非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試験休みも半分過ぎてしまった・・・ 

Image001.jpg


Image002.jpg


現在、実家におります。
実家が引っ越したので、その荷物整理etcに駆り出された訳です。
片付け自体は別に問題無いですし、色々実家でしか出来ない事もあるので問題はありません。
ただ、一つだけ問題があります。

風神録が出来ません

イジメですか、それとも試練ですかそうですか・・・orz
とりあえず予定も大幅に狂っているので、色々と問題ありなんですが風神録が一番問題。
早く思う存分遊ばせてくださいな・・・神よ

と沈んでいても仕方がないので、以下近況報告。

■最近の漫画とかアニメとか
今期のアニメでは、とりあえず「スケッチブック」を重点的に見て行こうかと。原作の表紙の塗り方が非常に好みだったので、原作共々観続けようと思います。
アニメだと背景も凄く良かったなぁw
それと、原作一巻買ってから中学時代の友人宅に遊びに行ったら既に全部持っていた罠。
おまけにダットスコープ付きの89式とUSPとか・・・試射したかったけど、流石に住宅地なので持たせてもらっただけでしたがズッシリ感が良かった。
帰る時持って行こうと思ったら引っぱたかれた。当たり前か。

あと、某中古本チェーン店にてベルセルクを既刊分を全部揃えました。
と言っても27巻分まではコンビニコミックですが・・・とりあえずこれでじっくり読めるので一安心。
中世の攻城戦も実は大好きだったりします。

そして、ついに始まった「ガンダムOO」。
まだ1話なのでどうなるかわかりませんが、とりあえず渋い機体とおじさんが出る事に期待しつつ観ていきます。

■イラスト
上・・・夢に出てきたラーテがあまりにも不恰好だったので、ちょっと全長を長くして色々付け足してそれなりの形にしてみた。
連装28cmの上に連装55mmケーリアン改の砲載せたり、後部にマウスの砲塔載せたり・・・妄想てんこ盛りです。ちなみに「荒鷲の大戦」って架空戦記に出てくるラーテは副砲に88mm8門、40mm連装が複数と化け物じみてて良かった・・・挿絵も居村先生だったので迫力もバッチリでしたね。
ちなみに戦艦の砲弾を地雷にしてラーテを擱坐させて、そこを特殊部隊で襲撃して爆破と言う感じでした。やはり平原だとそうするしか手が無いのかと個人的に納得。

下・・・これも違う架空戦記読んでいたら描きたくなった15cm高射砲改。
とりあえず、資源と工業規格と大量生産の問題を克服したとして、太平洋沿岸と、大都市を中心とした円状に無数の15cm高射砲陣地と防空基地を大量に設置と言うのは浪漫の一つだけど、ドゥーエ理論でいくとそれでも勝利は厳しいと言う罠。

あと何故かゆゆ様もいます。
ゆゆ様曰く、「一日の食事が7食でないのは人類の大罪よ」とか言って怒っていそうです。
本人は人ではありませんが・・・
スポンサーサイト
( 2007/10/06 21:35 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ。レポートどうですか?私は手助け出来ませんので陰から生ぬるく応援させて頂きます。後、お忙しい中、わざわざ私の落書きへのコメント有難うございました!やっぱ都様とかゆのつ様からコメント貰えると無条件に嬉しいものですw では。

追伸:89いいですよ、89。新品同様の中古品が有りますので、安値でお譲りしましょうか?
[ 2007/10/08 20:15 ] [ 編集 ]
お陰様で、先日無事にレポートも終わりました。
中々絵版は見れなくて、ふと見たら久々に絵版でPAWN B さんのイラストが見れたので、遅ればせながらコメントさせて頂きました。
個人的には冥界組が一番ツボッてしまいましたね。あまりにもあんまりな「イージス」で笑ってしまいましたw

89式・・・もし宜しければ真面目に考えたいですね。部屋に置いておくだけでも凄い存在感ありますし。
[ 2007/10/11 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


