非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風神録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

20070925044028.jpg


ようやく風神録が届きました!!!!
何だろう、寝不足で疲れてたのに風神録届いたら凄いテンション上がった。
実物を手にした感動がまた堪らないですね。
でも試験期間と重なるのが悲しすぎる・・・orz
早く終わらないかな・・・とレポート書きながら言ってみる。

ちなみにネタバレ等は暫く無いと思います。
てか、クリアすらしてないんでネタバレ以前の問題ですが・・・
今はテスト期間中なので封印しましたが、とりあえず何回かやってみたら、
4面(Normal)超えられません。ありゃ厳しいがな・・・(´・ω・`)
でも楽しいのは事実。むしろコンティニューの度にやる気が出るから困るw
試験終わったら思う存分遊ばせていただきます!!

■サークルページ変更
東方不敗小町4への参加が決まりましたので、サークルページに
「合同ページ」の項目を追加いたしました。
一緒に参加する北海堂の新刊情報もありますので、是非覗いてみてください。
あと試験が終わったら、大々的にサイト内を掃除する予定なので、
少々見苦しいのはご勘弁ください。

■携帯機種変更
以前使っていた携帯の電池が風前の灯だったので(3分程で充電切れ)、
先日機種変更してきました。
とりあえず、ソフトバンク(前のはボーダフォン時代のもの)の携帯に変えたのは
良いんですが、色々機能が増えすぎてて使いこなせるか不安な罠。
3号戦車から、いきなり5号F型に乗り換えたくらいの差があるような無いような・・・
パソコンにはどうにか付いて行けるけど、携帯の更新に付いていけないとかマズイかなorz

ちなににそこは、携帯販売店とゲーム販売店が合わさっている感じの場所で、
懐かしさのあまり「ポポロクロイス物語」「ポポロクロイス物語Ⅱ」を中古で購入。
多分小6の頃ぐらいの頃にのめり込んでた気がする。
ちなみにその頃は・・・親父に、「プライベート・ライアン」を見せられた年でも
あるのが何とも言えないけどw

セバストポリ要塞攻略
ニコニコより。
クルスクも人気だけど、個人的にはこっちも良いと思ったので。
個人的には、各種野戦重砲が活躍したのが大好きなんだが。
ちなみにカール・ドーラ・列車砲・28cm榴弾砲等々色々選り取りみどりだったりします。
あと、最後の終わらせ方も秀逸かと。相変わらず宣伝省は編集が上手いなぁ。

■イラスト
風神録販売開始記念って事で雛を。
色塗る暇無いのでペン画で・・・
正直ひらひらの多さで手が痛くなりそうだと思ったけれど、描いてみると
結構ひらひら描くのが楽しいと言う事実。

あと、試験期間に限って色々な物に目移りしてしまう癖。どうにかならないだろうか・・・
スポンサーサイト
( 2007/09/25 15:08 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(5)
補給物資到着、おめでとうございますw
私は、まだイージークリアができませんorz

>>ポポロクロイス
なんと懐かしいw私が一番好きなRPGですよwwお母さんを助けに行くというなんともほのぼの設定、絵や戦闘システムもよかったなぁ…
いえ、やったRPGなど、ポポロの他はほとんどありませんがorz
[ 2007/09/25 20:53 ] [ 編集 ]
厄神様だ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私もばりばり試験期間中なんですよね。。。 試験期間が終わったらじっくりやりこみたいと思います。それまで我慢・・・!
[ 2007/09/26 12:40 ] [ 編集 ]
あそこは道中完全にパターンですからねぇ、ハードになると相当鬼畜じみてきますよ。

