非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近ゆゆ様しか描いてない件 

y15_1.jpg


今度の試験としてWebページを作成せよ。ってのがあったけど、特に指定が無いので色々やるつもり。多分妄想だだ漏れの航空機発達史とかのページになる悪寒。
一応著作権云々で、Web上の画像とか使えそうに無いから、思いっきり自分で描いて出す予定。
担当が元空自の教授だから問題は無さそう・・・かな?かな?

■民俗学とか
久々に某動画を見てたら触発されて、遠野物語関連の資料を読んでたら
前回程では無いにしろ嵌りそう。
東方の影響が大きいとは言え、元々オカルト含めて民間信仰、神話、伝承の類は好きだから調べてても飽きないと思うし。いつか遠野郷行ってみたいなぁ。

■イラスト
落書きゆゆその3。
SAI使ってたら、途中で消しゴム機能が使えなくなったので焦った・・・
今も使えないけど、再起動したら直るのかしらん?
一応上書き版をも一回上書きインストールしたけど意味なかったしorz

しかし、そろそろネーム描き始めないとヤバイ悪寒。
( 2007/09/14 04:42 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
おーw
そのwebページ完成したらおもしろそうですね。ぜひとも公開してくださいw
[ 2007/09/14 09:19 ] [ 編集 ]
…どうでも良い話でつが西瓜ネタ幽々子 様 の絵が上書きされている件について…
そのネタでWEBページ作成しても構わないとは思いますが…ただ、そのネタで大風呂敷を広げると収拾が付かなくなる可能性が…第二次大戦を扱うなら第二次大戦中のジェット航空機の各国の発達史についてとか、ある程度テーマに枷を嵌めた方が宜しいのでは?…と言ってみるテスト…
ウリもオカルト含めて民間信仰、神話、伝承の類は好きな方でつが、やはり好きになったの理由にRPGの影響は大きい罠。遠野物語で世に広く知られる様になったんだよなぁ…座敷童子とか河童とか迷い家とか…紺碧の艦隊に神隠し伝説のサムトの婆が出てくるよね…艦名に至ってはタケミカヅチとかアメノタジカラオとかスサノオとかヤマトタケルとか出てくる罠(本来、日本の艦艇には神様や人名は、つけない事になっている(もしも仮に何らかの理由で沈没した場合に命名された神様や人物に失礼に当たると言う天皇陛下(多分 明治天皇)の意向があったらしい…)訳でつが、まあ後世世界だし)
月周回衛星「かぐや」について一言…「かぐや」任務完了後は…次の月探査の邪魔にならない様に月軌道から外れて月面に墜落させる予定ですが、それが何か?
あと月の裏側で地球から見えなくなっても(地球から電波の届かない位置にいても)ちゃんと働く様に従者のリレー衛星に監視されてる罠…

「最近ゆゆ様しか描いてない…と言うのなら、パチュリー さん でも描けば良いじゃない?(@マリー・アントワネット 調)」
[ 2007/09/15 00:01 ] [ 編集 ]
>ifpark さん
一応公開予定ですが、大分スクリプト打ちは初心者なので大それた物は作れそうもないですw

>あっ名前忘れた さん
間違って画像ファイル名同じにしてうpロードしたら重なってしまったみたいですorz
>Webページ
流石英米の方に手を出す余裕もないので「独軍のジェット発達史」を中心に、いくつかコラムで日米英のジェット発達史を書いてみるつもりです。

>民俗学方面
確かにRPGの要素は大きいかもしれません。ただ自分は海外よりかは、日本の民俗学が中心だったので桃太郎伝説(PS版)とかは大分楽しみながらやってたりwあとは火の鳥とかも読んで色々影響受けましたねぇ。他に手塚治虫関連だと「どろろ」とか、「鬼丸大将」も妖怪の話がメインなので読んでいて面白かったです。後は水木しげるとかもかなりありそうな罠。

>紺碧
成る程、だから史実だと神様の名前の艦艇が無いのですね。天皇の名前だけでなく神様の名前もダメとは・・・全然気付かなかったorzそう言えばドイツだと、ドイッチェランドはダメで、フッケバインとか神様はOKだったりと微妙に感覚が違うのもお国柄ですかね。その辺も調べると面白そうな予感。

>かぐや
任務後は月に墜落ですか。ただ月に関係あるから「かぐや」じゃなくて、帰還まで考えて命名とは・・・
これでリレー衛星が「八意」とか、「因幡」とかだと面白そうですがw

>マリー・アントワネット調
それも大分アレですね・・・でもあまり描かないから勉強には・・・
[ 2007/09/20 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


