非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試験終ワッタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

aya1.jpg


「聞かせてください、とっておきのネタを♪」

matome1.jpg


「あまりに暴飲暴食が激しかったので、ついカッとなって三日間程断食させました。
反省はしていません」

どうにか実技試験は完了・・・と。あとは課題レポートが数点残っているだけです。
これをやれば期末休暇を満喫・・・出来ると良いな
とりあえず課題を片付けたら風神録が待っているので、ちょっと本気で頑張りたいと思います。

土曜日に100均に行ったり石丸電気とかに行ったりしたんですが、とりあえずお試し用と言う事で、アクリル絵の具を筆やらパレットやら込みで買ってみました。
レポート終わらせたら何枚か練習で描いてみて、中々良さげなら不敗小町用のイラストボードも描いてみたいと思います。

あと、石丸電気では携帯電話用のマイクロSDカードを探して購入。
前の携帯だと32メガのSDで余裕だったのに、今はマイクロSDで音楽聴けたり動画見れたりってどんだけー

それで肝心のカードなんですが、1GBあたりがお手ごろかな?と思っていったら、ちょうどマイクロSDの安売りをしていたみたいで、1GBのカードだけ売り切れてました・・・orz
2GBだと1GBの倍以上の値段なので、予算的にも使用頻度でいっても勿体無かったのでとりあえず512MBを購入。それでも隔世の感ありまくりですが。

携帯で東方曲を聞ける日が来るとは思わなかった。
ちなみに何故か今少女幻葬にハマっております。本編で聴ける日は来るのだろうか・・・

■イラスト
上は落書きに色を付けた射命丸。
久しぶりにサクラ大戦3の動画みていたら、ふとカラスの怪人が居たのを思い出して、台詞回しを真似てみました。

下は同じく落書きみょん。
ゆゆ様に放置プレイを仕掛けたみたいです。


( 2007/10/03 02:03 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/03 14:50 ] [ 編集 ]
実技試験は完了でございますか?…家に帰る迄が遠足でつよ?…期末休暇とな?そろそろ11月24日に向けての傾向と対策を考えた方が宜しいかと…
「風神録の、やり込みすぎは貴方と相方のスケジュールを狂わせ貴重な時間を損なう可能性があります。注意しましょう。 親しき仲でも礼儀を守りましょう。(煙草の注意書き 調)」
…幽々子 様をラマダン放置プレイ…と、申したか…?するのは構わないが…当然、空腹で火病る可能性が予測される訳でつが行動の制限を掛けるには一体どうするつもりなのか…妹紅 さん にでも監視させておくニカ?
マイクロSDカード容量が2Gバイトでございますか…私が以前使ってたパソコンのHDDと同容量な所に隔世の感を感じますなぁ…
何故か、この曲を良く聴くと言えばウリも何故か最近この曲を良く聴いていると言う罠…
http://downloads.khinsider.com/game-soundtracks/album/akira-original-soundtrack
…芸能山城組の曲って何時聴いても味わい深いですなぁ
日本のジェット エンジン開発と言えば石川島・日立・三菱・川崎や空技廠 等での研究開発が知られていますが、陸軍の「カ号オートジャイロ」を作っていた萱場製作所でも自社製作した「かつをどり」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~FlyWing/JapaneseTaillessPlane/Kayaba-1.html
の搭載エンジンとしてラム ジェット エンジンを研究してたそうな…多分「それ何てリピッシュでつか?」と突っ込みたくなるかと思われ…
ラーテに海軍軍艦の迷彩…と、申したか…一応ネタにマジレスすると、あの迷彩は海上での効果を狙った迷彩であって何故に、その迷彩で製品化するのかと…まあ確かに戦争初期の戦車も軍艦同様の色してましたが…ネタ無しで考えると高射砲や野砲のフィールド グレーっぽい色になるのか…?
ちなみに、その石像が沢山ある場所は豊川市にある豊川稲荷の霊狐塚と言う場所であります。
[ 2007/10/04 21:05 ] [ 編集 ]
>匿名 さん
一気に実技で・・・といかない分、レポートでは融通が効かない場合がありますからねぇ・・・
>イラスト
どうも食べ物に関しては、みょんが主導権を握ってしまうと考えてしまうのですよw
それ以外では逆に釈迦の手のひら状態でしょうね。

二次試験の方、頑張ってください!!

>あっ名前忘れた さん
元々動き始めが遅い人間なので、そろそろ製作作りに入りたいですね。
誘惑が多いのが難点ですが、今なら少しずつのノルマでも間に合うので自分のペースで作っていきたいです。
>ラマダン
空を飛べる時点で殆ど阻止が不可能ですよね・・・多分本人も生理的欲求の為に全力になるだろうし・・・
>マイクロSD
マイクロSDを見てみた時は、初めてパソコンを見た時とはまた違う凄さがありましたね。個人的にはここまで小さいと、落として無くなるのが怖いですね。
>AKIRA
実はまだ見た事が無いんですよね・・・作画描写等凄いって話は聞いていても中々見る機会が無くて・・・
って、大友さん繋がりで調べていたら「スプリガン」も映画化してたのか。
あの作中でのヒトラー描写は凄い新鮮な印象があった気が・・・
>かつをどり
それ何てリピッシュ(ry・・・と言うのは置いておいて、萱場製作所でもラムジェット機を開発していたのは驚きでした。でもHK1が、アルゼンチンでホルテンさんの設計したグライダーに似ているとか思ってしまった自分は異端だろうか・・・

ラーテに軍艦迷彩は、あくまで「軍艦の砲塔を装備していた」と言う感じで遊び心みたいな物ですね。真面目に考えると、やはりフィールドグレイ単色が一番妥当な気が。
>豊川稲荷
日本三大稲荷の一つですか、wikiで調べてみたら千体も狐の像があるとは恐るべし。
流石藍様の眷属・・・なんですかね。それとも藍様は殺生石の方なのか・・・
[ 2007/10/07 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