携帯はそろそろ古いと言われる901を使ってる今日この頃。
[ 2007/09/27 00:10 ] [ 編集 ]
試験期間に限って色々な物に目移りしてしまう癖…と、申したか…?それは誰でも起こりうる現象なので特に気にする事ではありません。それわ世間一般的には…
「現☆実☆逃☆避」
とも言いますが…風神録は、それに持ってこいの補給物資故、封印は厳重に、した方が宜しいかと…
携帯電話の新型の機能について…どの道、機能が増えた所で必要な機能以外は使わず無視すると思われますので必要以上の心配は無用では無いかと思われ…
高校の遠足…
「文化施設の社会学習見学の様だが…」
「社会学習見学なんて飾りですっ!偉い人に(ry)」
大概、団体で逝くと自分のペースで進めないので、じっくりと展示物が見られなかったり説明文が読めなかったり、そもそも交友関係を重視するあまりに(大概、全然展示物に興味の無い香具師に拠る韜晦行動と言う罠)その施設の展示内容自体、記憶に無かったりする事は、よくある事であります…
ジェット・レシプロ混合機はジェット エンジンの信頼性と言うよりは燃費の悪いジェット エンジンは加速する時に使い普段はレシプロ エンジンで飛ぶと言う「燃費対策」と言う観点の方が強いのです。独逸計画機の夜間戦闘機でジェット・レシプロ混合機が多いのも敵機を求めて長時間滞空する必要性からの配慮でありまして実際に作られたライアンFRファイヤーボールも空母からの発着艦と巡航時はレシプロ エンジンで加速時だけジェットを使うと言う事になっておりました。
桜花二二型のツ11型ジェット エンジンに使われているレシプロ エンジンは「天風11型」と呼ばれる練習機(九三式中間練習機)に使われていた約300馬力のエンジンでありまして、どちらかと言えばコンプレッサーの羽根の推進力+ジェットの推力でパワーアップさせた上で兵器転用のリサイクルと言った方が正しいかと思われ…
せっかくだから、よく判りませんけど、これ置いて逝きまつね…
http://www.geocities.jp/ptgcm728/nb01.jpg
[ 2007/09/27 18:38 ] [ 編集 ]
>ゆのつ さん
物資が来てもまだ満足に遊べないのが・・・
あとEasyでやっても似た状況に陥りそうな罠。

ポポロでは色々大切なものを教わりました。
お土産を買ったり、4畳半の配置を覚えたりw

>佐久 さん
見事に嫌な時期に試験が重なりましたね。
終われば思う存分風神録出来る!!
とか考えても、ふと手を伸ばしそうになってしまったり・・・

>草薙S さん
まだパターンすら把握出来てないですねorz
しかし、NormalであれなのにHardでやるとどれだけ怖い事になるのか・・・
携帯は602SHからようやく900番台に変えました。でも3Gの地域にうちの寮の部分だけ漏れてる罠。

>あっ名前忘れた さん
正に現実逃避ですw
かろうじて風神録は封印しているのですが、久々に国家運営型ストラテジーゲームなんぞやったら、軽く数時間が経ってて泣きそうでしたorz
携帯は全機能使う事は無いんですが、それなりに値が張ってしまったので半分くらいは使いこなせれば良いかな?くらいの考えでいますw
>高校の遠足
本当にそんな考察の通りでしたね。
実際入学後一ヶ月くらいで行ったから、見学よりも親睦を深める感じが強かったです。それこそ展示コーナーは殆ど素通りでしたね。
>混合動力機
確か、当時の噴進式発動機って数十時間で寿命が尽きてしまうんでしたっけ。それを考えると、混合動力も当時の技術力的に自然な流れになるのか・・・。でも混合動力には何か夢を感じてしまうw
>桜花二二型
成る程、そうすれば余剰なエンジンでもそれなりの推力を出せる訳ですね。でも当時の日本では、あの状況下でターボプロップの試作に成功したり、一年程で本格的なジェットエンジンの開発に成功したりしてると、技術者の底力を見せられる感じで驚かされますね。
>画像
Ⅶ型がw
でもきちんと水面の影にも手を加えている辺り、流石です。
もとは小さな動力ボートか何かですかね?ベニヤ張りの。
[ 2007/09/28 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


