非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みゃー 

y17.jpg


webpro1.jpg


試験もようやく3分の2程終了。
レポートも半分程終了、という事でちょっとだけ更新。

そろそろ
睡眠→鉄也→午前試験→仮眠→レポート→睡眠
のサイクルのせいで、明け方が一番目が冴えるようになってきた・・・
これを普通の生活サイクルに戻すのがまた辛いんだよなぁ。

■イラスト
適度なストレスと眠気でついカッとなって描いたゆゆ様。
何故ネコ耳なのかは謎。 みゃー
反省はしてる・・・

下は、Webプログラミングのレポート課題「自分でWebページを作成しよう」の
挿絵に描いた竹とんぼ。
何枚か描くのと、試験勉強と、無駄に膨大になるWebページの原稿の為、色々と
手抜きになってるのは仕様。
竹とんぼの支持台が、福田繁雄もびっくりなくらい斜めってるのもとりあえず今は気にしない。
背景真っ白もどうかと思うので余裕あれば何か描こう・・・
余裕があればだけど。
( 2007/09/28 04:48 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
みゃーってゆゆ様!
耳といい目線といい手首といい・・・

(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/09/28 20:37 ] [ 編集 ]
幽々子 様の背景候補画像(大嘘)
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/tn01.jpg
せっかくだからウリもトリープ フリューゲルを描いてみた…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/Tf01.jpg
またもやネタにマジレスですけど正面から見ると三ツ矢サイダーか杏林製薬の目印みたいな構造のトリープ フリューゲルを横に寝かせる事が可能なのかどうかが気になる所ではありますが…しかし、このトリープ フリューゲル…一体どう言う運用方法(飛行方法は元より整備・運搬・保管方法 等)を考えていたのか謎な機体ですなぁ…
混合動力機に浪漫はあるのかしら?…と、申したか…?…P2Vネプチューン対潜哨戒機とか?
日本でも戦前、戦中から燃焼ロケットエンジンの研究(遠心式ターボジェットTRシリーズ等)は、してましたからゼロからのスタートと言う訳ではありませんが独逸からの資料はjumo003の設計図とBMW003の外見の写真数枚と日本の技術将校が実物に触れた時の見聞メモのみと言う状態からのスタートでしたので技術陣も日本の戦況同様に無い無い尽くしの中での開発の苦労が偲ばれると言うものでありますなぁ…
巷では「こんなモノを地上波で流すつもりだったのか?」と大評判の某アニメの最終回ネタの第二弾を置いて逝きまつね…
http://www.geocities.jp/ptgcm728/nb02.jpg
多分、あのフィヨルドらしき地形を航行しているNice boat.は船体の構造から見て小型のフェリーでは無いかと思われ…
[ 2007/09/30 20:24 ] [ 編集 ]
>ニュー北海
個人的にはゆゆ様に猫耳は良い物だと思ってる。てか良いよ、うん

>あっ名前忘れた さん
>画像候補
おお、可愛いですなwこれはこれで実際にこの場所に行ってみたいですねぇ。携帯画像?ってことはもしかして家の付近にこういった場所があるとか?
>トリープフリューゲル
凄い、ちょっと胴体の太い部分とか塗りもそっくりですね。確か入浴剤付きの奇想天外兵器のバリエーションにこんな迷彩柄がありましたね。他にもV2迷彩とかハルトマンカラーとか、それにラーテに海軍ゼブラ迷彩っていうのもあって中々見応えありましたよ。
>運用等
やはりVTOL運用にしても垂直上昇しか出来ないんじゃ意味ないし、運搬・展開も構造上V2と同等か、それ以上に面倒なシステムになりそうですしねぇ・・・
>日本のジェット事情
ネ号TR、終戦前には試運転に入っていたとか・・・無い無い尽くしとは言え、菊花や秋水を不十分な資料から一年ほどでどうにか作り上げたって話を聞いたときはちょっと感動しましたね。日本の航空技術者の最後の意地を見せられた感じです。
>Nice Boat
また出たwもうあのシーンが流れても、脳内で勝手にⅦ型に置き換えられそうな悪寒。

[ 2007/10/03 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


