非幻想的な日常生活

ここは憑代幻野・・・その名が示す通り管理人は何かに憑かれているようだ!? というのは多分嘘で、気ままに更新してます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅い月 

20070831103500.jpg


夏休みも今日一日。
とりあえず課題があまり進んでいない件・・・

Medal of Honor: Airborne
メダルオブオナーシリーズの最新作の体験版をやってみる。
内容は最初のシチリア降下だけど、イタリア軍がドイツ式装備(Kar98とかMP40)
なのは、史実通りなのか疑問に思ったり。ブレダやカルカノも撃ってみたかった・・・
あと、降下ポイントを自由に決められるのも面白いと思う。
いきなり対空陣地のど真ん中に降りたりと冒険も出来るしw
あと銃の反動も中々しっかりしていて、きちんとエイムをしないとSMGは中々当てられなかったのも興味深かった。
これはちょっと期待出来そうw

あと軍事関連だと、歴史群像の「本土決戦」を買ってみた。
本当は「フィンランド軍入門」と迷ったのだけど結局こっちを先に買ってみたり。
読んでみるとやっぱり絶望的な状況だなぁ・・・>本土決戦

■イラスト
ZUN帽練習とSAIのアクリル筆練習を兼ねてお嬢様を。
こういったベタ塗りするなら、主線は描かない方が自然な感じがすると思ったり・・・
( 2007/08/31 10:49 ) Category 雑記 | TB(1) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/31 13:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/31 17:45 ] [ 編集 ]
>匿名 さん
それは大変な・・・
自分なら確実に禁断症状が起きてますね。お早い復旧を祈ってます。
あと件の物ですが、ここぞと言う時に非常に役に立っていて、本当に感謝しています。

>メダルオブオナー
いえいえ、こちらも結構紛らわしく書いてしまったので申し訳ないです。
今回は、主人公は第82空挺師団の一員となり、シシリー島侵攻「ハスキー作戦」に参加するところから始まります。
その為、その後のミッションでは「オーバーロード作戦」「マーケット・ガーデン作戦」等があるのだと思います。
体験版では「ハスキー作戦」の一部がプレイ出来る状態で、敵は普通のイタリア軍。恐らく一般部隊ですが、それが独軍式の装備だった為疑問に思った、と言う感じです。

でも、その疑問を抜きにしても面白いのは確かなので、発売が待ち遠しかったりしますw

>本土決戦
うちの親戚の祖父も、当時本土決戦準備として九十九里浜の砲台の建造に携わっていたそうです。
竹槍思想であった当時では、もう望むべくも無い結末でしょう・・・
[ 2007/09/02 15:49 ] [ 編集 ]
こっこれはよいお嬢様ww

ベタ塗り・・・できるようになりたいんですがね、難しいっす。
とりあえずSAIは楽しいですw
[ 2007/09/03 17:26 ] [ 編集 ]
>佐久 さん
ありがとうございます。
お嬢様のカリスマも最近上昇してきましたよw
SAIだと、下の色との混ぜ具合とか、細かい所を調整したりするのが大変だったりしますね・・・
失敗すると色が凄い薄かったり、濃くなってしまいますしw
[ 2007/09/04 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ta183mondschein.blog70.fc2.com/tb.php/147-ecf849af

歴史読本 2007年 11月号 [雑誌]・駐輪場が・図書館で調べてみたが・学研歴史群像シリーズ『三国志英雄録』・ぼくらはニュータイプという幻想でつながった世代なのだから・真田ツアー1日目 その3~岩櫃城・オッペケペ 心に自由の種をまけ!・【書籍】 第二次世界大戦 衝撃の秘
[2007/10/16 15:04] りなの日記
プロフィール

都

Author:都
長い目で見てやってください。
下の方にサイトメニューがあります。

FC2カウンター
次のキリバンは100,000Hit 踏まれた方はリク受け付けます
Twitter
 


