がありますので、その作品を思い出しながら見ると吉かもしれません。
アルゼンチンでホルテンさんの設計したグライダーに似ている…と、申したか…IA38の事かぁ~!!(@ドラゴンボール 調)
藍様は、お稲荷様なのか殺生石の方なのかについて…九尾狐の出所は支那大陸でありますが(悪のイメージも、そこから伝わったものかと思われ)稲荷神については…説明すると長くなるので、こちらを読んでほすい…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E
ちなみに飯綱権現は烏天狗の格好をした神様が狐の上に乗っている訳だが…「つまり…藍 さん はテンコーだと言う事だったんだよっ!!(@キバヤシ 調)」
貴君は、きっと帰る時に銃を持って行こうと思ったら引っぱたかれた時に内心「そこは、まず「もってかないで~」と一声掛けるべきだろ!この、ダラズ!」と思っただろう…多分…
ラーテの追加装備としては個人的には
88㎜高射砲×4又は2 20㎜4連装機関砲×4 37㎜単装機関砲×4
が宜しいかと…どうでも良いですがドンナーの移動方法って、きっと建造物を油圧ジャッキで移転させる工法からヒントを得ているのだろうなぁ…と思う今日この頃。
近年の経済成長と軍事力の成長が侮れない国。オリンピック開催や有人衛星を打ち上げる程の国。怒らせると東風ミサイルが飛んで来る国…に経済援助として国民の血税を沢山注ぎ込んでる国もあるみたいでつよ?…orz
[ 2007/10/09 21:46 ] [ 編集 ]
ちなみに自分もちゃっかり「宇宙鉄人キョーダイン」とか唄ったりしてるので本当にカオス状態ですね。
しかし「上屋梯抽の計」とか、何だか懐かしい響きが・・・
基本使わない言葉に限って、やたら自分で気に入って覚えてしまって使いどころが無かったりとか多かったり。

1988年・・・田舎の風景を楽しみ、B-29の爆撃シーンのレベルの高さを思い浮かべつつ、ラー・カイラムでアクシズを押す情景が・・・しかし凄い年に凄い作品ばかり映画化されてるんですな。
>IA38もそうですが、個人的にはその前に開発されたIA34グライダーに形が似てるかなぁと思ったり。
>藍様
成る程。支那から九尾狐が伝わったのは大体知っていたのですが、稲荷の方は・・・最初から狐様を祭っていた訳ではなかったのですね。そう言えば稲荷でも狐憑きとかの話を聞いたりするので、それもそれで興味深かったりしますね。
>テンコー
ΩΩΩ<なっなんだってー!!?
>持ってかないで~
その友人が東方知らなかったので東方の台詞回しを思い付けなかった罠。それ以前に、友人宅に行く前に某中古本橙店にて色々(個人的に)レアな本を「お持ち帰り」したので、寧ろそっちの方が持ってかないで~かもしれませんw
>ラーテ
やはり急降下爆撃が一番怖いですかね・・・今ならバンカーバスター辺りで終わるんだろうけど・・・
ドンナーは成る程、そんな方法は盲点でした。しかしコミックス版ドンナーは「一家に一台」的な可愛さがあるから困りますね。
>某国
どこの国なんでしょうね。未だにそんな国にODAをあげてる国なんて。今の総理ではODAの打ち切り・・・無理だろうなぁorz
[ 2007/10/11 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


