非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日の紅魔館 その2 

20070904023324.jpg


前回無くした紙が見つかったー!!!
でもせっかくなので、色々修正(下書きを殆どなぞってしまったので)
しようと思い。全部描き直し。
でも線ばかり入れてたら凄い汚くなったので、取り込んだ時にかなり修正した罠。
しかし相変わらず動きの無い絵になるなぁ・・・
あと魔理沙の帽子が・・・次はもっと修正してやるっ!!

大分ネームと前の下書きと変わったけど、時間かけ直した分
好きなものが描けた気がするw
時間的には、左上のコマに一番時間とられたかと・・・
あと右下にある電探。海軍の射撃用電探まではわかったけど
結局名前が解からなかったorz


あと中国は、どこか湖の方向に吹っ飛んだと言う事で・・・
( 2007/09/04 02:46 ) Category 東方 | TB(0) | CM(5)
凄いw
火器関係はそこまで知らないのですが、なんという対空陣地ww会話と言い雰囲気がとてもよく出ています。
続きが実に楽しみですww
[ 2007/09/04 03:30 ] [ 編集 ]
ネタにマジレスすると高射砲の有効射程距離は、この設置位置から考えれば2面大妖精出現位置から3面前半ぐらいかと思われ…(この近距離では時限信管は、もとよりVT信管も発動前にマリ-サ さん を砲弾が通り越して遙か後方で炸裂する悪寒…)ここまで接近されたら専ら対空機関砲の出番ですな…
電探は、ここの一番下の図の香具師の「4号2型 電探」
http://www17.big.or.jp/~father/fortress/kikirui/navy_radar.html
に形が似てますな。…ちなみに昔、千葉県の太東に海軍の電探の実験場があった罠…あと船橋市の行田に海軍の通信施設(ここから暗号「ニイタカヤマノボレ1208」が打電されたらしい…)の名残で円形の環状道路が残ってるらしい…
[ 2007/09/04 20:02 ] [ 編集 ]
>ゆのつ さん
対空陣地は完全に好きなように描いてしまってますw
「ラピュタ」にあるような、城型の近代要塞群に何かロマンを感じてしまって・・・
つまり要約すると、「高射砲塔大好き」って事・・・ですかね。
続きは大分不定期になりそうな予感。
あと、最初は気付かなかったけど、背景が大分灰色になってる・・・orz
やはり眠い中描くのはキツイか・・・

>あっ名前忘れた さん
>マジレス
確かに至近すぎますねぇ。一応対空機関砲も装備してるのでカバーはどうにかなる・・・のかなぁ。航空機にすら中々当たらない機関砲を、さらに小さくすばしっこい白黒に当てるのって。
>4号2型 電探
これですね。写真に載っていたのと同じ形してます。
しかし、船橋であの有名な電文を発信していたとはw
距離的な問題もあるでしょうが、ずっとGF司令部か軍令部だと思ってました・・・
[ 2007/09/05 02:31 ] [ 編集 ]
流れ着きしは幻想郷

通りすがりですが、

噴いた!

以上!!(まて
[ 2007/09/06 22:54 ] [ 編集 ]
いえいえ、元々かなりぶっ飛んでる漫画なので、
面白く読んで頂ければ幸いですw

でも、実際に幻想郷にたどり着いてみたいですねぇ



[ 2007/09/08 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


